カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅くりもととカーニバルヒルズ。

基本的にお出かけの目的は温泉ですからね(笑)今回成田方面に行ったのは香取市にありますカーニバルヒルズという温泉施設に行くためです。まだ背中が痛いのは直っていないんですよ・・・。ただ、歩くと痛いという感じで筋とか筋肉やっちゃってる感じなんです…

空の駅風和里しばやまとたまご屋さんコッコ。

飛行機の撮影はある程度出来ましたので近くにあった空の駅に行ってみましょう。やっぱり飛行機を見に来る人って結構いるみたいですね。この辺は別に何か観光地になっているわけではないですが、見に来る人がいるなら食事をするところも出来ますしレストラン…

ひこうきの丘で写真撮影、その5。

そんなに飛行機の知識が無くてもなかなか楽しめましたね。今回は何となくの流れで飛行機の撮影をしましたが、意外と楽しいです♪ただスマホで撮っても小さいかもしれないので高倍率ズームのあるデジカメなどがあった方がより楽しいと思います。何か分からない…

ひこうきの丘で写真撮影、その4。

ではもう少しガッツリ飛行機を撮影してみましょう。変な話ですがまともに飛行機を撮影した事も無いですし知識も無いので素人が撮るとこんな感じという見本にはちょうどいいかもしれないですね(笑)撮影してみて飛行機撮影の一番のポイントは場所でしょうね。…

ひこうきの丘で写真撮影、その3。

基本的に飛行場を見学する公園なので何かがあるわけではないですね。ひこうきの丘は基本的に遊具がある公園とかではなくて飛行場が見やすい丘ですので手すりのあるなだらかな丘になっています。目的がそうですのでちょうどいいですね。ですのでお子さんも来…

ひこうきの丘で写真撮影、その2。

飛行場の近くで飛行機を見るのでなかなかテンションが上がりますね♪今回は何となく成田方面に出かける事になりましたので空港の近くで写真撮影出来るスポットを探してお邪魔しております。そういうところ、結構あるんですね。東京の周辺で大きい空港といえば…

ひこうきの丘で写真撮影、その1。

せっかく千葉まで来ましたので行きたいところがありました。焼肉を食べるだけで千葉に行くのもなんか勿体ないですので(笑)赤門の周辺で行きたいところを考えたところ、よく行きます香取市の温泉施設でありますカーニバルヒルズには行こう、となりましたがそ…

焼肉赤門の情熱ランチ。

昔食べた物って急に食べたくなったりします。また友人と休みがたまたま合いましてどこか行こうかという事になりました。もちろん数か月前から決めている予定だと行先とかやる事が比較的しっかりしていますが、急な休みっていうのは予定がボンヤリしているの…

ロイヤルサルート 21年 シグネチャーブレンド。

高級な物の値上がりっていうのはやっぱり気になりますよね。ここのところウイスキーばかり買っていますが、基本的にはお休みの前の日にチビチビ飲むのでまだ全然減っていないです(笑)特に何となくジェムソン中心に飲んでしまうので他のものの減りはそんなに…

一人鍋用のこぶり鍋を購入。

さすがに気温も下がってきたので鍋の季節到来って感じですよね。寒くなってくると鍋が作るのも食べるのも楽でいいんですよね♪大体野菜を切って肉を切って鍋に入れて出汁で煮ればお鍋ですから(笑)鍋に使える出汁なんかは常にストックしてあります。一回使い切…

ジェムソン ディッキーズ リミテッドボトル。

コラボボトルなのでカッコいいですが基本的に中身は同じですよ(笑)一番愛飲しているウイスキーのジェムソンですが、デザインがとにかくカッコいいんですよね。スタンダードのジェムソンとスタウトエディションは普段から飲んでいてハイボールにすると大変美…

10月の赤塚植物園、その4。

飛行機は飛んでいましたがそういえば生き物見てなかったですね。赤塚植物園はまあ植物園なので動物は基本的にいないですね。たまにネコいたりしますけどベンチのところで寝てたりします。この日は人も少なかったですがネコもいなかったですね。何かいたら楽…

10月の赤塚植物園、その3。

人がほとんどいない広い空っていうのは東京ではありがたい場所だと思います。普段室内で仕事をしていますので日にほぼ当たらない日もありますが、結構日焼けしやすいので1日日に当たるとイイ感じに浅黒くなります(笑)たまに出かけた際の日焼けで時計跡が出来…

10月の赤塚植物園、その2。

気温はイイ感じに下がってきましたが花の時期では無さそうですね。もう早いもので10月なんですよね。今年も3ヶ月を切っていますが全然実感が湧かないですね。仕事的にはこれからハイシーズンですけど実感が無い感じです。まあ色々経験しまして下準備も出来て…

10月の赤塚植物園、その1。

やっと涼しくなってきたのになかなか出かけられないですね。先日も書きましたが首やら背中を痛めてしまいましてなかなか良くならなかったんですよね。そこそこ元気なのですが歩くと振動が来るみたいで背中が痛くなります。歩けないほどではないですがジワジ…

ブラックニッカスペシャル。

やっぱり蒸溜所を見学すると愛着が湧きますよね。先日お邪魔しました宮城峡蒸溜所ですが、あんな素晴らしいところでウイスキーは出来ているのか・・・と大変感動しました。そういうのがあるとニッカウヰスキー買いたくなりますよね♪ただ、ニッカでもよく見か…

皆野のレストランヤマシタでミックスフライ食べました。

やっぱり気晴らしで出かけるには埼玉の北部が好きなんですよね。普段東京にいると電車やバスで移動するのがほとんどで、大体行きたいところには行けますが、北関東だったり埼玉の北部は車でないと行きづらい場所は結構あります。友人と出かける時にはそんな…

深谷へ泊りに行ってきました。

特に訳もなく出かけるのはなかなか楽しいものです。元々この日は旅行に行きましょう、みたいな予定を組んで出かけることが多いですが、それ以外にも急にどこかに行く事もあります。何というかタイミングとお小遣いさえあれば常にどこかに行きたいとは思って…

アイリスオーヤマの圧力IH炊飯器を購入。

なんかよく分からないですが憧れの圧力IH炊飯器を買ってしまいました(笑)結構自炊するようになりまして炊飯器はもちろん日常的に使います。まあ、今使っている炊飯器も特に問題無いのですが、炊飯器の種類でご飯の味って結構変わりますよね。お米に関しては…

ドランブイ。

ウイスキーを使っているお酒っていうのも若干興味があります。色々ウイスキーを買っていますが高価なものは買えないですし人気の物は売ってないので手に入らないですね。まあ普段飲むのにはそういうのじゃなくても全然いいんですけどね。友人もそこそこ高い…

仲宿の激渋喫茶店、ドンキー。

ここんところ特にそうなんですが体が痛いですね(泣)なんか悪いとかじゃないんですけど加齢による体のコリですね(笑)何となく実感していたのですがここ最近爆発しました(笑)まず山形旅行に行った際にはそこまで痛くなかったですが、宿で寝た後の翌日左手の小…

ジェムソン ブラックバレル。

結局一番好きなウイスキーは結局ジェムソンです(笑)結構高いウイスキーもそこそこ買っていますが大体観賞用です(笑)いや、イイヤツはどのタイミングで飲めばいいか分からないですよ(笑)大体限定品や気になっているものがあると買ったりしますが現在は専用の…

宮城峡蒸溜所限定ブレンデットウイスキー。

やっぱり蒸溜所限定となると売っていれば買いますね(笑)今回、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所を見学しましたが、ああいうところに行くと愛着が湧きますよね(笑)試飲した宮城峡とかアップルワインも買おうかと思いましたが、意外と東京でも買えますからね。…

今年も栗を買いに栃木に行ってきました。

ずっと暑いので雰囲気出ないですがもうすぐ10月だったんですよね(笑)今年は何というかずっと真夏の気温でしたのでフジファブリックの若者のすべての歌詞の【真夏のピークが去った・・・】のピークっていつだよ!みたいな感じになっていましたね(笑)一応10月…

山崎蒸溜所貯蔵梅酒ウイスキーブレンド。

結局ウイスキー自体は買えないので梅酒を購入してみました(笑)梅酒は結構昔から馴染みがありまして、子供の頃お腹を壊すとお湯割りで少し飲ませていただいたりしました(笑)もう時効ですよ、小学生の頃ですから。民間療法じゃないですけど、お腹壊したら温め…

福島でソースカツ丼を食べました。

結局山形から東京に戻るには福島も通過する事になります。今回はあまり馴染みのない宮城県と山形県に遊びに行きまして面白かったのですが、その土地のキャラクターをあんまり分かっていない分、何をお土産で買ったらいいのかすら分からないですし、この先ど…

山形のお土産を買いました、その2。

あまり行った事の無い場所のお土産コーナーっていうのはテンション上がりますね♪山形県にはもう20年ぶりぐらいにお邪魔したのですが、前回の思い出があんまり無くて(笑)今回は基本的にまっさらな感じでお邪魔しました。前回も書きましたが何が有名なのかあ…

山形のお土産を買いました、その1。

あんまり行った事が無いので名物が分からないのも困りました(笑)東北の中ではほぼ90%ぐらい福島に行ってしまうので他の県の名物などはケンミンショーで見た物ぐらいしか分からないんですよね(笑)山形もそんなに知識があるわけでも無いので一応友人に色々聞…

フェイマスグラウス ルビーカスク。

普通のを早く飲みたいのですがデカイ瓶買っちゃったんですよね(笑)以前にも紹介しました有名な雷鳥のラベルでお馴染みのフェイマスグラウスですが、結構人気があるみたいですけどスーパーでは見かけないんですよね。スコットランドでは一番売れているウイス…

ホテル王将に宿泊、その3。

夕食も結構派手に食べましたが食後にちょっと良い事がありました。友人が最近ウイスキーにハマっている事を知っていたので持っている高級なウイスキーを持ってきてくれました。大体こういう時にはやまやに行ってその日飲む用のものとお土産として買うウイス…