カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曲げわっぱを購入しました。

今のところ使う予定も無いのですが憧れからつい買ってしまいました(笑)通常、職場でのお昼ごはんはお店に食べに行っております。休憩室でお弁当を食べる事ももちろん出来るのですが気分が変わらないですよね(苦笑)何かあったら呼ばれそうなので基本的には外…

ワークマンのベルトはかなり凄いです。

気に入ったベルトが無くて困っていましたがこれはかなり気に入りました♪ワークマンでは靴や洋服以外にも現場で使うようなものなども販売されています。さすがに本格的なハーネスなどは必要無いのであまり見ないのですがレジ横に小物入れや文房具なども販売さ…

G-SHOCK GW-1600とGW-1610のバンド調整。

メタルバンドのG-SHOCKはバンド調整が必要ですからね。よく利用しているG-SHOCKのほとんどはラバーバンドを利用しています。その方が良い点としまして長さの調節が可能ですし軽い点ですね。ただ重厚さとか強さで言えば金属製バンドの方が良いと思います。大…

ペペロンチーノを作りました。

あんまりにんにくを買う事は無いのですが国産の物を見つけると買ってしまいますね。先日行きました南会津旅行の際に訪れた道の駅番屋で色々野菜を見ていたらホワイト6片と書いてあるにんにくが販売されていました。何かの健康食品などのCMで耳にする【ホワイ…

道の駅すばしりでソフトクリームを食べました。

何故か分からないですが中伊豆に行くとそのまま山梨に移動します。基本的に静岡も好きですが山梨も好きです。ですので海沿いの熱海方面に行く時には無理には行かないのですが、内陸を通過する際にはそのまま御殿場方面に向かい富士山の横を抜けて山梨方面に…

杉山商店でGOTOトラベルクーポン使いました。

GOTOトラベルキャンペーンって宿泊代が安いだけじゃないんですね。今回のキャンペーンですが宿泊代が35%引きになる、と思っていましたが宿泊代に応じてお土産などに使えるクーポンがもらえるそうです。なるほど、だから高級な宿に予約が殺到するわけですよね…

ワークマンでフリースとパーカーを購入。

旅行に行くとなりますとワークマンで買い物が出来ます(笑)最近はホントに着るもの履くもの大体ワークマンで買っていますが難点は近所に無い点です。元々作業着を中心に販売しているお店ですから住宅地にはあんまりお店は無いんですよね。一応板橋区にもお店…

かどやのわさび丼を食べました。

今回天城湯ヶ島に宿泊した理由がわさび丼を食べる事でした。孤独のグルメでも紹介されたわさび丼ですが、これを食べに行くのはなかなかのハードルがありました。河津という桜で有名な下田のそばの街にあるのですが伊豆半島でも結構下の方にありまして、ここ…

リブマックスリゾート天城湯ヶ島の温泉。

今回の旅行の目的は温泉です。まあ、大体温泉ありきですけどね(笑)伊豆の温泉は伊東に行く事が多いですが温泉地はたくさんありますよね。今回宿泊しました天城湯ヶ島温泉は伊豆半島の中心ぐらいのところにありまして泊まったのは初めてです。まだまだ行った…

リブマックスリゾート天城湯ヶ島の食事。

やっぱり旅行の楽しみは食事でもありますがこのご時世ですので色々大変でした。今回宿泊しましたリブマックスリゾート天城湯ヶ島ですが、朝食・夕食ともにバイキングとなっております。こういうお安い宿は基本的に部屋食とかではなくて大広間で色々置いてあ…

リブマックス天城湯ヶ島に宿泊。

リブマックスリゾートは結構気に入っております。前回、ちょうど緊急事態宣言が発令された際に宿泊していたのがリブマックスリゾート川治でした。リブマックスリゾートは廃業した温泉旅館をリニューアルして営業しているグループで低価格で宿泊出来る我々の…

東京ラスクでしいたけマドレーヌを購入。

伊豆の東京ラスクの工場に行ってしいたけマドレーヌを買うっていう謎です(笑)中伊豆にはそんなに大きな観光地みたいなものはあんまり無いのですがいくつか立ち寄れるようなところもありまして、以前から行ってみたかった場所としまして東京ラスクの工場兼直…

杉山商店にサプラ伊豆で行ってみました。

伊豆でのお土産をお探しでしたら杉山商店をご利用くださいませ(笑)別に何かもらってるわけじゃないですがスギちゃん同い年なので(笑)今回宿泊する場所は伊豆、なおかつ天城湯ヶ島ですので修善寺の下ぐらいの場所なので海沿いよりは内陸を進んでいく事になり…

伊豆創作寿司いず鮨の海鮮丼。

せっかく伊豆に来ていますのでお魚をいただきたいと思います♪今回は伊豆ですが海沿いの宿ではないのでどちらかといえば山の幸っぽい食事になるかと思います。お安い宿なので贅沢も言えないのですがお魚がメイン、という感じでは無さそうですね。ただ千葉も結…

わさびミュージアムにまた行きました。

やっと少しずつですが旅行に行ってもよさそうになってきましたね。3月に川治温泉に泊まりに行った際にTVで緊急事態宣言を知ってからさすがに温泉旅館への宿泊は避けていました。南会津には親戚の家があり宿泊しますので基本的に人と会う事は無いのですが、ホ…

やまだ整骨院と日本の名城。

今年は良くなってはいるのですが色々体にガタがきている一年になりましたね。まだ3か月ありますが今年は健康面の生活改善と四十肩が大きかったですね。まず一月の健康診断で糖やら肝臓の数値やらがダメな状態でしたので暴飲暴食を控え野菜を多く摂取するよう…

G-SHOCK GW-8900Aのベゼルとバンド交換。

結局色々手間をかけたのに使わなくなってしまったものもあります。元々ベゼルなどがかなり傷んだ状態のG-SHOCKを購入する際に交換を前提に購入する場合とそのまま使う場合があります。前者は確かにキレイになりますがお金がかかります。後者はお金はかからな…

スマホのおそうじ棒を購入。

確かに汚れが気になるところですがなかなか掃除が難しいですもんね。スマートフォンを使っているとガラス面やレンズなどはたまに拭いたりしますが細かいところの汚れってなかなか取れないですよね。エアダスターとかがあったらブシュ―っとかけて埃を飛ばした…

アマビエと赤べこの会津の天神さま。

温泉から戻ったら荷物を整理して寄り道しながら帰宅する事になります。ここからは自宅用のお土産やお菓子、実家用の野菜などを買いながら帰宅するのですが人にあげるものではないので欲しいものを買う、実家で欲しそうなものを買うという気晴らしと経済効果…

道の駅番屋のそばソフトクリーム。

やっぱり温泉に入った日はよく寝れますね。南会津の夜は夏でも涼しいのももちろんですが静かですし暗いですね。まあ、東京と違って街灯も少ないですし虫の鳴き声が静かに響く中ですのでよく寝れるんですよ。あとTVも放送終了が比較的早いですし昼間遊んでま…

巨峰ジャムを作りました。

ついに板橋区産のぶどうでジャムを作ってみました♪【板橋区にぶどう園があった】というお話は今年のアオキニュースの中でも1、2を争うぐらいのビッグニュースだったのですが、今年は天候不順とコロナ禍のため園内でのぶどう狩りは出来ませんでしたが板橋区…

ワークマンで水や汚れに強い靴【アクティブハイク】を購入。

ホント最近はワークマンでしか靴を買っていない気がします(笑)仕事でも以前は何となくスーツに革靴っていうのが定番でそれ以外はダメ、みたいな流れでしたね。最近はビジネスカジュアルという、ノーネクタイで少しスニーカーやチノパンを取り入れたキレイ目…

山ぶどうソフトと白樺の湯。

今回は武家屋敷をガッツリ見学しましたが基本的にはのんびり過ごすのが基本です。南会津には親戚がいますのでよく顔を出すのですが『何しにいくんですか?』とも聞かれます。基本は温泉に入りに行くために南会津へ行っている、と言っても間違いないのですが…

福島土産を購入しました。

やっぱり旅行で楽しいのはお土産を見ている時ですね♪福島には何度も行っていますから名物とかは大体把握しています。有名なものと言えば柏屋の薄皮饅頭とか、ままどおるとかですかね?お菓子も結構色々な種類がありまして大体食べた事はあります。もちろん人…

ガンダム一番くじで当たり引きました。

子供の頃駄菓子屋でひいたくじ引きが大人料金でコンビニでも買えるイメージです(笑) 最近は仕事の帰りにどこかにブラブラ遊びに行くわけにもいかないので比較的すぐに帰ってきております。まあ、社会人は帰りに買い物で寄れるところも限られていますが今日は…

会津武家屋敷を見学、その8。

見ごたえのある会津武家屋敷ですがお屋敷だけでは無いのが凄いです。陣屋のところにはお庭があって、ちゃんと手入れされているキレイなお庭でした。こうやって展示される事で収益を得て、そのお金で手入れが出来るというのは文化財の残し方として凄く正しい…

会津武家屋敷を見学、その7。

会津武家屋敷ですが家老屋敷でまだ半分ぐらいです(苦笑)家老屋敷のゾーンから移動してきまして別の建物があるエリアに移動します。ここは鶴ヶ城の西側にあります。会津若松は盆地なので周囲を山に囲まれているので市内は平地ですが周囲の山に登ると市内が見…

会津武家屋敷を見学、その6。

会津武家屋敷ですが園内を見学するだけで結構歩きます。家老のお屋敷が移設されている、と見ていましたが住んでいる建物以外にも部下の人たちのための建物もあるみたいなんですよね。確かに普通の人が家老のお屋敷に入って何かするっていうのはほぼ無いでし…

会津武家屋敷を見学、その5。

大きな家は憧れますがこのぐらいデカイと心配になりますね(笑)部屋はたくさんありますので公務に使う部分と住居部分があるみたいです。こちらは子供部屋になっているそうで一番右側の床の間がある部屋は家督を継ぐ嫡男が利用していたそうです。その後の子は…

G-SHOCK GS-500の電池交換。

また結局G-SHOCKを買ってしまい電池交換をいたしました(笑)現在自宅の机の上にあるカゴに歴代の電池交換したG-SHOCKがまとめておいてあるのですがそろそろ収まらなくなってきてしまいました(苦笑)フリマアプリを利用するようになってから【安い】→【購入】→…