カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ストレス解消の温泉旅行。

温泉に行く目的の一つは
よく寝る事です(笑)

低価格の温泉旅館に複数回行くのが好きなのですが、温泉に行くとよく寝れますよね♪美味しいもの食べて温泉に入り、酒飲んでバカ話すると大体のストレスは浄化されます。予算には限りがありますが、定期的にストレスを発散したいのでこういう生活をしているという感じですね(笑)たまたま時間に余裕がある友人がいるので出来ますが、旅行はお金と時間が必要です。お金があるけど時間が無い人も、時間があるけどお金が無い人もなかなか難しいですよね。多分、時間の方が作るの難しいと思います。稼いでいる人は忙しいですもん。そうなると時間があるけどお金が無いって場合には何とかやりくりするしかないわけですよね。高級旅館の方がホスピタリティは高いと思いますが、受取側が満足すればお安いところでも全然楽しめます。そんなもんですよ(笑)

前日は雨でしたが翌朝は快晴、いい天気になりました。まあ別にする事もないのでどっちでもいいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224909j:image

朝の過ごし方は大体一緒です。大浴場に行ってから朝食を食べ、ダラダラしてチェックアウトするという大変贅沢な時間を過ごします。普段はそんな事出来ないですからね。お風呂も前日と翌日は違う場所で大きな露天風呂があるので翌日のお風呂の方が好きですが、前日のお風呂もなかなかいいんですよね。リブマックスリゾート川治によく行くのは風呂が間違いないからで、毎回楽しみにしていますし飽きないですね(笑)そんなお気に入りの温泉に入り朝食をいただきます♪

f:id:naoyafs1:20240327224858j:image

夕食の心残りは大根おろしが品切れだった事で、毎回あればしらすおろしをいただいております♪今回こごみの梅和えがありましたがアレは美味しかったですね。こういうのも普段食べないのでありがたいです。やっと最近になって茶色いごはんから卒業出来つつありますが、やっぱり茶色いのが多いですね(笑)手作り豆腐とかもあるのでいただきます。

f:id:naoyafs1:20240327224914j:image

また普段飲まないトマトジュースも嬉しいですね♪買ってくればいいんですけど余らせたりしますから。こういうところで飲むトマトジュースはホント美味しいです♪

f:id:naoyafs1:20240327224921j:image

今回初めて焼き芋が置いてありましたので食べてみる事にします。

f:id:naoyafs1:20240327224918j:image

見た目地味ですが甘くてしっとりしたいい焼きいもでした♪結構料理も高級じゃなくても工夫してあるものが多くて、昨日の刺身の残りを使ってカルパッチョにしてあるなどそういうのが美味しかったりするのも面白いんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240327224928j:image

あとせっかく栃木に来たので前日購入しておいたいちごを食後にいただきました。

f:id:naoyafs1:20240327224905j:image

東京で売っているものより赤い気がしますが、いちごはどこで食べても美味しいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224924j:image

朝食後のデザートとしては最高ですね♪もちろん美味しかったです♪

f:id:naoyafs1:20240327224901j:image

今回ものんびり過ごせましたしご飯も美味しかったです。温泉に入ってリラックス出来て最高でした。

f:id:naoyafs1:20240327224931j:image

最近はホント無駄遣いしないで旅行行こうっていつも思ってますね(笑)