カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

焼肉赤門の情熱ランチ。

昔食べた物って
急に食べたくなったりします。

また友人と休みがたまたま合いましてどこか行こうかという事になりました。もちろん数か月前から決めている予定だと行先とかやる事が比較的しっかりしていますが、急な休みっていうのは予定がボンヤリしているので行先もボンヤリしたりします(笑)車で出かける時に買おう、というものがあったりするとちょうどいいんですけど、先日もう買ってしまっていたのでそういうのも特になかったんですよね。ですので買い物の目的は無し、で、この時期買いたいもので言うと例年はぶどうとかなのですが、今年は親戚から送ってもらったりしたので特に必要無し、そうなるとなんかと思って候補地を言ってもらったのですがイマイチピンときません(笑)ここ何回か埼玉・群馬方面に行っていたのでしばらくはいいかな、という感じでしたので若干手詰まりになりましたが(笑)そういえば昔、千葉の赤門で焼肉ランチを食べたのですが美味しかったなぁ、という事になりまして早速行く事にしました(笑)予定なんてそんなものです♪

f:id:naoyafs1:20231018225900j:image

まず、千葉の人にお伝えしたいのですが、赤門って千葉にしかないです(笑)あの辺に住んでいる人はよく見かけるのでたくさんあるとお思いですが実際には千葉市の周辺にしかないんですよ。一応ですが凱旋門もです(笑)その地域だと有名なチェーン店ですが意外と近くにしかないっていうのもありますよね。静岡の人がハンバーグって言ったらさわやかだ、と同じ感じです。赤門は普通に美味しい焼肉屋さんなのですが、ランチが少し面白くて11時から11時半までしか頼めない情熱ランチというお安いメニューがあります。もちろん11時半を過ぎてもランチメニューはありますが、せっかくなら安く頼んで追加のお肉もお願いする方がいいですからね♪そんなわけで待ち合わせして何とか11時20分ぐらいに到着出来ました(笑)

f:id:naoyafs1:20231018225853j:image

テンションが上がったのでダブル情熱ランチにしました。カルビが2皿ついてきます。やっっぱりしっかりした焼肉っていうのは外で食べたいですからね。

f:id:naoyafs1:20231018225850j:image

少しお安くなりましたので牛タンも頼みました。イイっすね、ちゃんと歯ごたえもある厚さです。たまにペラペラだったりしますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231018225903j:image

スープもテグタンスープにしました。こういうのも家では出来ないですからね。ご飯はお替り自由で白米と麦飯が選べます。健康の事を考え麦飯にし、結局3杯食べたので台無しです(笑)最後スープにご飯をインしましたが最高でしたよ♪

f:id:naoyafs1:20231018225856j:image

多分、東京から車で急いで赤門に行ったのは我々だけだと思いますが、また目的の無い日があったら赤門行きたいと思います(笑)

www.akamon.co.jp