カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズナラスティックの熟成状態、その3。

そろそろ2か月ぐらい経ちますので経過観察してみましょう。以前購入して仕込んでありましたウイスキーの樽材を瓶に入れる、いわゆる樽スティックですが、ミズナラの樽材を1本のウイスキーに入れまして味などの変化をチェックしております。 naoyafs1.haten…

バカルディ クアトロ。

結構種類があるのとグラスのオマケに惹かれますね(笑)先日より気になって購入していますラム酒ですが、ロックやストレートで飲むならバカルディエイト、ラムレーズンを作ったりコーラで割るならゴールド、となるとその間にありますバカルディクアトロはハイ…

オールドプルトニー12年。

基本的にお安いのをメインに買いますがいくつかそこそこ良い物も買っています。ウイスキーを買うようになって基本的にどこかの酒屋さんやスーパーで気になっている銘柄を購入して来る事が多いのですが、ウイスキーって種類が多すぎてどれ買っていいか分から…

オールドオーバーホルト。

バーボンの名前ってなんか人名みたいなの多いですよね(笑)以前買いまして気に入って飲んでいるのがジムビームのライ、というライ麦を原料にしたウイスキーで、こちらが割とサッパリした味わいで気に入っております。ライ麦を原料にしているウイスキーってい…

写真を撮りに舟渡水辺公園に行ってきました、その4。

もう少しカモに近づいて撮影したいと思います。別に無理にカモを撮影する必要も無いんですけど(笑)他に主だった被写体もいないですし、鳥ってなかなか撮影出来ないですからね。川のそばまで行ける場所っていうのも結構少ないです。もちろん増水した際に堤防…

写真を撮りに舟渡水辺公園に行ってきました、その3。

特にカモが好きなわけではないですがもちろん嫌いじゃないです(笑)遠方に行く余裕が無いので近所で写真を撮る事にしましたが、本当は赤塚植物園に行ってセミ撮影しようかなぁ、とも思ったんですけど午前中に所用がありそんなに時間が取れなかったんですよね…

写真を撮りに舟渡水辺公園に行ってきました、その2。

この橋の名前は舟渡大橋なんですね。確かにかなり大きいです。舟渡大橋は西台駅から北に進んで行くと現れます。まあこの先は工場や倉庫でその先は荒川なので車の数もそんな多く無いですね。もう少し東側には中山道があり戸田橋があるので普通の車はそっち通…

写真を撮りに舟渡水辺公園に行ってきました、その1。

定期的にですが写真は撮りたくなります。夏は暑いのは分かっていますが、ここ最近の暑さはヤバいですね。昔より熱中症になる人も増えましたし、実際生活していてもクーラー無しではやっていけないですね。暑いから、汗かくから、ではなくて生き死にで冷房を…

バカルディゴールド。

ラム酒を買ったのですがそういえばアレを作れますね。先日バカルディエイトを購入しました。オマケで付いているロックグラスも欲しかったのですが熟成長めのラム酒ってどんな感じか知りたかったんですよね。 naoyafs1.hatenablog.com 結局バカルディエイトは…

ドイツの養命酒ことイエーガーマイスター。

元々養命酒も飲んでいたので気になっていたんですよね。お酒って基本的に体に悪いイメージがありますが、飲みすぎるのが良くないので少し嗜む程度に関してはそんなに悪いって感じでも無いんですよね。子供の頃、お腹を壊したりすると梅酒のお湯割りを飲まさ…

ジョニーウォーカーレッドライフィニッシュ。

たまたま行ったお店で売っているのを見つけました。これだけウイスキーにハマっているので人からオススメされたりする事もありますが、売っているものなら多少高くても考えるのですが全然売っているのを見かけない場合もあります。パターンとして人気があり…

福島の牛肉が当たりました。

懸賞に当たるのはいつ以来ですかね(笑)以前から福島の情報などを紹介しているサイトはよく見るのですが、とりあえず当たるか分からないですが懸賞に応募してありました。こういうの、このぐらい応募ありましたよ、っていうのも担当の人は報告しますからね。…

無印のフードコンテナは使いやすいですね。

普通に料理をしていますのでキッチングッズも気になります。普段から自炊しておりますので料理をするのはもちろん、片付けや保管なども日々の作業になりますが、QOLを上げたいな、としょっちゅう思います(笑)何がクオリティオブライフだ、と言われると何…

オールドグランダッド114。

高いわけではなくてもなかなか見かけないウイスキーがあります。ウイスキーで買いやすいものは日本のメーカーのもの、もしくは日本の代理店が取り扱いしているものですね。普通コンビニやスーパーで見るようなウイスキーは大体そういうものです。ブラックニ…

ロッホローモンド 12年。

前から気になっていましたので手に入って良かったです。先日胃カメラの検診があり、ピロリ菌の駆除で薬を飲んでいたのでお酒は飲んじゃダメっていうのが1週間ほど続きました。まあそんなに毎日お酒飲まないといけないタイプではないので大丈夫ですがなんか寂…

麺一亭 珍麻のラーメンとエビ天津飯。

朝ご飯がバイキングだと昼ごはんが食べられないです(笑)今回の旅行も朝をガッツリ食べ過ぎたせいでお昼ごはんは食べられませんでした(笑)まあ、食べられなくもないのですが食べなくても大丈夫というぐらいですね。朝、ご飯を2杯とおかゆがあったので焼き鮭…

群馬から埼玉へ観光しながら移動しました。

元々目的も無いのであても無く移動しておりました(笑)JAの直売所にも行きましたのである程度野菜なども購入出来ました。基本的にこういうお出かけに行く時の目的は大きい風呂に入る、野菜買う、ウイスキーの物色になります(笑)他は行き当たりばったりでドラ…

富岡のじぇら21でジェラート食べました。

せっかくこの辺まで行きましたので農産物直売所にも立ち寄ります。群馬県の農作物直売所って結構物も豊富でお安いですよね。北関東の農作物直売所はどこもお安くて良いものが売っています。夏だと野菜もありますし果物もあるので買い応えがありますね(笑)大…

こんにゃくパークは大賑わいでした。

群馬に宿泊しましたのでやっぱりこんにゃくパークに行きました。今回の宿泊地が群馬県の藤岡でしたので東西南北どこに行っても楽しいところが多いですが、埼玉方面は前回行きましたので買い物なども前回済ませておりました。さすがに大量に買ったお菓子など…

急にルートインコート藤岡に宿泊しました。

休みがあってタイミングが合えば常にどこかに行きたいと思ってます(笑)友人から水曜日に連絡があり、週末休みがあるのでどこか行けないか?と相談がありました。とりあえず行きますか、と返答しましたが普通に仕事をしているとどこか遊びに行けるタイミング…

なごみの米屋の手ぬぐい。

手ぬぐいのコレクションですが最近は好みの物だけにしております(笑)最初に手ぬぐいを集めだした際には【持て余したもの】をメインに購入していましたが、自分が一番持て余している状態になっております(笑)あんまり縁もゆかりも無い方が面白いんですけど、…

ジェムソン スタウトエディション。

ウイスキーって結構ほかのお酒の香りがつけてあります。先日購入してお気に入りになりましたアイリッシュウイスキーのジェムソンですが、ウイスキーにしてはかなりさわやかな香りと味わいで気に入っております。 naoyafs1.hatenablog.com ジェムソンは結構種…

バカルディエイト。

ウイスキーはかなり買いましたがそうなると別のお酒も気になりますね。ウイスキーに関しては熟成年数がそこそこ長いものも買ってみましたがやっぱり味が違ってきますね。こういう度数の高いお酒は熟成されていないものだとアルコール感が強かったりします。…

デッカイこんにゃくを煮てみました。

車で行く時なら重いものも買えますもんね。普段スーパーへ買い物に行く際に牛乳と同じぐらい買うのを躊躇してしまうのがこんにゃくです(笑)だって・・・重たいんですもん(笑)普段からこんにゃくは好きなので普通に茹でて酢味噌とか田楽用の味噌みたいなのを…

越生の梅干しを買ってきました。

基本的に昼間が暑いと夕立があるものですよね。東京は7月は全然雨が降らなかったんですよね。あんな植え込みのツツジが枯れているのも見た事が無かったですもんね。何となく毎日洗濯日和だなぁ、とは思っていましたが20日以上板橋には雨が降らなかったです…

寄居の八福食堂。

伊勢崎にいたのですが流れて寄居まで戻ってきました(笑)買い物をしようと思って秩父に宿泊し行きたいところを巡るというワガママなお出かけでしたが、行く場所が若干離れていたりして移動時間が結構かかりましたね。でもなかなか行けないのでしょうがないの…

温泉と買い物を満喫しました。

あんまり落ち着いた宿ではなかったので早めに動き出す事になりました。やっぱり真夏で部屋が暑いっていうのはシンドイっすね(笑)部屋に入った際に電源が入っていなかったのでクーラーが効いていないんだと思ったのですが、大浴場から戻ってもそんなに温度が…

彩の森カントリークラブ・ホテル秩父に宿泊。

結構いいところなんですけど1個だけダメな場所がありました。7月は胃カメラ飲んだり色々やる事がありましてあんまり出かける時間が無かったのですが、たまたま仕事終わりに友人と出かける事が出来まして秩父に宿泊する事にしました。夜から出発だと朝食だ…

ブッシュミルズ。

こちらも気になっていましたアイリッシュウイスキーです。ウイスキーも色々飲んでいますがアルコール度数が高いので量飲めないですよね。あと常温で置いても傷むものでもないので開けて少しずつ飲んでおります。先日飲み始めたジェムソンが意外なほどお気に…

はじめて胃カメラ検診を受けてきました。

いつかはやらないといけないですがいざやるとなるとキツイですね(笑)以前から健康診断で萎縮性胃炎と診断されていましたのでかかりつけのクリニックで相談したところ血液検査でピロリ菌に感染している事が分かりまして、調査のために胃カメラを飲む事になり…