カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃくの煮物を作りました。

こんにゃくは大好きなのでいつもストックしてあります。罪悪感の少ない食物ってあると思いますが、その中でもメジャーなのがこんにゃくですよね。結構このブログでもこんにゃく関係のお話は書いているのですが、食べてよし、お土産にしてもよし、とこんにゃ…

大観山展望台からの富士山。

富士山運についてはそんなに良くないですね(笑)よく東海道新幹線で東京から関西方面に出張する際に【富士山が見えた】という人っていると思うのですが、まともに見えた事って数回しかないですよ(笑)大体気付いたら静岡まで行ってしまっていたりとか、今日は…

アルマイトの急須を購入しました。

緑茶をたくさん飲めるように大きな急須を購入しました。家にいる時間が多くなりましたのでわざわざペットボトルのお茶を飲むのもなんか違うんじゃないかな、と思っていまして少し大きめな急須が欲しくなりました。普通に飲む分にはおしゃれなガラスの急須で…

伊東の游心楼山へい。

そろそろ年明けの事を考えると伊豆の温泉はチェックしておかないといけないですからね。仕事的にはすでにハイシーズンに突入しております。仕事は頑張るタイプですが、多分やり過ぎるタイプなんでしょうね。この時期ぐらいになると寝ていても仕事しているよ…

大多喜城で兜をかぶりました。

一時期はなんでか分からないですが休みのたびに大多喜行ってました(笑)大多喜・・・千葉県に詳しくないとそんなに有名な場所ではないかもしれないですが、房総半島の中でも山の方にある街です。まあ、房総半島と言えばやっぱり海って感じがするかと思います…

白浜オーシャンリゾート。

千葉の白浜にある宿の中では料理が美味しいイメージがありますね。以前から何回も千葉県の白浜には遊びに行っていまして毎回ブログに書いていましたが、ここ最近は旅行自体に行けていないのでご無沙汰になっていました。写真ではリゾートイン白浜、と書いて…

したらのお漬物がお気に入りです。

ホントはあそこのが買いたいのですが近所にお店が無いんですよ。漬物ってこの歳になってきたからなのか、どこかで定期的に情報が入ってくるからなのか分からないですが(笑)結構食べてますね。定番はキムチですね。やっぱり食べやすいのでスーパーなどで売っ…

G-SHOCK G-7100の電池交換。

また実家から以前使っていたG-SHOCKが出てきました。ブームになった時にはたくさん買ったのですが、その頃のG-SHOCKは結構外側がもろかったのと電池がすぐ切れるイメージがありましたね。ボディは強いがメンタルが弱い、みたいなところが正直ありました(苦笑…

板五米店で海苔弁当を買ってきました。

板橋区の中にもおしゃれなお店は結構あります。仲宿商店街で買い物をしたのでお昼ごはんも買っていく事にしましたが、以前からオシャレなお弁当屋さんがある事は知っていましたのでそこで買う事にしました。まあ、以前は閉店した古いお米屋さんだったのであ…

ワークマンでアーバンハイクを購入。

しばらくワークマンにも行けてなかったのでやっと購入出来ました♪ここのところ野暮用がちょいちょいありまして遠くにお出かけする事がしばらく出来ませんでした。あくまで何となくのイメージですが、紅葉の時期って出かけられない運命なのかもしれないです(…

キャンドゥで色々買ってきました。

100円ショップはいつ行っても楽しいです。仲宿商店街の中には100円ショップもあります。よしやっていうスーパーがありまして、ここの2階にキャンドゥが入っていますのでよく行きます。100円ショップはとりあえず買い物したい時には楽しいですよね。特に必要…

ベジマルさんで野菜を購入。

仲宿商店街にはいい八百屋さんがあります。地元の商店街なのでいくつか八百屋さんがありますが、板橋区の八百屋さんってレベル高いですし安いんですよね。普通の人はスーパーで野菜は買うんだと思いますが、どうしても何かあまり買う気にならないんですよね…

少し早起きして板橋に買い物へ行きました。

遠くに行くほどでは無いですが日々の買い物は必要ですからね。たまたまお休みの日に早起きしまして、何かしたい、というほどでもないのですが少し歩くぐらいの事はしないと家にずっといそうだし夕食の準備もしないといけないので野菜か何かも買いたいし・・…

鹿教湯温泉 いづみや旅館。

上田城に行った時に宿泊したいい旅館です♪上田に行ったらやっぱり温泉に泊まりたかったので2つ候補がありました。やっぱり有名なのは別所温泉ですかね♪上田電鉄別所線で行く事も出来る温泉郷ですが、ここはお高い宿が多くて手が出なかったんですよ(笑)ちなみ…

上田城で大河ドラマ館を見学。

基本的に関東から出ないので長野県に行く事は稀ですね。ホントは行きたいのですが、長野って結構遠いんですよ。基本的に山を越えていくところになるのでかなりの覚悟を持っていく場所です。そんなアレじゃないんですけど(笑)長野県のイメージと言えば何とな…

レオライナーに乗って野球を観にいったお話。

ここ最近行けなかったのはスポーツイベントですよね。以前は結構ヒマがあれば野球は観に行っていました。東京だとサッカーや野球を観戦出来るところは結構ありますので急にでも行けますし、福利厚生でチケット販売などがあれば結構いい席が座れたりするので…

姫路でエヴァ新幹線を見ました。

今は無いですけど出張に行く事もあったんですよ。色々社内のSNSとかを担当していた時には地区の会議に出席してお話させていただいたりもしていました。やっぱりメールとか社内掲示板とかに文章だけで書いてあると分からなかったりしますからね。お願いしない…

ホテルサンシャイン鬼怒川。

鬼怒川温泉に泊まった思い出は結構多いですね(笑)2年ぐらい前はとにかく安宿を探している事が多かったです(笑)安宿、と一言で言っても、元々安い宿もありますし何かのセールで安いとか、時期や日時によって安い部屋が出るなど様々です。そこが面白いんですよ…

休日に病院へ行ってきました。

ある程度定期的に行っている事で病院へは月一回必ず行きます。以前書きました睡眠時無呼吸症候群は解消しないのですがCPAPという機械をつけて寝る事で何とか普通に寝る事が出来るようになっております。 naoyafs1.hatenablog.com CPAPは購入は出来ないので貸…

カミカゼⅡを購入。

最近外に遊びに行かないのでどんどんスニーカーが増えていきます。元々スニーカーは好きなのでちょいちょい安いものがあれば買ったりしているのですが、ちょっとだけ訳があります。靴のサイズがデカいんですよ(笑)29センチがほとんどなのでサイズ的に安くな…

紫芋の味噌汁。

基本的に色が紫な事以外は普通のサツマイモです(笑)先日、知人からサツマイモをいただきまして【おお、これで焼き芋やり放題だ♪】と思ったのですが、焼いてみて紫芋である事に気付きました(笑) naoyafs1.hatenablog.com もちろん紫芋も美味しいのですが、色…

カシオトロンの電池交換、その2

それではカシオトロン復刻版の電池交換を行うことにしましょう。時計電池交換はちょいちょいやっておりますが、一部器具が無いと交換できないものっていうのがあります。今回のカシオトロン復刻版はスクリューバック式の蓋になっているので器具を使って蓋を…

カシオトロンの電池交換、その1。

どこかにあるハズでしたので出てきたってお話です。時計をするようになってから結構経ちますね。高校の頃も時計ってしてたんだっけな?とは思いますが、社会人になった時には少なくとも時計をしていたはずなので30年近く色々な時計をしてきた、という事にな…

グランドホテル太陽。

千葉の白浜にあるホテルはほとんど制覇しております(笑)コロナ禍になる前は夏のシーズンを外して千葉の温泉へ旅行に行く事が多かったですね。千葉だったら近いですしどこに何があるかも知っていますので時期によって立ち寄る場所を変える事も可能です。昔住…

業務スーパーでお買い物、その2。

どうせ使うものならドカンと買っておきたいですもんね。業務スーパーには定期的にお邪魔するのですが【ああ、いいなぁ】ぐらいのものを買うと意外と使わない可能性もありますね。特に注意しないといけないのは量です。その期間に食べ切れる分ぐらいにしてお…

業務スーパーでお買い物、その1。

最近はお休みの日にまとめ買いする事が多いですね。TVでも話題になっている業務用の食材などが販売されている業務スーパーですが、行くとついつい色々なものを買ってしまいますね。昔からこういうお店が好きだったのでよく行っていたのですが、普通のお店よ…

鬼怒川温泉仁王尊プラザ。

安宿には安宿の良さっていうか変なサプライズがあります(笑)ここ1年とちょっとですか、失われた時間とでもいいますか安宿になかなかいけない状況になってしまいました。この状況ですからね、なかなか仕方ない部分なのですが、それまでの間は仕事を頑張って休…

憧れのきぬかつぎを作りました。

素材の良さが出るのですが逆に言えば素材食ってる感じですね(笑)昔居酒屋で食べた【サトイモ】が美味しかった覚えがありまして、何かよく分からないですが小さめの里芋で皮がつるんと取れて、塩つけていただくみたいなものなのですが、料理名は知らなかった…

江戸川区立自然動物園。

過去のお出かけの中でも結構好きな場所の一つです。都内の動物園と言えばやはり上野が有名ですが、各区立でも動物園だったりそういう施設があったりします。板橋区にもこども動物園がありますし、足立区にも生物園があるので地元の子供たちがフラッと行ける…

ガンダムヘッドを購入しました。

以前から売っていたら欲しかったのでやっと購入出来ました。最近のガシャポンっていうのはホントにクオリティがハンパじゃないですよね。子供の頃は20円とかもありましたが今は少なくとも100円以上、高いのになると500円なんかもザラにありますよね。でも、…