カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅くりもととカーニバルヒルズ。

基本的にお出かけの目的は
温泉ですからね(笑)

今回成田方面に行ったのは香取市にありますカーニバルヒルズという温泉施設に行くためです。まだ背中が痛いのは直っていないんですよ・・・。ただ、歩くと痛いという感じで筋とか筋肉やっちゃってる感じなんですよね。ずっと痛いっていう事は無くて歩かなければ大丈夫なのですが、歩くと振動というか衝撃で痛くなります。そういう時って温泉入りたいですよね(笑)家でもお風呂はありますが狭いですから。足伸ばしてゆっくり入りたいので温泉に入りに行きます。あと気分が滅入りますから、家にずっといると(笑)温泉に入りに行くっていうのはボディとメンタルのどちらもほぐすのにピッタリです。そんなわけで今回の目的地の一つであります道の駅くりもとに行ってきました。

f:id:naoyafs1:20231018230817j:image

こちらは何度もお邪魔していますが、一般の方はマニアック過ぎて知らないかもしれないですね(笑)千葉県内の中ではさつまいもの産地として有名な場所です。ここで売っている焼き芋がとてつもなく美味しいんですよ♪

maps.app.goo.gl

冬の方が多い気はしますがこの時期でもさつまいもは特設コーナーがあるぐらい充実しています。さつまいもも種類が結構ありますからね。

f:id:naoyafs1:20231018230805j:image

べにはるか、とかシルクスイートなんかもよく見かけますね。紅まさりって初めてみたかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20231018230801j:image

べにはるかの方が新しいんですね。おいも、品種が凄い多いので何がなんだか全く分からないです(笑)大体美味しいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231018230811j:image

こちらも初めてみました栗かぐやという品種も買ってみました。後日ポトフに入れましたがなかなかのおいしさでした♪

f:id:naoyafs1:20231018230808j:image

大体道の駅くりもとでさつまいもや野菜などを購入しましてメインの目的地でありますカーニバルヒルズに向かいます。道の駅の方が早く閉まるので先に寄っておいた方がいいですね。

f:id:naoyafs1:20231018230814j:image

ここも千葉の中では内陸ですし、成田より先なので知っている人でないとなかなか行かないんじゃないかと思います。でも知っている人が行くのでそこそこ人はいます。何か行列とかはしたくないですけどずっとあって欲しい場所ですからね。ほどほどの人気があるとありがたいです(笑)

maps.app.goo.gl

ここは茶色いお湯が有名なのですが、この日は源泉デーでより濃いめのお湯でした。割とクセも無くノンビリ入れるのが良いんですよ。広い内湯と露天風呂がありますし、結構サウナが人気みたいですね。ゆっくりお風呂に入ったら大体この飲む黒酢をいただきます。

f:id:naoyafs1:20231018230751j:image

普段こういうのってそんなに飲まないですが、温泉施設の黒酢ってホント美味しいんですよね(笑)あったら大体飲んでます(笑)

f:id:naoyafs1:20231018230758j:image

結構長めにお風呂に入りましたので外で涼みます。ここは夏だとバーベキュー何かも出来るので楽しそうですよね。

f:id:naoyafs1:20231018230821j:image

今回は食べませんでしたがレストランも物凄く美味しいです。ご飯だけ食べに行った事もありますが量も多いですし味も美味しいのでオススメです。

f:id:naoyafs1:20231018230755j:image

レストランで作ったスイートポテトが販売されていましたが、こちらも美味しかったですね。これはお土産で買ってきましたがこういうのもあるので好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20231018230824j:image

やっぱりカーニバルヒルズは最高ですね。見た感じ不安になる方もいるかと思いますがご安心ください(笑)意外と中はキレイですから(笑)

f:id:naoyafs1:20231018230748j:image

多少、気持ちは軽くなりましたがまだ背中が痛いのは直らないですね。しばらくかかりそうですがまた温泉などに行って療養したいと思います(笑)