カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

仲宿の激渋喫茶店、ドンキー。

ここんところ特にそうなんですが
体が痛いですね(泣)

なんか悪いとかじゃないんですけど加齢による体のコリですね(笑)何となく実感していたのですがここ最近爆発しました(笑)まず山形旅行に行った際にはそこまで痛くなかったですが、宿で寝た後の翌日左手の小指と薬指にしびれがありました。何か脳的な感じだとヤバイですが別に動きはしますし他に支障も無い状態です。その後背中の肩甲骨あたりが痛かったのですがヒドイ肩こりという感じですね。あと首も痛めてたんじゃないかと思いますが旅行の後は結構しんどかったのでマッサージ→整体→整形外科と治療のオンパレードになりました(笑)この3つ、性質が違うのでどれがいいというわけではなくて症状によって分かれると思います。まずヒドイ肩こりと肩甲骨当たりのハリがあったのでとりあえずいつもお世話になっております仲宿のWAHAさんに行ってきました。

maps.app.goo.gl

とりあえず症状を言いまして施術していただきます。1時間コースでもあっという間ですね、多分あそこは時空が歪んでます(笑)ただ確実にコリはほぐれるのとその分ヨレヨレになります(笑)あそこ行って帰りにまともに喋れた事が無いです(笑)それだけ上手って事ですよ、マジで。ただヨレヨレでお茶をいただいて支払いを完了し外に出たら大雨になっていました。入店する時は降っていなかったんですけどね。とりあえず折り畳み傘があったので店を出ました。

f:id:naoyafs1:20231009224608j:image

とりあえずヨレヨレなのでこのまま歩いて帰れる気もしなかったので以前から気になっていた喫茶店に立ち寄る事にしました。ドンキーという店名も渋いですが、ここは駅からも離れているので地元の方の利用が多いんだと思います。

maps.app.goo.gl

大雨でしたので店内は誰もいませんでした。雨宿りには最適ですね♪午後3時過ぎでしたので微妙な時間でしたね。

f:id:naoyafs1:20231009223943j:image

なんか甘いものを食べてもよかったのですがとにかくヨレヨレでしたのでアイスコーヒーをいただきました。TVは厨房の方にあるのか音は聞こえてきます。いいんです、そういうノイズがあった方が人ってリラックス出来ます(笑)

f:id:naoyafs1:20231009223953j:image

ここは結構ご飯も美味しそうなんですよね。ハンバーグステーキなんかもいただけるみたいです。今度はお昼時にお邪魔してみたいですね。

f:id:naoyafs1:20231009223950j:image

とりあえずそんなに暑い日でも無かったですが、ヨレヨレの体にアイスコーヒーが染みわたりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231009223947j:image

少し雨が小降りになるまでゆっくりさせていただきましたが、基本的に整体やマッサージの終わりには体がラクになるので歩いちゃうんですよね(笑)この日も少し歩いて帰りましたが翌日からまた背中が痛くなってきました(泣)結局この後山田先生にも診てもらい、その後念のため整形外科でレントゲン撮りましたが薬飲んでゆっくりするしかなさそうですね。そのぐらい身体を酷使して仕事していますがデスクワークっていうのはそういう大変さが伝わらないものなのでシンドイですね(笑)