カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の暴力、こと友理のちゃんぽん大盛。

年末最後の休日は野菜の暴力と戦ってました(笑) やっともうすぐ年末というところでお休みがあり、今度のお休みは1月3日ですので年明けになります。そうなるとお正月用の品物を買ってもいないので必要最低限でいいや、となりますね。まあ、実家も近いですしお…

いわっちでたこ焼きを購入。

板橋の商店街は心の疲れに効くんですよ(笑)お休みも少ないので大掃除なんか出来ないのですが少し増え過ぎた小物を片付けるために収納ボックスでも買ってこようと思い、板橋区役所前駅の近くにあります仲宿商店街に向かいました。最近は高島平ばかり行ってい…

おでんをガッツリ作ってみました。

クリスマスにおでんっていうのもなかなか良かったですよ♪久々のお休みは色々やる事がありましてそこそこ忙しく過ごしました。まずは買い物の付き合いで母と業務スーパーへ行ってきました。自分用は特に買うものは無かったのですが付き合いで行くならおでんの…

今年最後のお墓参り。

クリスマスはお休みでしたので朝から忙しく動き回りました(笑)年賀状の時期は忙しいので朝から晩まで仕事をしていますしお休みも少ない状態が続きます。まあ、忙しい時に要らないと言われるよりは幸せです(苦笑)休みが少ない時期になると例えば病院に行くと…

G-SHOCK G-7800Bの電池交換。

人によって息抜きの方法は様々です。ただ、自分はちょっとおかしいかもしれない(苦笑)12月の忙しさはこの商売では仕方ないのですが、朝起きて職場に行き暗くなって帰って寝る、の繰り返しをずーっと続けると気持ちが疲れます。気持ちが疲れるとコンビニで無…

山手線の引退とマスクの力。

いつも見慣れているものが居なくなるのは意外と寂しいです。通勤には山手線を利用しておりまして1か月に半分以上利用しているわけなんですけど現在は新型車両に入れ替えがおこなわれています。子供の頃から考えると3回ぐらい新しくなっていますが、最新の山…

ノンフライヤーで焼き芋を作りました。

焼き芋っていうのは自宅で作るのが難しいものです。落ち葉を集めて焚火をし、焼き芋を作る。都会では幻ですしそんな事はほぼ出来ないですよね?まずたき火が出来ないです。街中で火をつけるなんて事は多分無理、空き地でやってもすぐ通報です(苦笑)お寺でや…

通勤電車が動かないので迂回しました。

電車って乗ると便利ですがひとたびダイヤが乱れると大変です。 基本的に職場まで行くのにかかる時間から考えて『ウチを〇時〇分に出て、〇時〇分の電車に乗って・・・』と決まったルーティーンで出勤しております。もちろんギリギリではなく職場の最寄り駅に…

金のマグロと超音波洗浄機。

忙しい時ってちょっとおかしくなりますよね?12月の忙しさにかなりやられてきたある日、お昼休憩で歩いていますと足元に違和感を感じまして立ち止まりました。・・・マグロが・・・いる・・・・。 ちょうど信号待ちでしたのでよく見てみますと、ゴールドに輝…

皆野のソフトクリームと梵の湯。

秩父にはよく行きますがキャンプとかするわけではないんですよ。基本的に時間に追われずノンビリ『アレ欲しいなぁ』とか思いながら郊外のロードサイト店舗をハシゴして過ごすのが大好きな休日です。秩父でよく行くのは洋服を見にしまむらへも行きますし、ワ…

両神温泉薬師の湯でキウイフルーツを買いました。

キウイフルーツって意外に国産もあります。秩父駅からは結構離れているのでバスや車でないといけないところに両神温泉がございます。小鹿野町というところなのですが秩父の駅周辺から比べるとかなり田舎に来たなぁ、と感じられるような場所です。逆に言えば…

秩父こんにゃくの直売所は凄い。

秩父の名物といえば色々ありますがこんにゃくも有名です♪どちらかといえば秩父のお土産って地味なものが多いですね。例えば豚の味噌漬けとかしゃくし菜とか、若い人受けするような感じのものではないのですが我々世代にはグッとくるものが多いです。しゃくし…

星音の湯はこんな感じです。

初めてお邪魔した星音の湯ですがなかなかいいところでした♪秩父は何となくキャンプとかのイメージが強いかと思いますが、秩父地域にはいくつも温泉があります。場所によってロケーションがお湯も変わるのですが大体川沿いの温泉とか森が見えるような場所に日…

星音の湯のランチバイキング。

今回は行った事のない温泉にお昼ごはんを食べに行きました。秩父には何回も行っていますがまだ行った事のないところも結構あります。狭いっちゃ狭いのですが広いと言えば広いのが秩父です。先日アド街ック天国で秩父温泉郷を特集していましたがその中で星音…

花園フォレストでパンを購入。

ここのところ仕事が続いていましたので外の景色が見たくなっておりました。忙しい時期はどうしても室内にいる事が多くなります。昼間の外をほとんど見ないですし空を見ないという感じで一か月過ごすのですが、どうしてもストレスに繋がってきますね。雨の日…

ジャンクのLIFEBOOK SH75/B1をチェックします。

結局直ったパソコンがあるとまた直したくなるものです(苦笑)フリマサイトで富士通のノートパソコンを物色するのが日々の楽しみなのですが(苦笑)比較的最近の機種でジャンク品が見つかりました。通電はしてるみたいですが起動しないみたいです。そういうの、…

ノンフライヤーでから揚げづくり。

以前も作りましたがもも肉では作っていなかったので(笑)鶏のから揚げって大体どこに行っても売ってますし買えますよね。そのぐらいみんな大好きですが通常作る時は油で揚げるので結構大変ですよね。もちろんその方が美味しいと思いますが片づけが大変なんで…

紅まどんなは不思議な柑橘類です。

忙しい時期のお休みは体力と気力を養います。12月は忙しいですしお休みも少ないので体力と気力を回復させることに努めます。家にいて寝ていれば体力は回復しますが気力が落ち込みます。人っていう生き物は気力と体力で動いているんだなぁ、とたまに思います…

Movement in Motionの電池交換。

久々に難しいというかよく分からない電池交換をしました。時計の電池交換は趣味なので題材が必要となります。フリマアプリなどで電池切れの商品などを物色し『なかなか良さそう』と思うものを購入し電池交換を行っております。まあ、大抵はフタ開けて電池変…

時計の電池交換、まとめ。

最近の一番の趣味は時計の電池交換です(苦笑)腕時計の電池交換は以前仕事でもやっていた事もありますし、逆に言えば働く前から父がやっているのを見てチャレンジしていました。腕時計は基本的に電池が切れます。時計屋さんなどで交換する事は出来ますが、自…

ジャンクのS904/Hが起動しました。

パソコンが起動しないっていうのは意外につまらない事が理由かもしれませんよ(苦笑)たまたまYoutubeを見ていまして【ジャンクで起動しないパソコンが起動した】みたいな話を見たのですが本体に入っているボタン電池を交換したら起動するようになったとの内容…

築地やの海鮮ばらちらし丼いくらねぎとろのせ。

まー12月は忙しい。分かっていても忙しいですね。12月はいつか終わる、生きていればすぐ終わる、と思いながら(苦笑)12か月の中で最も忙しいひと月を無事に終わらせられるよう努力しております。まずは体調管理、毎年年末に何らかの理由で離脱しておりますの…

パソコンの分解まとめ、2019。

今年はおかげさまで『ダメだ、終了』にはならなくて済みました(笑)以前のブログでも書きましたが、パソコンを初めて買ったのは確か22才ぐらいでしたか。Macのパフォーマ5220という機種を1か月の給料分で無理やり買うハメになってから20年ぐらい経ちましたか(…

男前なヘッドフォンとカバンの破損。

やはり物事とは諸刃の剣である事を実感しました。普段寝る前にYoutubeを見て寝るのが好きなのですがスマホで見るためワイヤレスのヘッドフォンを用意して楽しんでおります。現在使っているヘッドフォンにも特に問題は無いですが、たまたまクーポンを見かけま…

よく寝れると評判のハンドクリーム。

ハンドクリームが手放せない季節になりましたね。ついこの間まで暑いなぁ、湿気っぽいなぁと思っていたのですが冬は確実に近づいていましたね。台風が収まったら寒さが一気に強くなってきました。この時期に欠かせないものとしましてはハンドクリームですね…

勝浦タンタンメンを自宅で食べます。

名物ラーメンの中では1、2を争うパンチ力がありますね。最近はすっかり有名になりました千葉県勝浦市の名物ラーメンであります勝浦タンタンメンですが基本的に辛いものが苦手な人はなかなか食べられないでしょうね(苦笑)普通の担々麺とは明らかに違うビジ…

釣り用時計の電池交換は電池が2つでした。

何か見つからない時には1つも無いのにある時はドンドン出てくるモノなんですよね。あ!ケチャップだ!ケイスケホンダが言ってたケチャップの件ですよ(笑)今回フラッとフリマアプリを見ていたところ電池切れしている釣り用の腕時計を見つけました。しかも2つ…

越生のお土産はなかなか魅力的。

今回のもう一つの目的がお土産を買いに行く事でした。 元々この時期の気晴らしに越生へ行く、ある意味現実逃避しに行くのは定番なのですが(笑)たまたまいつも越生情報をチェックしております株式会社越生特産物加工研究所さんのTwitterを見ていたら直売会を…

越生の街を散策しました。

平日の晴れた午後にボンヤリバスを待つのもいいもんです。ニューサンピア埼玉おごせですが、この日は特に団体の利用とかは無かったのかもしれませんね。一部ホールのところで市民サークルの展示会準備みたいな感じで人は集まっていたようですがこの時間に移…

平日は貸し切り状態になる梅の湯。

もしかして空いてるかな?と思いましたが空いてるんじゃなくて自分一人でした(笑)埼玉のこの辺りといえば何となく温泉がありそうな感じがすると思いますが、天然温泉があるところは限られています。ここからもう少し先のときがわ町には何件かありますし、秩…