カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

深谷へ泊りに行ってきました。

特に訳もなく出かけるのは
なかなか楽しいものです。

元々この日は旅行に行きましょう、みたいな予定を組んで出かけることが多いですが、それ以外にも急にどこかに行く事もあります。何というかタイミングとお小遣いさえあれば常にどこかに行きたいとは思っていますが、ちょうどいい時ってありますよね?基本は大きな風呂に入る事が出来れば正直どこでもいいです(笑)温泉の方がいいですけど、そこまでこだわっていません。デカイ風呂に足を伸ばして入るのが一番ですから♪で、友人から急にこっちに来るからどこか行かないか?と言われまして色々探したのですが、土曜日の夜から温泉宿をとるのって結構難しいんですよね。移動時間も考えるとチェックインの時間もありますし、大体週末の温泉宿はお値段もしますのでお小遣い的にも勿体ないですもんね。そんなわけで色々リサーチをし、翌日ブラブラする事も考えて埼玉の北部を中心に探していたところ見つかったのがABホテル深谷さんです。

maps.app.goo.gl

結構お安いので人気なんですかね。週末ギリギリだったら予約取れなかったと思います。一応この辺でリサーチすると伊勢崎にも宿はそこそこありますね。土曜日は仕事でしたので仕事終わりから移動する事になると関東がギリギリなんですよね。で、後で野菜買ったり酒屋巡りをするとなるとあの辺がベストです(笑)土曜日の仕事終わりに車で迎えに来てもらい深谷へ移動し、晩御飯を食べてチェックイン後に大浴場があるのでお風呂に入り、イイ感じで寝ました(笑)ビジネスホテルですからシングルの部屋だったのでTV見てノンビリしてから寝てますもんね。

f:id:naoyafs1:20231002121008j:image

ABホテル深谷深谷駅のすぐそばにあります。いくつかビジネスホテルがありましたが意外と泊っている人も多いんですね。土日だとレジャーでの利用が多いと思いますが、出張などで地方に行くとこういうところで泊まります。狭い部屋っていうのが意外といいんですよ(笑)別に普段が広いわけでも無いのですが寝るだけって感じの部屋はよく寝れます♪別に何かするわけでも無い休日でしたのでどんよりした曇り空でもそんなに問題無いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231002121005j:image

ここは朝食が無料で付いてきます。派手さは無いけど朝食べるには問題無いです♪結局お風呂と朝ご飯が付いて5000円ちょっとですからいい無駄遣いですよ♪

f:id:naoyafs1:20231002121015j:image

なんかまたあんまり統一感の無いおかず持ってきてしまいましたが、生野菜とご飯と味噌汁があれば全然問題無いですもんね。普段飲まないのでオレンジジュースも持っていきました(笑)

f:id:naoyafs1:20231002121019j:image

あと久々に卵かけご飯を食べました。朝は普段パンを食べるので何となく贅沢な感じがしますね。納豆も入れたので余計贅沢な朝ご飯になりました。

f:id:naoyafs1:20231002121023j:image

まあ、こういったらなんですが、普通のビジネスホテルではありますがお安くて大浴場もあるのでいい休日の朝になりましたね。お風呂は大きいお風呂でストレッチしながら入ると体も何となくラクになります♪

f:id:naoyafs1:20231002121012j:image

この後も特にあても無いですが、酒屋巡りでもしながらノンビリ過ごす事にします♪