カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父の事。

今年一番大変だったのは父が亡くなった事ですね。自分は父が40歳の時の子なのでそこそこ歳が離れていました。その分、普通の父と子よりやや友達に近いような関係でもありましたね。自分が30歳の時には70歳ですから、そのぐらい歳の差あると接し方が変わりま…

豚汁と板橋のイルミネーション。

年末って無事に過ごすだけで出かける気になれないです(笑)今年のお仕事もなかなかの忙しさでしたが、個人的には色々対策をしていたのである程度効果があったかな、とも思う手ごたえがありました。目の前の対応ももちろん重要なのですが、それを減らす施策み…

料理について。【2022年まとめ】

料理は日常的に作りますけど派手なものは作れないですね(笑)今年になって自炊の腕はかなり上がったんじゃないかと思います(笑)休日に材料を買いに行き、仕事が終わたらご飯を作るという生活にも慣れてきました。色々な気遣いでお米を大量にいただいたのでど…

グラントヒル96ブラックを購入。

疲れるとスニーカーを買う癖は病気なんでしょうね(笑)12月はストレスが溜まります(笑)大体人間関係ですよ、人ですから(笑)他人の事と比べてなんとなくストレスが溜まるものです。大体座右の銘の一つが【他人の事を完璧にコントロールする事は出来ない】…

手ぬぐいについて。【2022年まとめ】

今年ドハマりしたのはやっぱり手ぬぐいですね♪先に言っておきます。手ぬぐい、使うのは4、5枚です(笑)それ以上はそんなに使うものではないですよ(笑)今年は色々ありましてあんまり出かけたりする時間がなかったのもありますし、たまたまいただいた手ぬぐい…

Xiaomi スマートバンド Mi Smart Band 7を購入。

健康には気を使ってますからスマートバンドはいいですよね。 大体【よく寝た】とか気分的なものしか分からないですよね、普通。レム睡眠とかまず分からないです(笑)スマートバンドをする前までは眠いか眠く無いかだけで判断してましたが、睡眠時無呼吸症候…

ガンプラについて。【2022年まとめ】

一応いくつか作りましたがなんか集中出来なかったですね(笑)お休みの日で何にも予定が無く、どこにも行く必要が無くてやる気があると買ってあるガンプラを作るのですが、今年は色々ありましたからね・・・。一応買ってあったもので何となく作りやすそうなも…

カメラについて。【2022年まとめ】

今年はついに、となりますがフジのミラーレスを購入しました。元々カメラを買うつもりもなかったのですが、お安いのを見つけたので気分転換として購入してみました(笑)結構お休みの日の気晴らしでどこかに出かける事がありますが、せっかく出かけるなら写真…

今年の旅行。【2022年まとめ】

2022年は色々ありましたからね。あんまり旅行にも行けなかったです。年末になってくると仕事も忙しいのでブログのまとめをご紹介させていただきます。主なトピックはいくつかありますもんね。大体似たような話を毎回書いていますが、日記に近いブログなので…

少し歩きたくて散歩しました。

とりあえず休みの日は歩かないとですね。 元々歩くのは好きなんですよ。若い頃、いや子供の頃から無駄に歩く子供でした(笑)ある日駅まで行ったら回数券を忘れた事に気がついて、めんどくさいからそのまま6駅歩いて帰るようなバカな子でしたよ(笑)歩いて…

お土産を買って帰ります。【小山散策】

一応旅行みたいなものですのでお土産を買って帰りましょう。小山の名物ってそういえば知らないですね。佐野だとラーメンとかそれなりに有名なものがありますが小山ゆうえんちしか分からないですね(笑)変な話ですが、どの時期に行っても栃木県内の観光地には…

天翁院を見学。【小山散策】

今回は徒歩移動なので行ける場所に制限がありました。一応こういうどこかに出かける時には現地での移動手段もチェックしています。バスがあるようなのでもし小山ゆうえんちの跡地にあるショッピングセンターへ行くならバスで移動、とも思いましたが、小山ゆ…

城山公園は工事中。【小山散策】

行った先が工事中っていうのも旅の醍醐味です(笑)さすがに公園に入れないって事は無いかな、と思っていてそんなに確認していなかったのですがやっぱり下調べって重要ですね(笑)まあ旅先で想定外の事が発生する事はチョイチョイあります。以前友人と日帰り温…

とにかく具の多い味噌汁作りました。

野菜は食べたいですが簡単にたくさん食べたいですよね。仕事がどちらかといえばパソコンをずっと見ているような作業で、一日やっていると色々疲れてきます。椅子に座ってキーボードを打つような作業なので体はそんなでもないですがアタマ疲れますよね(笑)…

小山評定跡を見学。【小山散策】

今回一番の目的地であります小山評定跡です。初めて行く場所なのであらかじめGoogleマップでどこに何があるかはチェックしておきました。よく見ると小山評定に関する石碑がいくつかあります。何で複数あるのか分からないですのでその辺は行ってみて確認する…

須賀神社を見学。【小山散策】

初めてお邪魔しますが人がいないですね。小山の街は徒歩で移動する人が少ないですね。車は結構走っていますので人がいないわけではないのは分かります。須賀神社もかなり大きな神社ですがお参りに来ていた人はお一人だけでした。そういえば、なのですが一応…

須賀神社の参道。【小山散策】

とりあえずよく分からないですが小山評定の石碑を見に行きます。先ほどの本陣跡から少し進んでいきますと須賀神社の参道があるはずです。結構車が多いな、と思いましたがここは国道4号線、日光街道ですね。今はバイパスもあるのですが史跡はこの辺にあるのも…

小山宿脇本陣跡。【小山散策】

小山に行こうと思ったのは来年混みそうかと思ったからです。徳川家康が主人公の大河ドラマなので楽しみですが、やっぱりメインの舞台は静岡とか愛知ですよね。小山はたまたま通ったところで、会津に上杉征伐で向かっていたところで引き返す事になって場所が…

久々の小山駅【小山散策】

とりあえず電車に乗ったら外が見たいんです(笑)電車って凄いスピードで景色が変わるのは当たり前ですけど、見ているとどんどん目に情報が入ってきますよね。ちゃんと内容を把握しながら見ているので凄いスピードで頭に情報が入ってくるのですが、特に必要…

宇都宮線で移動します。【小山散策】

忙しくなってくると知らない街に行きたくなります(笑) ここのところお仕事が一番忙しい時期になってきました。まー忙しい(笑)やる事もたくさんあるのですがただ対応すればいいわけではなくて、何かあればすぐ報告や修正を手配しないといけないので気が抜…

天栄村の手ぬぐい。

福島県においても天栄村って地味でいいんですよ♪皆さんご存知の福島県で有名な街が多分郡山なんですよね。あとはいわき、福島、会津若松・・・で、その次が出てこないんです。もちろん白川とか二本松なんかも大きな街かもしれないですが、大半に大きな街は無…

相馬野馬追の手ぬぐい。

いつかは一度行ってみたいと思っているのが相馬野馬追です。もう亡くなった伯母が以前見に行った事がある、と話していたのを聞いていて一回ぐらい見てみたいなぁと思っているのが野馬追ですね。正直言いましてどんなお祭りかはイマイチ分かっていないです(苦…

高島平でテスト撮影しました、その2。

高島平ってやっぱり有名なのは団地ですよね。 団地って凄い人数が生活しているって事自体がまず凄いですよね。以前電車で通勤していた時も高島平から来る電車に乗ると常に混んでいました。ですから帰りも当然混んでます(笑)当たり前ですよね、デッカイ団地…

高島平でテスト撮影しました、その1。

遠くには行けないので近くで撮影することにしました。カメラを買ったらどこかに撮影に行きたくなるのが普通っちゃ普通ですよね。元々そういう時は出かける予定に合わせてカメラを買うんですけど、今回はなんだか分からないですがそこそこ短期間で3台カメラ…

にんじんしりしり卵無しを作りました。

大人になってからはにんじんが美味しくて仕方ないです(笑)子供の頃って何であんなに野菜キライだったんですかね(笑)歳とると味覚が変わるのもあるんだと思いますが、にんじんは特に品質が良くなったのもあると思っています。昔のニンジンはこんなに柔らかく…

ガナーズで髪の毛を切ってきました。

今年最後になりますが髪の毛切ってきました。 早いものでもう12月です。髪の毛ももっとマメに切りに行けばいいんですけど気がついたら長くなってしまいボサボサで勝村さんに切ってもらうのが習慣になってしまいました(笑)元々髪の毛を切るのはそんなに好き…

今年最後の通院。

12月なんで今年最後の〇〇が増えますね。 12月は仕事柄とにかく忙しくなります。だいたい毎年わちゃわちゃしたまま終わるのですが結構色々なところでファインプレーをいくつもしたおかげで穏便に進められるのはよく分かっております。なのでファインプレーあ…

かぶの美味しい食べ方。

この食べ方を聞いてからよりカブが好きになりました♪ お出かけした際のお土産はだいたい野菜を買ってくる事が多いのですが、カブって結構売ってますけど安いですよね。煮物とかお味噌汁にすることが定番ですが他に何か食べ方ないかな、と思っていたところ友…

HGUC Zガンダムを作成、その2。

最近簡単なのを作っていたので結構先は長そうですね(笑)ガンプラは基本的によく出来ているので説明書に従って作っていけばちゃんと完成します。よく考えてみるとそれって凄い事ですよね。パーツの精度も高いのでうまくハマらないなんて事もほぼ無いですしち…

HGUC Zガンダムを作成、その1。

元々好きなガンダムはZガンダムでした。Zガンダムって登場から結構な年数が経っているのにデザインに古さを感じないですよね。最初にZガンダムを見た時にはファーストガンダムよりシャープな顔立ちをしているのであんまり主人公キャラが乗る機体という感じで…