カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末最後のお出かけ。

今年ももう終わりだと思うと早かったですね。一年で一番忙しい時期っていうのは色々忘れてしまうものです。そりゃそうですよね。記憶の容量なんてある程度決まっていますから、オーバーすればこぼれていってしまいますもんね。とりあえず時間の感覚がかなり…

インフルエンザにかかった思い出。

そういえば何年か前にはインフルエンザに罹患してました(笑)ここ最近はありがたいことに風邪をひいていないですね。風邪なんかひいてる場合じゃない世の中になるとは思ってもいなかったですから(泣)今は少しマシになりましたけど、人前でせきなんか出来な…

大雄山は紅葉がキレイでした。

神奈川県にもこんな場所があります♪神奈川県ってなんとなくですが横浜とか湘南の海をイメージしますよね。そういうところにはあんまり行かないです(笑)神奈川県って大体混雑している場所が多いイメージがあるので海関係だと千葉に行ってしまいます。嫌いじゃ…

岩下の新生姜ミュージアム。

栃木県の観光スポットの中でもここはアツいですね♪以前からTwitterでも話題になっていました岩下の新生姜ですが、普通に美味しいので以前から食べているので馴染みがあります。栃木にミュージアムがある、という事も知っていたのでいつか行きたいなぁと思っ…

足利学校も見学しました。

日本初の学校はここなんですよね。久々に学校行きました(笑)足利に遊びに行った時には一応名所を周りました。せっかくですもんね(笑)足利の名所と言えば鑁阿寺と足利学校ですね。日本初の学校、と言われていますが詳しいことは分からなかったですもんね。 ww…

足利のひなたやさん。

栃木県の中でも南部になりますがいいところです。栃木県って結構場所によって特色もあるので面白いところなんですよ。観光地としても世界遺産の日光がありますからね。その中で南部は比較的地味な印象かもしれないですがラーメンで有名な佐野もありますし、…

犬吠埼温泉 ぎょうけい館。

銚子は千葉の中でもちょっと異質な感じがします。千葉県も結構旅行に行く場所なのですが、外房や内房とはまた違うのが銚子です。調子にも温泉があるのでいくつか行った事がありますが、漁師町のイメージが強いですよね。あとは初日の出が早いとかですかね?…

芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューのゆきちゃん。

あんまり箱根には行かないですがここは思い出深いです。 箱根も温泉地としては有名ですし人気がありますよね。安宿ハンターとしては人気で行きやすいところは敬遠しております(笑)箱根なら電車でも行けますから車で行くなら伊豆の方が行きにくい分お安い宿…

メガネのシャンプーは必需品です。

毎朝必ずするモーニングルーティンです。朝起きてからする事って色々ありますよね。トイレ行ったり水飲んだり顔洗ったり、などの基本的な事から毎回飲むものがあったり体操したりなど人によって色々あると思います。もちろんそういう事以外にもやらないとい…

ワンハンドスパイスミルを購入。

100円ショップでは500円の物も買いました。最近は100円ショップでも100円以上の商品も売っていますよね。確かに100円じゃ限界もありますから、それなりに良い物については100円以上でも全然問題無いですけどね。アウトドアグッズなどもかなり増えてきたので…

100円ショップでいろいろ買いました。

行くと楽しくて色々買ってしまいますね。先日のブラブラした後に100円ショップのあるスーパーに寄りました。100円ショップって色々見ているとなんか欲しくなってきますよね。基本的に100円ショップで売っているものって【普通に買うより安いもの】と【あんま…

小豆沢スポーツフィールド。

とりあえず予定も無いのでブラッとお散歩します。忙しい時期のお休みですが、あんまり遠くに出かけたりすると大変なので基本的に近所で過ごすことが多くなりますね。遊びで疲れていたら仕事できなくなりそうですから(笑)とりあえず通院している病院に行って…

ハヤシライス作りました。

ハヤシライスっていうのもいいもんですよね(笑)普段ご飯にかけて食べる系の料理だとやっぱりカレーが多くなりますね。カレーって大体どんな作り方をしても美味しいですから。よくカレー作っても美味しくない、という人は多分ルーに対しての水の量が多いんだ…

モスバーガーと最近の料理。

忙しい時期ですので休みの日は仕事を忘れます。12月はおかげさまで仕事がものすごく忙しい時期になっています。忙しい、のレベルがヤバいレベルなので寝ていても仕事の夢を見るぐらいです。そうなるとやっぱりヤバいので出来るだけ休みの日は仕事の事を考え…

リーボック フューリーライト モレキュール フェスティバルを購入。

また時期ハズレではありますがサンダルを買ってしまいました(笑)外に出かける事が減ってから、何故かスニーカーをやたら購入しております(笑)特に買っているのがReebokです。何故なら特価品などが出るからですね(笑)でも昔からNikeはそんなに買ってないんで…

近所の紅葉をガッツリ見ました。

近所で紅葉を楽しめるのは檀家冥利に尽きます(笑)東京でも紅葉は見れるのですが、やっぱりちゃんと見に行くには観光地みたいなところに行かないといけないですもんね。都会って絶対的な植物の量が少ないですもん。まあ、そのおかげで虫は少ないのでありがた…

麻婆豆腐を大豆ミートで作りました。

そうなってくると大豆に大豆ですね(笑)ここ最近色々なところで大豆ミートが販売されています。あれは未知の食べもの、未来の食事だ、とか思っていましたが肉が苦手な人にはなる早で欲しいものだったかもしれないですもんね。元々普通にひき肉も大好きですが…

熊谷から帰宅します。

久々に何の目的も無く列車の旅を楽しめました。大人になってくるとこういう無駄、みたいなものが人生の糧になるっていうのが何となく分かってくるんですよね(笑)今回、越生で梅干しを買いましたがそれ以外は特に目的も無く交通費を使って人のいない場所を列…

寄居駅を散策します。

全く用があるわけでもないので少しブラブラしましょう(笑)埼玉県の寄居駅は秩父鉄道と八高線、東武線が通っているので駅としてはそこそこ大きいですね。ただ、結構東京からは離れますので基本的には静かなところです。平日の昼間ですからね、もしかすると朝…

八高線の車窓を楽しみます。

八高線は久々なのでテンションが上がりますね♪電車って基本的に地元の人の移動手段なのであまりテンションを上げ過ぎるとなんだアイツ、みたいな感じになりそうで怖いんですよね(笑)地元の三田線に乗っても別にテンションが上がらないですもん(笑)買い物に行…

越生はゆずも有名です。

越生の名産といえば梅とゆずですよね♪よく考えてみるとゆずも梅もどちらかといえば地味な感じがしますが、40過ぎるとそういうのは良くなってきますね(笑)年寄りは病気の話ばかりする、なんて言ってますが、40過ぎると結構しますもんね。血圧とか健康診断とか…

鳥の撮影をしました、その2。

もう少し鳥の撮影をせっかくなのでしてみました。ここは越辺川に架かる橋の上でしたので鳥との距離もある程度取れてちょうどいいですね。車が通っても逃げないぐらいの距離にいますので撮影し放題です(笑)うちの近所にも川はありますけど、こういう感じじゃ…

鳥の撮影をしました、その1。

せっかく望遠レンズを持ってきたのでとりあえず撮りまくりましょう。一眼レフと望遠レンズを持っていても近所では撮影する場所も被写体が無いんですよね。いい感じの動物園とか、鳥が集まる場所とかがあればもっと撮影しやすいと思うんですけど近所に無いん…

越辺川を見に行くことにします。

東京を離れて越生に行くとやっぱり気が晴れますね。越生、何しに行くの?と言われると主に梅干しの購入とパワーチャージのために行きますって言っております。まあ、人によってなので越生に来ても何にもないなぁ、と思う人もいるかと思います。多分、人を選…

渋沢平九郎の石碑を見に行きました。

越生駅に着きましたので歩いて散策することにしましょう。越生駅は最初に遊びに来た時は昔ながらの駅舎だったのですが建て替えが行われて現在は新しくなっています。まあ、新しくなったといっても駅ビルが出来た、とかではないんですけどね(笑)越生に駅ビル…

坂戸から越生に向かいます。

坂戸駅に到着しましたので越生に移動しましょう。坂戸までは東武東上線で移動出来るのですが、ここからは東武越生線に乗り換えて移動します。坂戸までは池袋まで1本で行けますので移動出来ますので意外と距離がある割には栄えていますね。ウチのお店もありま…

川越特急は快適です。

川越ぐらいだと普通に通勤圏内ですけどね。久々に池袋まで移動しまして東武東上線に乗り込みます。東武東上線は池袋が始発で川越や坂戸を通過して寄居まで向かいます。多分地元の人じゃないとそんなに聞いた事が無いような地名かと思いますが、東上線がある…

池袋から川越特急に乗って越生に向かいます。

年末に近づいてきましたので越生に行く事にしましょう。埼玉県の越生ですが、別に年末に行かないといけない場所じゃないんですよ(笑)ただ、忙しくなると何故か行きたくなります。今回はまだちょっと早いですけどそろそろ梅干しの在庫も減ってきましたし越生…

おでんと体のメンテナンス。

12月のお休みは貴重なので有効活用しないといけないですよね。人っていうのは心と体の健康が重要ですよね。結構気持ちがダメな時もありますし、リアルに体がダメって時もありますのでバランスとメンテナンスが重要になりますね。どうせこの時期は無理をする…

大和に髪の毛を切りに行ってきました。

この間行ったつもりですが3ヶ月ぐらい経ってました(苦笑)普通に生活していても髪の毛は順調に伸びてきます。ストレスがある方が早く伸びるとか聞きますけど普通に時間が経ってましたね。前回は8月末でしたのでそりゃ伸びてます。そろそろ年末の超忙しい時期…