カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

10月の赤塚植物園、その2。

気温はイイ感じに下がってきましたが
花の時期では無さそうですね。

もう早いもので10月なんですよね。今年も3ヶ月を切っていますが全然実感が湧かないですね。仕事的にはこれからハイシーズンですけど実感が無い感じです。まあ色々経験しまして下準備も出来ていますし、毎年やっていれば対策も立てやすいですからね。ただ平和に終わるって事は無いので覚悟しておりますが、HPがゼロになるとヤバイので10ぐらいは残るような戦術で考えて頑張ります(笑)やっとここ数年で年末に倒れるのは無くなってきましたが昨年はコロナにかかりましたしね(泣)休める時は心も体も休めるのが生き残りの術です(笑)やっと50歳を目前にして気付けました(笑)

そんなわけで心を休めるために緑を見ていますが、なかなか地味な感じですね(笑)池も特に何かがいるって感じでもないです。

f:id:naoyafs1:20231011174157j:image

野草の道も地味な感じです。去年はセミの合唱を聞きましたがさすがに10月なので静かです。その辺、セミの声っていうのはなかなかの音量ですよね。いないと気が付きますが別になっていてもうるさいとは思わないですね。夏の森だ、って実感出来ます。

f:id:naoyafs1:20231011174154j:image

日本庭園も地味な感じです(笑)今回あまり長居をしなかったのはハチとかいたらやだな、というのもありますしちょっと訳があります。その辺は最後にお伝えしましょう。

f:id:naoyafs1:20231011174140j:image

上にある広場に向かう道も緑ですね。お花も無いですし紅葉もまだという感じです。この時期が一番地味な植物園かもしれないですね。道理で人がいないわけです(笑)

f:id:naoyafs1:20231011174208j:image

広場も人はほとんどいないですね。何となく理由は分かります。まあ絵面も地味ですからね。日影だとちょっと肌寒いような感じの気温ですので仕方ないです。

f:id:naoyafs1:20231011174204j:image

今度は薬用園に向かいました。ここもこじんまりしていて好きですが花はほとんど無いですね。

f:id:naoyafs1:20231011174136j:image

ノカンゾウの看板の後ろに少し白い花が見えますが、これは違いますね。

f:id:naoyafs1:20231011174214j:image

小さな白い花が咲いています。まあアップにしているのでなんかちゃんとした花っぽい感じになっていますが実際は凄い小さいです(笑)

f:id:naoyafs1:20231011174201j:image

Googleレンズで検索したらノビルと出ました。ただ調べると夏の前に花が咲くみたいなんですよね。まあ、いいんですよ。花の種類とか名前とかそんなに気にしてないです(笑)ブログ書いて無ければなんで花を撮影しているのかも分からないですが、そういうのが趣味ですから♪

f:id:naoyafs1:20231011174211j:image

いつも魚などをチェックしている小さな池も地味な感じでした。ここも足早に進みます。この辺が一番ヤバいです(笑)

f:id:naoyafs1:20231011174146j:image

しかし地味な絵面ですね。静かでいい感じですよ♪

f:id:naoyafs1:20231011174150j:image

足早に移動したのは蚊が多いからです(笑)とにかくこの時点ですでにかなりの箇所をさされていましたので早めに移動しました(笑)