カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

空の駅風和里しばやまとたまご屋さんコッコ。

飛行機の撮影はある程度出来ましたので
近くにあった空の駅に行ってみましょう。

やっぱり飛行機を見に来る人って結構いるみたいですね。この辺は別に何か観光地になっているわけではないですが、見に来る人がいるなら食事をするところも出来ますしレストランなんかも出来ています。成田の方は成田山新勝寺もあるので結構賑やかなんですよ。大きなイオンもあるのであの辺には買い物などでも行った事があります。逆にこの辺、芝山の方はホントに空港しかないので昔は何にもないところだったイメージがありますが最近はそういう飛行機を見学する人用にお店も出来てきたみたいですね。今回初めて知ったのですが、道の駅みたいな施設で空の駅というのがありました。まあ飛行機ではいけないんですけどね(笑)バスも出ているみたいで車が無くても来る事が出来るようです。電車はちょっと遠いですからね。

f:id:naoyafs1:20231018230639j:image

こちらは空の駅 風和里しばやまさんです。野菜やお土産などが販売されていますしレストランも併設されています。

maps.app.goo.gl

駐車場には飛行機も展示してあります。いいっすね、雰囲気が出ます(笑)

f:id:naoyafs1:20231018230629j:image

空の駅、ですけど基本的に道の駅とほぼ同じ感じですね。野菜も結構売っていましたし千葉のお土産などもたくさん販売されていました。で、何でか分からないですが年配の団体客が結構多かったです(笑)そういうツアーとかと思うぐらいでした。

f:id:naoyafs1:20231018230649j:image

パンも売っていましたがここではソフトクリームをいただきます。なかなか美味しいソフトクリームですが外のベンチで食べると飛行機を見ながらいただけます。まあその分ボケッとして溶かしたりしたんですけどいいですね(笑)基本的にただ飛行機が飛んでいるだけなのですが見ごたえがあるのが不思議です。

f:id:naoyafs1:20231018230643j:image

ソフトクリームが食べ終わりましたので成田から少し移動します。まあここも飛行場からそこそこ近いですがたまごの直売所があるとのことですので立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20231018230646j:image

最初、なぜかめちゃめちゃ混雑していたのですが、何かそういうタイミングだったみたいですね(笑)買い物が終わったら凄い空いていました(笑)

maps.app.goo.gl

この辺だと多古町になるみたいですね。千葉県の中ではお米でも有名なところですがそのお米をエサにしているたまごとのことです。

f:id:naoyafs1:20231018230636j:image

あと厚焼き玉子も売っていました。保冷バッグ持ってきましたのでこちらも買っておきます。この玉子焼きは美味しかったですね♪なんかいいところのお寿司屋さんみたいでした(笑)

f:id:naoyafs1:20231018230633j:image

さっきまでデカイ人工物を見ていましたが、この辺は農作物も豊富なのでなんかいいですよね(笑)