カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ジェムソン ディッキーズ リミテッドボトル。

コラボボトルなのでカッコいいですが
基本的に中身は同じですよ(笑)

一番愛飲しているウイスキーのジェムソンですが、デザインがとにかくカッコいいんですよね。スタンダードのジェムソンとスタウトエディションは普段から飲んでいてハイボールにすると大変美味しいです。ウイスキーなのですがクセは少ないと思います。比較的さわやかな感じなのでそのままでも大丈夫ですしレモンやライムなどを入れて飲んでもいいですね。ですので一応飲む用としてストックはしてあります。他のも飲みますがやっぱりついついジェムソンを飲んでしまいますね。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

ですのでジェムソンについてはナンボあってもいいですからね(笑)基本的にスーパーなどで買えるのはスタンダードのものがほとんどですが、たまに限定ラベルも販売されています。今回はそんなわけで中身は普通ですがラベルが限定という商品を購入してきました。

f:id:naoyafs1:20230924204030j:image

こちらはワークウェアなどで有名なディッキーズとのコラボデザインになっているジェムソンです。

カーゴパンツとか持ってましたがこういうブランドとコラボするのも面白いですね。基本的にラベルのデザインが違うだけなのですがかなり印象が変わりますね。あくまでイメージですがウイスキーのラベルって金とか黒とかは多いんですけど青いのは珍しいと思いますね。ニッカのセッションとかも青ラベルなので何となく異質な感じがします。

f:id:naoyafs1:20230924204033j:image

リミテッドエディション、とは書いてありますが中身はスタンダードのジェムソンとの事です。味まで変えると大変ですからね(笑)でもディッキーズのロゴも入っていますし何となくデニムっぽい感じがして面白いですね♪

f:id:naoyafs1:20230924204037j:image

ボトルに働いている人のデザインも描いてあるのですがディッキーズのロゴを持ってますね。こういうのもオシャレですよね♪

f:id:naoyafs1:20230924204027j:image

ジェムソンはこれ以外にも限定のデザインボトルが発売される事もあります。まあ好きな人はコレクションしているかもしれないですが、海外で高値で取引、みたいな感じではないのでその辺は買いやすいです。ジェムソンにそういうの求めてないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230924204046j:image

基本的なスタンダードのラベルデザインにディッキーズっぽさが入るとこんな感じなんですね♪まあ普段飲み出来るウイスキーなのでこういうのは買っても飲みやすいですね。

f:id:naoyafs1:20230924204023j:image

一応発売記念でコラボシャツなどが当たるキャンペーンがあって応募してみましたが速攻で外れました(笑)サイズが小さめだったのでまあ当たっても着れないんですけどね(笑)