カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンのハイバウンスレイン。

晴れの日は問題無いのですが
雨の日は靴が濡れるのがイヤですよね。

ここ最近雨の日に外出をする事はあんまり無いのですが雨の日に気になるのは靴の選択ですね。気に入った靴を履くと濡れたり汚れたりするのも嫌なのですが、雨用の靴って結構蒸れたり履きにくかったりしますよね。その辺の選択が凄い難しいです。普段は以前ワークマンで購入したアクティブハイクをよく履いています。

naoyafs1.hatenablog.com

防水もよく効いているので問題無いのですが、靴底が滑りにくいのですがその分タイルなどの上だと音が結構します。地下鉄で移動する際に駅の中だとずっとギュッと音がするので気になってしまいます。外しか行かない時にはいいのですがその辺がちょっと悩みでした。あと、新しく防水のスニーカーが出ているみたいだ、というのはチェックしていたので先日の旅行でワークマンに立ち寄り購入してきました。

f:id:naoyafs1:20240424102223j:image

こちらはハイバウンスレインという防水スニーカーです。

workman.jp

ハイバウンス自体は今でもよく履きますが底が厚くてクッション性も良いのでお気に入りです。これだと結構長距離歩いても脚が疲れないんですよね。

naoyafs1.hatenablog.com

黒いのでシレっと法事に履いていっても何となく問題無いところも好きです(笑)革靴履くとすぐヤラレるので出来れば履きたくないんですよね(笑)こちらはハイバウンスですがアッパーの素材が防水になっています。ただ蒸れないような素材なんですよね。

f:id:naoyafs1:20240424102217j:image

中敷きは抗菌防臭になっているみたいです。完璧ですね♪雨だと靴が蒸れて結構イヤですもんね。

f:id:naoyafs1:20240424102210j:image

外で歩く際に安全も考えられていて反射材がついています。結構車とかから見るとこの反射材ってよく分かりますよね。全身黒で歩いていたりすると夜は車から全然見えなかったりしますから重要です。あとアクセントにもなっていますもんね。

f:id:naoyafs1:20240424102207j:image

踵のところにも反射材が少し使われています。このぐらいでも夜だとハッキリわかるんですよね。

f:id:naoyafs1:20240424102227j:image

最近はエコな素材にもこだわっているみたいですね。そういうの、そんなに気にしていないですがたまたま買ったものがエコだと何か嬉しいです。足首の部分も柔らかく履きやすいですね♪

f:id:naoyafs1:20240424102233j:image

そこそこ靴底に厚みがあるのでこの部分がクッションになっていますし歩く時に反発にもつながっていて歩きやすいですね。

f:id:naoyafs1:20240424102213j:image

そんなに長時間靴を履く事も減りましたが、抗菌防臭になっていると嬉しいですね。

f:id:naoyafs1:20240424102230j:image

靴底も意外と滑らないようなつくりになっています。

f:id:naoyafs1:20240424102220j:image

このバウンステックの履き心地は歩いてみないとなかなか分からないですよね♪

f:id:naoyafs1:20240424102203j:image

ちょうど出かける時が雨だったので履いてみましたが、タイルの上でも音がしないですし久々にフワフワした独特の履き心地を堪能しました(笑)そこそこお安いので雨用に買っておいてもいいと思いますよ♪