カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-01-01から1年間の記事一覧

ウイスキーについて【2023年まとめ】

2023年で一番色々買ったのはやっぱりウイスキーですね。体調が良ければチビチビ飲んでいますが、家のみだとそんなに量を飲まないのでちょっとずつしか減らないですね。何本か開けていますが飲むときは休みの前の日にハイボール1杯ぐらいなのでストックが溜ま…

手ぬぐいについて【2023年まとめ】

普段から使っていますが完全に持て余しています(笑)手ぬぐいを集めるのも今年結構やりましたね。基本どこかで買ってくる事はしないでフリマアプリで安く出品されているものを購入しています。手ぬぐい、もちろん染め方でお高いのもありますが基本はハンカチ…

時計について【2023年まとめ】

今年はそんなに、と思いましたが普通の人より時計買ってますね(笑)時計に関しては電池交換が趣味なのでフリマアプリなどで良い物があると買ったりしていますが、もう一月違う時計付けても収まらないぐらいの数になってしまったので一回友人にかなり上げたの…

写真について【2023年まとめ】

今年の夏は暑かったので夏季休業状態でした(笑)基本的にお休みの日にはブログのネタにもなるのでカメラを持ってお出かけするケースが多いのですが、今年の夏はそんな事している状態じゃなかったですね(笑)今年は基本的に日中は無理に出かけないようにしてい…

買い物について【2023年まとめ】

1年って考えるとそこそこ良い物を買えましたね。欲しいものがあると割とすぐには買わずに価格変動などをチェックするタイプなので各通販サイトや割引情報などをマメにチェックしております。急に買わないといけないものとか、そんなに値段の変動が無いもの…

健康について【2023年まとめ】

今年は良くも悪くもですが色々病気しました(笑)そろそろ2023年も終わりなので恒例のまとめを書かせていただきます。何か、早かったって言えば早かったですが、今年も色々ありました。まずは健康についてですね(笑)若い頃、先輩の人が良く飲み屋で病気とかの…

旅行について【2023年まとめ】

今年は色々ありまして旅行には良く出かけられました。今年は正月から寝込んでいた反動だと思いますが旅行は結構いけましたね。友人と休みがうまく合いましたのでそこそこいろんなところに行けました。今年からウイスキーを嗜んでおりますので一回言ってみた…

道の駅多古あじさい館とへいきち。

千葉に詳しい方からすると異常な移動距離ですよね(笑)この日、年末の野菜を買うのが大きな目的ですが、それ以外で欲しいものがあれば買う、みたいな感じだったので君津から移動するには遠すぎる香取市の方に移動してきました(笑)知らない方からすれば同じ千…

はちみつとミードのはちみつ工房。

基本的に年末になってくると野菜を買いに千葉に行きます(笑)別に近所でも野菜は売っていますが、作っているところで買う方が安いし良い物が多いですよね♪結構色々なところに遊びに行きますが、野菜を買う場合には千葉がいいですね♪まず売っているお店も多い…

グランパークホテルかずさに宿泊。

12月最後になりますがほぼ無理やりに近く出かけました。やっぱり12月は忙しいですね。体調の事もあって色々大変でしたが何とか後半に入ってきました。もうこの仕事をして長いですがヒマな12月なんか一回も無いです(笑)売上が上下してもヒマにはならないので…

カネマラ。

こちらも以前から気になっていた一本です。ウイスキーを嗜むようになってから結構分かる事があるのですが、やっぱり味の違いが激しすぎてどれがいいのか分からないところがありますね(笑)おっかないのは高い安いだけではない事と、個人によってその傾向が違…

鶏肉のトマト煮込みを作りました。

冷凍庫って便利なんですけど結構溜まりますよね(笑)普段から料理はしますが、大体お休みの日に買い物をして賞味期限を忘れないようにしてなんらか作って食べるのですが、そういうの忘れたり面倒になって使わなかったりします。しょうがないっすよ、安くてテ…

ノッカンドゥ21年。

高級なウイスキーっていうのは予想もしない時に手に入ります(笑)尿管結石をやってますのでしばらくお酒は控えているのですが、完治したら飲むつもりで買っております(笑)ちょっと在庫が多くなってしまいましたので友人にいくつかおすそ分けしまして少し減っ…

小田原でお魚食べてきました。

つい先日行ったところに何故かまた行くハメになりました(笑)数は少ないですが遊びに行くような友人がいる場合、Aさんと伊豆に行ったとしてもBさんは行っていないので知ったこっちゃないですよね(笑)個人的には近々に行った場所は再度行きたくないのですが…

大和へ髪の毛を切りに行きました。

12月ですので早めに色々終わらせないですね。まだ年末感は無いんですけど確実に今年も終わりが近づいております。年内最後の〇〇、みたいなものが結構増えてきますね。ちょっと出かけたりする予定もあったりするのでここまでに何を終わらせておく、みたいな…

りんごジャム作りました。

結構ジャムは食べますが買ったり作ったりしています。ジャムはパンに塗って食べることも多いですが、主に使うのはヨーグルトを食べる際にのせて食べてますね。好きなので旅行先とか業務スーパーでも買ってくるのですがその時期で買ってきた果物を使って自分…

近所の紅葉を見てきました。

12月は忙しいですからなかなか遠くには行けないですね。友人が車で来てくれたりすると気軽に遠方にも行けますが、一人で出かける時は電車で移動する事がほとんどなので【よし、いくぞ!】という気力が無いとなかなか遠くには行けないですね。気持ちに余裕が…

ホワイトホース12年。

意外とよく見かけるウイスキーですが日本限定だったりします。ウイスキーはスコットランドやアイルランド、アメリカなどが主によく見かける銘柄を作っていますね。日本で売っているものは日本の代理店を通して販売されていたりしますし、並行輸入品も販売さ…

オーケーのアラビアータソース。

板橋区には意外とですがオーケーが結構あります。オーケー、オーケーストアとも言いますが正式名称はオーケーが正しいみたいです。ただネット何かで検索するとストアが付いています。最近銀座にもお店をオープンしたスーパーマーケットで結構品ぞろえも良い…

函館2歳ステークスの手ぬぐい。

結構イベントで配布されている手ぬぐいは持て余し率が結構高いです(笑)手ぬぐいを集めていると結構見かけるのはスポーツイベント系のものです。サッカーや野球などの試合で入場者に配布されている手ぬぐいは大体持て余し系になります(笑)なんですかね、サッ…

アイラミスト オリジナルピーテッド。

ちょっとお酒は控えているのですがウイスキーのストックは増えていきます(笑)先日腰に強い鈍痛がありまして、過去にもやった事があるのと兆候を感じていたので病院に行ったところ尿管結石を患っておりました。以前もやった事があるのですが、簡単に言うと尿…

水沢うどんを食べに行きました。

せっかく熊谷に来ましたのでここから群馬に向かいます。群馬っていうのもそこそこ広いです。東京に近いところだと舘林とか、太田も群馬ですね。高崎や前橋もありますし伊香保や草津などの温泉地も群馬です。今回は熊谷にいますのでここから北上すれば結構な…

ルートイン熊谷に宿泊しました。

大きなお風呂に入りたいだけでルートインに泊まる贅沢をしました(笑)ここのところタイミングが良かったので仕事終わりにどこかに行こうという話に急になりました。元々翌日から日帰りでどこかに行こうと思っていたのですが、それだったらどこかに泊ってデッ…

尿管結石を患いました。

まさかこの時期に患うとは思わずかなりしんどかったです。年末は大体何かしらやっちゃうのですが(泣)まさかのタイミングでしたね。ここ一か月ぐらいは背中が痛かったのですがこれは普通に肩こりとか首から来ているものだと思います。整体やマッサージに行っ…

ニッカアップルワイン。

せっかく蒸溜所で飲んだので買いたかったんですよね。ニッカはウイスキーが有名ですがそれ以外のお酒も色々出しています。ブランデーはリンゴから作るカルヴァドスというタイプでブドウの物とはまた違った味わいがしていいんですよね。最初はウイスキーは作…

東北と静岡の手ぬぐい。

手ぬぐいの醍醐味でもあります由来が分からないものもまた味があります(笑)フリマサイトなどで手ぬぐいを物色しますが、基本的によっぽどの物でない限り持て余した手ぬぐいは結構お安く手に入ります。多分高そうなのは歌舞伎役者さんや落語家、将棋関係など…

知多を購入しました。

値上がりすると聞いてしまうと一応買っておいた方がいいですもんね。そこそこ色々な種類を購入しましたウイスキーですが、まだ飲んでいないものも多いのであんまり買わないようにしております。特にそこそこお高いものに関しては無理に手を出さないようにし…

最近作った料理。

まあ基本的に自炊なので料理はしょっちゅうしています。元々料理をするのは嫌いじゃないですし、野菜などをとろうと思うと買ってくるより作った方がいいですよね。お米も親戚から送ってもらっているのでありますし、お味噌汁を作ってなにかメインの物を作れ…

仲宿で休日を満喫しました。

やっぱり近所でも十分楽しめますね。ここのところタイミング的に旅行に行くことが多かったのですがそういうときもありますね。旅行っていうのはタイミングがあるかどうかがメインで、たまたま休みが取れたのなら行こう、という事になります。高級宿でなけれ…

四国の手ぬぐい。

四国八十八か所めぐりって観光じゃなく修行なんですよね。先日、母が以前から行きたいと行っていました四国八十八箇所巡りに行ってきました。結構大変なんですよね、四国だけといってもまるまる1周するわけですから時間も距離も相当です。父が亡くなって以前…