カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ロイヤルサルート 21年 シグネチャーブレンド。

高級な物の値上がりっていうのは
やっぱり気になりますよね。

ここのところウイスキーばかり買っていますが、基本的にはお休みの前の日にチビチビ飲むのでまだ全然減っていないです(笑)特に何となくジェムソン中心に飲んでしまうので他のものの減りはそんなに早くないですね。大体そんなにベロベロになるまで飲みたい方ではないので1本を空けるのに数週間かかります(笑)で、よく買うのはそんなに高くないものですがウイスキーは高い方が美味しいものが多いですので色々気になるものはあります。その中で以前から気になっているロイヤルサルート21年ですが、11月に値上がりすると聞きました。既に今の段階でもお高いのに値上がりしたらとても買えなくなります。近いうちに何かの勢いで買いそうな気はしていましたので色々値段が下がっていたりクーポン使えたりしないかなどリサーチしてやっと購入する事が出来ました♪

f:id:naoyafs1:20231013162243j:image

多分、今まで買った中で純粋に一番高いウイスキーになると思います。ただ、このロイヤルサルート21年シグネチャブレンドに関しては1万円以上しますがむしろ安いんじゃないかと思うようなお酒です。特にプレミアがついているわけではないのでその辺はありがたいですね。

一応シーバスリーガルの会社が作っているそうですが別ラインのウイスキーで箱から何から物凄く高そうです(笑)なんかブランド品とかのイメージですね。

f:id:naoyafs1:20231013162226j:image

このぐらいゴツイ箱っていうのも珍しいです。箱だけでもかなりお高いのが分かります。

f:id:naoyafs1:20231013162250j:image

箱の中にも絵が描いてあり、その中に瓶が入っています。以前は巾着が付いていたみたいですが今はそのまま箱にセットされています。それにしてもゴツイですね。

f:id:naoyafs1:20231013162233j:image

解説文にはエリザベス女王の戴冠を記念して放たれた21発の祝砲にちなんだもの、と書いてあります。ロンドン塔に600年いる動物の絵が描いてあります、みたいな事もかいてあるのでそれが箱の中に描いてある絵になるみたいですね。よく分からないですがとにかくすごいです(笑)

f:id:naoyafs1:20231013162229j:image

また瓶も凄いです。普通大体ガラスなのですがこちらの瓶は陶器です。

f:id:naoyafs1:20231013162239j:image

なんかウイスキーっていうかRPGの回復アイテムですね(笑)まともじゃないです(笑)

f:id:naoyafs1:20231013162222j:image

ちゃんとブレンデッドウイスキー21年って書いてますけど、こんなの普通に買えるのが凄いですね。

f:id:naoyafs1:20231013162236j:image

陶器なのでガラスとは何となく違いますね。瓶の形状はシーバスリーガルにも似ていますがそこの部分などもキレイになっています。

f:id:naoyafs1:20231013162253j:image

ロイヤルサルート21年はシーバスリーガル25年よりは少し安いですがこのぐらいになるとどれでも美味しいでしょうね。

f:id:naoyafs1:20231013162246j:image

何ですかね、これから値上がりするかもしれないので買いましたが、やっぱり1万円以上するウイスキーはそんなに買えないです(笑)今、山崎とか白州も値段が上がっているので心配になって買いましたがコレはあまり気にせず急に飲んでみたいと思います(笑)