カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

越生の駅前をブラブラします。

しかし平日とはいえホントに人がいないですね。もしかしたらロストワールドに迷い込んだのかもしれない・・・と思うほど 平日の越生駅周辺には人がいません。一応越生の名誉のために伝えておきますが、まず朝の早い時間は通勤通学とハイキングに行く方でそこ…

越生駅が何か変わってました。

流石に1年経つと色々変わりますね。パッと見はそんなでも無いんですけど。越生駅は東武越生線とJR八高線が乗り入れていますが都心の駅とは違いますので平日の昼間はそんなに人もいないです。この辺りでもやっぱり移動は車という人がほとんどだと思いますので…

都会疲れで越生に行きたい。

疲れた・・・ ボディではなくメンタルが・・・。 そんな時は遠くに行きたくなります。体が疲れた時はゆっくりして昼寝したり、あんまり出歩かないようにして体力の回復に努めますが、メンタルが疲れた時にはとりあえずお休みの日にどこかに行きます(苦笑)メ…

キンメダイの煮付けを作りました。

帰りにフラッとスーパーに行ったらキンメダイが半額だったので買ってみました。煮魚、それは魚の食べ方でもなかなかハードルが高い調理方法ですよね。実際やってみたところ意外に簡単でしたので皆さんもぜひお試しくださいませ♪まあ、基本的には煮汁で煮るだ…

山手線の運休で迂回して出社しました。

普段は決まったルートで出社していますが運休じゃあ仕方ないですよね。いつもと同じところにいつもと違う方法で行かないといけない、というなかなかオラ、ワックワクしてきたぞ♪みたいな事が起こりました。例の高輪ゲートウェイ駅の開業のために品川駅の線路…

ソーラー時計の電池交換について。

最近ソーラー時計を購入したのですが電池交換はちょっと違うんですよね。最近のフリマアプリは見ていて楽しいですね。元々時計は好きなのですが、あんまり高級品には興味はなく、ちょっと直したりするとかして使いたいので故障品を主に購入しています。特に…

モバイルWi-Fiルーターの熱対策。

一応、買い物に行く時には目的があるのですがたまに忘れます(苦笑)特に何の予定も無い平和な連休を過ごしておりましたが次のお休みで買いたいな、と思っていたものもございます。100円ショップで買えるようなものでしたら高島平でだいたい見つかります。高島…

手作りブレスレットとステーキ肉。

多分今年最後の連休だったのですがやる事は色々ありますね。とりあえず朝から溜まっていた洗濯物を片付けて、ちょっとTV観て、朝早く起きちゃったから眠いなぁ・・・とうたた寝したりしていたらちょっと遠くに行ける時間では無くなってしまいました。逆に言…

スウォッチの電池交換は簡単。

以前から趣味と言っております時計の電池交換ですがスウォッチは簡単過ぎますね。今から20年ぐらい前ですが、ちょうどJリーグが開幕したぐらいの頃にGショックとともに人気があったのがスウォッチです。それまでの時計は地味なものが多く、デジタルでも黒っ…

教えてもらう前と後のトリプル発酵鍋を作りました。

旅館でボンヤリ見ていましたら作ってみたくなりました♪先日伊東の旅館でTVを見ていたところ、トマトジュースとめんつゆを使って鍋を作っているのを見て『あんなの食べた事無い』と思いましてレシピを暗記して作ってみました。まあ、そこまで複雑な内容ではな…

伊豆から山梨に移動してきました。

富士山を見ながら移動していたら山梨県に到着しておりました(苦笑)今回はほとんど運転していないのですが、伊豆から山梨って当たり前ですが結構遠いですよね。ただ、高速道路がありますので沼津から御殿場に移動し、東富士五湖道路を通って中央道に入れば勝…

珈琲館でホットケーキをいただきました。

以前に比べるとパンケーキブームって収まりましたね。お休みの日にちょっと買い物に行って、何か小腹が空いたので甘いものでもと思い珈琲館にホットケーキを食べに行きました。 珈琲館、通称ヒー館は(そんな呼び方してる人がいるか分からないですが(笑))最近…

道の駅伊豆ゲートウェイ函南と伊豆わさびミュージアム。

函南ってあんまりメジャーじゃないですが【かんなみ】って読みます。ウチのお店もあるので知っていますが『え、はこみなみ?』みたいな可能性がありますので【かんなみ】であると高らかに宣言しておきます♪以前来た時は函南自体が観光地でもないので道の駅が…

富士山を見ながら函南に移動します。

伊東から思い付きで遠くに移動します(苦笑)ここから若干意味の分からない移動を行います(笑)伊東からどこに行くか?となった時に『山梨にワインを買いに行きたい』という謎のリクエストがあり、富士山をぐるっと周って山梨に行く事になりました。 理由としま…

いで湯っこ市場で田中屋製麺所の焼きそばを購入。

伊東でお土産を買うならいで湯っこ市場は外せないです♪宿から国道135号を少し南下しまして10分ぐらい行きますとJAの直売所がございます。ここには以前から伊豆旅行の帰りに立ち寄るスポットとして必ずルートに入れております。野菜や果物などを買うにはやは…

伊東温泉 游心楼山へいの朝ご飯。

朝ご飯をゆっくり食べられるのは何ものにも代えがたい至福の時間ですよ♪ 凄い根本的な話ですが、旅行で行く宿って凄いですよね?ご飯も用意されていて食べるだけですから。家ではこうはいかないので朝ご飯の準備をして、急いで食べて急いで仕事に行く、みた…

伊東温泉 游心楼山へいの朝風呂。

温泉旅館のいいところは良く寝れるところですね♪温泉に何回か入ったり、お酒を飲んだりすると人って眠くなるものです。旅行に行くといっても体はそれなりに疲れますのでイイ感じにストンと眠りにつきます。歳を取ればとるほど早くに眠くなる気もしますが、最…

伊東温泉 游心楼山へいの晩ご飯。

游心楼山へいさんは料理が美味しいです。前回も美味しかったのでリピートです♪今回、正直言いまして一番安いコースを色々な宿泊予約サイトで探しまして一人トリバゴ状態で何とか決めたのですが(苦笑)7000円ちょっとでしたがアワビと伊勢エビとキンメダイが出…

伊東温泉 游心楼山へいのお風呂。

伊東温泉は結構湧出量が多い温泉なのでお湯はやっぱりいいんですよね♪伊東温泉は歴史も古いですし湧出量は全国3位と源泉の数も多い温泉地です。游心楼山へいさんでは2つの源泉を持っていてかなり大きめの湯舟でゆっくり温泉に浸かれます。海が近いのでハイシ…

伊東温泉 游心楼山へいのお部屋。

今回の伊東での宿ですが以前にも泊まりました游心楼山へいさんにお邪魔しました。 www.yusinrou.com 比較的山側に温泉宿が多い伊東ですが海沿いの道にあります游心楼山へいさんには以前にもお邪魔した事があります。お値段も安くてご飯も美味しいですし温泉…

100えんハウスレモン。

せっかく伊東に来たのですが行くところはいつもと変わらずです(苦笑)伊東は静岡県にございます。静岡県は関東地方ではなく東海地方ですよね。やはり静岡県は関東地方のくくりから外れていますので色々と文化が違う気がするんですよね。関東圏からはそんなに…

伊東温泉に行ってきました。

多分今年最後の旅行になりますが伊東温泉に行ってまいりました♪東京から近く人気の温泉地でもあります伊豆ですが、やっぱり行くとなるとそこそこ距離があります。旅行っていうのはそういう距離があった方が非現実的な感じがしていいんですけど新幹線ならアレ…

ルコックのおしゃれスニーカーを購入。

ルコックと言えばサッカーフランス代表のイメージですね。今は違いますが(苦笑)職場への服装のルールが【ビジネスカジュアル】へ変更されてから早半年ぐらいですか。ビジネスカジュアルってスラっとした人はいいのですがぽっちゃりにはあまりイイ感じになら…

ガナーズで髪の毛切ってきました。

急にお願いしたので結構混んでました。でも、助かりました♪あと今年も2か月を切りましたが一年の中で一番忙しい時期は近づいてきた事になります。12月は1年の50%ぐらいギューッと濃縮されたような一か月になりますので、休みの日はあんまり出かけたりする気…

ロマンスカーとワラビーズ。

ようやく都合がつきましてロマンスカーに乗れました(笑)まあ、大和の勝村さんの美容室に髪の毛を切ってもらいに行くのですが、ここのところ色々と用事が重なりましてなかなか行けませんでした。ちょうど予定が無いタイミングというのが当日分かりましたので…

ニャーと鳴く、ネコの手キーホルダー。

基本的に必要なものを買うのが買い物です。不要なものを買うのは無駄遣いですよね(苦笑)先日ダイソーなどで買い物をしてきたのですが、買い物には気晴らしの効果もありますよね。100円ショップに行くと必ず『これはいらないだろ』というものを買ってしまいま…

ダイソーで加湿器用アロマウォーターを購入。

たまにお店に入った瞬間にいい香りがする、っていうのちょっと憧れますよね(笑)ここのところ家庭的な事情があって予定がなかなか決められない状態で、遠くに行こうという事がなかなか出来ず、なおかつお休みの日は午前中に荷物の受取やら逆に届け物など様々…

来年の手帳はRollbahnにしました。

今はスマホがあるので要らないかもしれませんがやっぱり手帳は持っていたいものです。仕事をするようになってからスケジュール管理に手帳を使っています。まあ、それ以前も予定を書き込んだりするために手帳は持っていましたがあんまり使ってなかったですね…

ペンタックスK-mのテスト撮影【布袋様】

割と近くなんですけど凄く遠くのお寺に行ったみたいな感じになりました。お寺の撮影、といえばやはり京都がいいですよね♪いつか秋の京都で紅葉を見ながら写真をノンビリ撮ってお寺巡りをしたいと思いますが人の数がハンパ無さそうですよね(苦笑)混んでいると…

ペンタックスK-mのテスト撮影【天保大飢饉】

ここ最近も災害がありましたが自然の力っていうのは抗えないのかもしれないですね。大仏様の横にも色々と石碑があります。いつ頃からここにあるのか分からないようなものもあるみたいですが、何かを後世に伝えたりするために石碑が置いてあったりしますので…