カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【公式Twitter】アオキが担当者になったワケ、その1。

※こちらは2017年に書いた過去記事のリライトです 現在は担当ではありませんがご覧くださいませ(苦笑)カメラのキタムラの公式Twitterを担当しまして早いものでもう8年ぐらいになりますか・・・。今までどんな感じで運用しているかっていう事はお話する機会が…

【足利ふたたび】和Cafeひなたやさんでパフェ食べました。

過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪ 今回足利に来た目的の一つでありました足利学校のそばにあります和Cafeひなたやさんにお邪魔いたしました♪ twitter.com www.facebook.com ↑インスタ映えしますパフェが名物…

【足利の旅】Takenokoで焼そばと焼きまんじゅうを購入。

※過去記事のリライトです ある日、栃木県の足利市にふらっと遊びに行ったのですがたまたま後輩が住んでいましたので合流し『どこ行きますか?』と言われてまず真っ先に向かったのがこちらです。 ↑足利名物ポテト入り焼きそばを販売しているTakenokoさんです♪…

ロマンスカーで美容室でフロリダで。

神奈川県の大和市。普段ここに行く事はほぼ無いのですが美容室に行くためだけに数ヶ月に1回お邪魔しております。そんな場所ってありますよね? アオキの住む東京都板橋区から大和までは普通に行くとざっくり2時間ほどかかります。ちょっとした旅行なのですが…

フライパンで一人焼肉。

以前から家で焼肉をしたい、と思っていましたがホットプレートなどでやるとちょっと部屋が汚れたり家中がしばらく焼肉臭が残ってしまったりするので換気扇のそばでやれば良い事に気づき、キッチンでフライパンを使って試してみました♪ スーパーで購入してき…

イチゴ狩りは楽しい。

イチゴ狩り、意外にコストが高いのですが楽しさはプライスレスですよね♪大体イチゴは一パック500円前後ですがイチゴ狩りって1,500円ぐらいしますから3パック分もします。1人で食べれる数を考えると頑張って2パック分だとして500円分は高いわけですけど、その…

近所の桜を撮ってきました。

板橋区にも桜の名所はたくさんありますが、その中でも必ず行く場所のひとつとしまして南蔵院のしだれ桜は必ず毎年見に行っております。 理由はキレイですし比較的空いていますし何より近所だ、というところです♪カメラを持ってサンダルで行ける桜の名所はあ…

伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼に行きました、その2。

※現在は熱熱温泉 ブルーオーシャンに名前が変わっております atagawa-blueocean.com もう少し開春楼さんのお話を書かせていただきますね。今回、予めリサーチした際に予約サイトの口コミなども見たのですが結構厳しい事を書いてある人もいました。でも料金も…

伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼に行きました。

※現在は熱川温泉 ブルーオーシャンに名前が変わっております atagawa-blueocean.com 今回の伊豆旅行ですが比較的リーズナブルで宿泊出来る宿を探しておりまして、色々と条件にマッチしたのが熱川温泉にありますファミリーホテル開春楼さんでした。 熱川温泉…

伊豆の酒屋、兼富士山カメラマン、スギちゃん。

今年になってからインフルエンザにかかったりとなかなか出かける予定が中止になる事が多かったのですが3月になってやっと落ち着き伊豆の熱川に旅行へ行く事が出来ました。伊豆といえば温泉地でもありますがアオキの中ではスギちゃんの店があるところです。ス…

お墓参りとお寺のネコさん。

先日お彼岸でしたので両親とお墓参りに行ってきました。家からすぐの場所なので普段からヒマな時はお線香を持っていったり軽く掃除したりもしているのですが特に他意は無くカジュアルに顔を出しております(笑)今回はお彼岸、との事で自宅からマイお墓ブラシ…

いもかんぷら作ってみました。

※過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪秘密のケンミンショーを見るのが好きなんですが以前福島のごちそうとしまして『いもかんぷら』という料理が紹介されていました。小さいジャガイモを使った料理なのですがな…

ホグワーツに素人が潜入。

大阪旅行で一つ書き忘れていました(笑)ハリーポッター、嫌いじゃないんですが見た事がほとんど無いんです・・・。TVで放送している時にチラッと見たぐらいなのでド素人です。そんなハリーポッター素人がホグワーツに行ってみました♪ 今回大阪で行ったの…

京都・帰りのお弁当と三十三間堂。

何とか昼食も食べられまして最後の目的地であります三十三間堂に向かいました。 蓮華王院 三十三間堂 中学の修学旅行で行った中でしっかり覚えている数少ない史跡がこの三十三間堂です。三十三間堂のウンチクか書いてあるうちわを買ってお土産にした事を覚え…

京都・一瞬のあんかけゆばうどん。

京都で食べたいものといえば・・・アオキはうどんです(笑)多分湯豆腐とかが有名だと思いますが昔京都で食べたうどんが美味しかったんですね。出汁の効いたうどんを食べたい、とずっと思っていましたがなかなか見つからず困っていました。三十三間堂まで到着…

【動画あり】フォトカルチャーTVに出演してきました。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪キタムラもお世話になっておりますNPO法人のフォトカルチャー倶楽部ですがそこで動画配信されている【フォトカルチャーTV】でカメラの選び…

Googleローカルガイドの楽しみ方。

数少ない自慢のひとつがGoogleローカルガイドレベル7である事です♪Googleマップを見ていると検索した場所などに写真がありますが、あれはGoogleが撮影したものではなくローカルガイドが追加したものだったりします。要するにGoogleマップの保守と情報追加が…

京都・方広寺と豊国神社。

やはりここも行ってみたかった歴史のターニングポイントに関わる場所です。大阪夏の陣がなぜ起こったか?の際に豊臣秀頼が奉納した鐘に書いてある文字の中で家と康が分かれていて・・・ってオイ!みたいな感じで始まるのですが(苦笑)その奉納した鐘があるの…

写真台紙のカンタンな貼り付け方。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを再度ご紹介させていただきます♪ こんな事は無いですか?・結婚式の2次会で撮影したお友達との集合写真・会社の送別会で撮った仲良しの同僚との記念写真・お子さんの誕生日に撮影したケ…

京都・六波羅蜜寺。

清水五条駅に移動しまして今度は平清盛ゆかりの六波羅蜜寺に向かいます。六波羅は平清盛が京都に住んでいた際にお屋敷があった場所です。 六波羅蜜寺 あまり詳しい事は分からずにお邪魔しましたがよく歴史の教科書などで見ました口から小さい仏像を出してい…

リンゴジャム作り。

※過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪先日作りましたリンゴジャムですがジャムというよりはリンゴの砂糖煮でしたので田口さんのアドバイスを聞いて再度作りたいと思います。今度はガチです(笑)↑みじん切り機使い…

ソフト99さんのメガネのシャンプー使ってみました。

※こちらは過去記事のリライトです 過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪先日もTwitterにてご紹介いたしましたがガラコで有名なソフト99さんより#メガシャンアンバサダー に任命されました♪www.soft99.co.jp ↑や…

久々のトラベルミニ。

※こちらは過去記事をリライトした内容になっております 最近フィルムカメラが流行ってきていまして人気のある機種ですと新品で売ってた時より高いんじゃないか?というものもあります。 ・・・高級じゃないコンパクトカメラにも味がありますよ(笑)友人がたま…

京都・志津屋と京阪電車。

あまり馴染みの無い土地についての情報源になっているのは秘密のケンミンSHOWです(笑)そんなケンミンSHOWで京都のお話をやっていた際に『京都の人はパンが好き』という内容でその中で志津屋のカルネというパンが美味しいと紹介されていました。今回のお土産…

ボックス型のリュックを購入。

通勤の際にはいつもリュックを持っていくのですがノートパソコンや充電器や諸々の荷物を持っていくので結構かさばるんですよね。今まで使っていたリュックに飽きてきたので新しいものを購入いたしました♪ 買い物の仕方は人それぞれですがアマゾンで安くなっ…

フィルムキーホルダー作ってみました。

※過去ブログで好評だった商品紹介などを リライトして再度ご紹介させていただきます♪ アオキは結構細かい作業をするのが好きなタイプでして何か作りたいなぁ、と思っていたところフィルムのパトローネをキーホルダーにするというアイディアを見ましてせっか…

デジカメ写真の保存方法。

※過去ブログで好評だった商品紹介などをリライトして再度ご紹介させていただきます♪ 最近、メモリーカードをアルバム代わりにして保存するというお話を見ましてそれだと危ない、と返答している人もおりました。 せっかくですのでアオキが考えているデジカメ…

京都・二条城。

京都といえばたくさんの世界遺産がある街ですね。時間も限られてるので今回は厳選して行く場所を決めています。最近良く見ています大河ドラマで舞台になった場所を中心に周りますが最初の目的地は二条城です。 www2.city.kyoto.lg.jp先日もNHKスペシャル…

京都・和泉屋旅館の朝食。

旅行3日目の朝です。楽しみにしていました京都の朝ごはんですよ♪ ものすごく豪華!という感じでは無いですが朝からそういうのが欲しいわけじゃないんですよ。肉類が一種類も無いのもいいですね♪サラダとかも無いですが京都の朝ごはんですからこれが王道です…

京都・お土産と夕食。

京都といえばお漬物京漬物といえば西利ですよ。 今回アオキ母から西利ですぐきを買ってきてほしいとのリクエストがありまして宿からすぐのところに西利の本店がありましたので早速行きました。 旬 おいしく、やさしく。京つけもの西利 本店|店舗のご案内|…