カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

皆野のレストランヤマシタでミックスフライ食べました。

やっぱり気晴らしで出かけるには
埼玉の北部が好きなんですよね。

普段東京にいると電車やバスで移動するのがほとんどで、大体行きたいところには行けますが、北関東だったり埼玉の北部は車でないと行きづらい場所は結構あります。友人と出かける時にはそんなに目的地が無いので買い物したいところなどに行くのがほとんどです。大体買うのは食べ物ですね。昔は洋服とかも買ったりしていましたが、オッサンはそんなにいい服着る機会もないのでメインは普段食べる食物になります(笑)あとは酒屋巡りでウイスキーとか買ってくる感じですね。気晴らしですから普段しないような事をすると気持ちがラクになります。平和でも毎日同じ事の繰り返しっていうのは何となく気分が重くなります。まあルーティーンで同じ事をするのは嫌いじゃないですが、そういうのもたまに変えたくなりますね(笑)そんなわけで特に理由もなく埼玉県の深谷に泊りに行きまして朝からドライブをする事になり、結局定番の上里カンターレへ行ってきました。

f:id:naoyafs1:20231002121138j:image

以前はアウトレットのバームクーヘンをメインに買っていましたが、最近はもっとはじっこの物もたまに売ってましてそっちの方が安いのでよく買います。大体崩れていてもバームクーヘンは美味しいですから(笑)人に買ってくるときはさすがにちゃんとしたものを買いますが自分用はそういうお安いものを買っております。あとここは横に農作物直売所もありますので野菜も購入しました。もうここ行くだけで大体の用事は完了しますね(笑)この日は曇っていたので遠くの山にも雲がかかっていました。

f:id:naoyafs1:20231002121134j:image

今回も特に目的が無いのでその後秩父方面に移動していきました。その途中の皆野に以前から気になっているレストランがあり、ちょうどお腹も減っていたので食べてみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20231002121111j:image

この辺になると観光地でも無いので地元の人がほとんどですよね。駅からはそこそこ歩くのでここ目当てで行くにはシンドイ場所ですが、車ならなんてことないです。以前梵の湯に電車で行った際にも前は通ったのですがご飯ってタイミングも重要ですからね(笑)

maps.app.goo.gl

地域の方の老舗の洋食屋さん、という感じですがフラッと行っても全然問題ありませんでした。むしろ優しさが身に沁みました(笑)

f:id:naoyafs1:20231002121124j:image

洋食屋さんですが畳の小上がりもあってイイ感じです。近所の人が昼間から一杯やって食べるにも良さそうですよね。実際店主のお友達みたいな人もいました(笑)

f:id:naoyafs1:20231002121107j:image

メニューも豊富ですし安いですね♪ここは全然観光地価格ではないです。

f:id:naoyafs1:20231002121117j:image

オムライスも結構グッときますが、そこそこお腹減ってましたからね。しかしどれも物凄く安いです。

f:id:naoyafs1:20231002121114j:image

日曜日の1時過ぎでしたが空いてました。静かな店内にあったTVからはゴルフの中継が流れていていい空気感です(笑)

f:id:naoyafs1:20231002121121j:image

常連の方がしばらくいたのですが、ゴルフずっとみて歓声あげてました(笑)いいんです、普段利用されている方が自由にしていた方がステキです。自分たちは旅の者で何か食べさせていただければ十分ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20231002121127j:image

ゴルフはそんなに興味ないですが静かでいいですね(笑)こういうノイズは少しあった方がいやすいものです。

f:id:naoyafs1:20231002121100j:image

今回はミックスフライをオーダーしました。最高ですね♪

f:id:naoyafs1:20231002121131j:image

トンカツ、魚のフライ、エビフライのセットです。普段こういうの食べないので思い切って頼んでみましたがどれも美味しかったです♪

f:id:naoyafs1:20231002121104j:image

なんか、訳もなく秩父に来てこういう穏やかな昼ごはんを食べられるってだけで幸せですね♪次来たらオムライス頼んでみようと思います♪