カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御宿のキャメルリゾートに宿泊、その1。

何か久々になりますが千葉に旅行へ行ってきました。コロナウイルスの感染状況もやや改善され、旅行については全国支援割引なども始まりました。たまたま連休があり、ちょっと所用でいかないといけないところもあったのでそういうの利用出来るかな?と思って…

京都大作戦の手ぬぐい。

このタイプの手ぬぐいは初めてかもしれないですね。イベントごとで配布されるケースもある手ぬぐいですがコンサートだとやっぱりタオルが多いですよね。特にロック系はあんまり和のものを使うイメージも無いですから。タオルは振り回せますけど手ぬぐいは濡…

赤塚植物園に写真撮りに行きました、その5。

今回は標準ズーム1本ですので制限があって面白いですね。今回購入したX-A1はフジフィルムのミラーレスの中でも一番安いから購入したんですけど、一応レンズは標準ズームのⅡ型を買ってあります。色々調べたのですが大体セットで付いてくる標準ズームが一番安…

赤塚植物園に写真撮りに行きました、その4。

区内の植物園ですが地味さがホント良いんですよ(笑)お花を見に行くとなるとやっぱりバラとかボタンみたいなデカイお花を見たいかもしれないのですが、こういう植物園にももちろん植えてありますが基本的には色々な植物を見学できるのが醍醐味です。花だけ見…

赤塚植物園に写真撮りに行きました、その3。

やっぱり緑があるところに行くと気が休まりますね。コロナ禍になってからはよく遊びに来ていました赤塚植物園ですが、こういうところがあるのも板橋区の魅力だと思います。板橋区は23区の中でも北部にありますのでお隣が埼玉県です。まあ埼玉と言っても戸田…

赤塚植物園に写真撮りに行きました、その2。

久々に植物と触れ合うと何か気分がいいですよね。東京に住んでいるとあんまり緑を見ないんですよね。特に家にいる事が多くなるとTVでしか緑見なくなってしまいます。観葉植物なんかを置いておけばいいんでしょうけどなかなか育てるのも大変ですからね。窓…

赤塚植物園に写真撮りに行きました、その1。

やっといい天気の日がありましたのでホームグラウンドに撮影へ行きました。 先日何となくテンションを上げるためにフジのX-A1を購入しました。まあ、カメラは買っただけでも楽しいですけど、やっぱり使ってナンボですよね(笑) naoyafs1.hatenablog.com 久々…

東京メトロの手ぬぐい。

結構色々な種類の手ぬぐいを見てますがそこそこ珍しいデザインかと思います。手ぬぐいは大体人に差し上げるような感じで作られている事が多いですよね。普通に近所で工事がありますので、なんてご挨拶の際に粗品的な感じでタオルを持ってきてくれる事があり…

松本家の手ぬぐい。

家にある手ぬぐいの中である意味一番ゴツイです(笑)先日亡くなった父は組紐の職人だったので落語家さんや歌舞伎界にもお得意さんがおりまして、家に届いていた段ボールを見たら中村吉右衛門さんからだったりして【なんじゃこりゃ!】となったりしていました(…

京くつろぎの宿 松井本館の手ぬぐい。

行った事の無い宿の手ぬぐいもそれはそれで面白いです。旅行先でタオルは結構もらえますよね。ネーム入りのタオルは基本的にお土産として持って帰ります(笑)元々自前のタオルは持参しているのですが返却するタイプの宿もあるのでその場合は据え置きの物を使…

鶏のトマト煮を作りました。

久々に料理の写真を撮りましたので少しご紹介いたしましょう♪料理は日々やっていますが地味なものだと写真に撮るほどのものでもないですよね(笑)買ってきた総菜も食べる事がありますし、物凄く雑に肉を焼いたりもします。自炊ってそんなもんですよね(笑)基本…

キャラバンの縞目模様の手ぬぐい。

たまに出てきますが車のノベルティ手ぬぐいもあります。手ぬぐいは結構色々なところで配布されていますね。自分でも過去どこかでいただいた事や買った事もあったのですが、やっぱり持て余すんですよ(笑)自分もそうだったので最近はよく分かりますね。もらっ…

越前がにミュージアムの手ぬぐい。

実際現地に行った事があって結構あのデザインが好きでした♪福井県には生涯で1回しかお邪魔していないのですが、お世話になっている先輩がいたのでお仕事のサポートで会議に参加させていただいた事がありました。基本的にどこかに出張へ行く場合には交通費は…

やまだ整骨院に久々に行きました。

自分でもよく分かるぐらいボロボロの状態でした。やっぱり40歳も過ぎると肩や腰なんかが痛くなるものです。普段からデスクワークですからもう何年も調子悪い状態が続いているのですがそりゃ職業病ですよ(笑)でも駒込のゴッドハンドこと山田先生がいますので…

TBSの手ぬぐい。

持て余した手ぬぐいっていうのはたまに記憶を思い出させてくれます(笑)2009年の事なんて全然覚えていないですよね(笑)変な話ですがどこで仕事をしていたかすら思い出せないです(笑)今と色々と違う事が多かったかもしれないですね。東日本大震災の時にはiPhon…

X-A1の試し撮りをしました。

カメラは買いましたが遠くには行けないですね(泣)父が8月に亡くなってからまだ雑務が結構あります。色々な名義の変更なんかは母にお任せ、という訳にもいかないので書類を取り寄せたり記載して提出したりしているとあっという間に1日終わってしまいます。よ…

Zoffでメガネを買いました。

メガネに関しては毎日使いますからね。愛用しているZoffさんのメガネですが、先日母とたまたまZoffがあるショッピングセンターに行ったところ気にいったデザインがあったらしく新しく購入していました。母は価格、納期、どちらについても驚いていました。そ…

ザクⅡの手ぬぐい。

これだけ種類があるのでガンダムもあると思ってました(笑)手ぬぐいコレクションもかなり豊富になってきましたが、正直そこまで必要無いんですけど持て余した人がいたら保護したくなるのがコレクターですよね(笑)色々なデザインの手ぬぐいがあるので大体の趣…

浅草今半のお土産手ぬぐい。

手ぬぐいの世界は奥深いです。特にどこで配っているか、ですが(笑)手ぬぐいを収集し始めて面白いところは絵柄についてもそうなのですが、どこで配布されているかが結構面白いですね。まだ手を出していないところで言うとお祭り系、あとは神社仏閣系がござい…

スカイマークの茨城県ハンカチ。

手ぬぐいあるあるですがハンカチを間違えて購入します(笑)先日も面白い手ぬぐいが無いか色々見ていましたところ、多分飛行場で配布されたものを見かけまして面白そうなので購入しました。持て余す手ぬぐいの多くは【使う層が少ないところでの配布】と【その…

ホテルニューオータニの手ぬぐいとメモ帳。

高級なホテルに宿泊するといいものがもらえたりしますね。先日から手ぬぐい収集にハマっておりましてフリマアプリを見ているのですが、企業のノベルティなどとはまた違い、ああそういうのもあるんだ、というモノが結構あります。今回はそんな感じの手ぬぐい…

フジのX-A1を購入。

最近テンションが上がらないのでカメラ買う事にしました(笑)別に何かあったわけじゃないんですけど(笑)色々とやらなければいけない事もありますし、そうは言っても気晴らしも上手く出来ているわけでもないんですよね。コロナも少し落ち着いてきたのでどこか…

わたらせ渓谷鉄道の手ぬぐい。

あの周辺にはたまに行きますが鉄道には乗った事が無いんですよ。わたらせ渓谷鉄道は桐生から間藤をつないでいる群馬県と栃木県を走る鉄道です。足尾の方に向かっていくので日光から車で足尾を抜けて帰る時には線路沿いにある道を進んでいきます。関東近県を…

先日買ってきた栗などのお話。

一応ですけど栗を買いに車で日光には普通行かないです(笑)東京でも栗は売っていますが、栗の木って見ないですね。公園にも植えていないと思います。まず子供が遊ぶところにアレがあるのは危ないですもんね(笑)基本的にある程度過保護ですから、あんなトゲト…

ニコンの手ぬぐい。

ノベルティが多いので探していたらやっぱりカメラ系の手ぬぐいもありました♪手ぬぐいなのですが、集めているものとしては売っていたもの、ではなくて配布されたものを探しています。以前購入した事もあるのですが買えば普通に売っているものです(笑)木綿の布…

千葉ロッテマリーンズとメジャーリーグの手ぬぐい。

やっぱり配布されるケースで言えば野球も多いんですよね。ここのところ収集しております手ぬぐいですが買おうと思えばいくつでも出てきますね(笑)一応個人的に購入しているのはイベントなどで無料配布されたもので完全に持て余してしまいお安く出品されてい…

道の駅 にしかたのふるさと定食。

栗を買うためにわざわざ栃木まで行ってきました。9月ですのでそこそこ秋っぽくなってきましたがまだまだ暑い日が続いているのでそこまで秋を感じないですね。ただ食べ物はそこそこ秋を感じる季節になってきております。母が栗を買いに行きたいとのリクエスト…

ソフトバンクとオリックスの手ぬぐいを購入しました。

手ぬぐいは入場者プレゼントで結構配布されていますよね。手ぬぐいってサイズもコンパクトですし色々使えるのでスポーツイベントで来場者へプレゼントされるケースが結構あるみたいです。確かに最初に使い始めた天皇杯の手ぬぐいも元々来場者プレゼントでも…

登利平の鳥めし弁当。

群馬に行きましたので買うしかないと思っていました。最近ケンミンショーなどでもよく群馬グルメのお話を目にします。今回そんなわけでお昼はパスタをいただいたのですが群馬ってご飯美味しいんですよね。変な話派手なものじゃなくて美味しいのでそこまでお…

シルクロードでパスタ食べてきました。

群馬のパスタは噂通りの美味しさでした♪以前にも群馬に行った際に高崎パスタが有名と聞いていましたのでシャンゴさんにお邪魔しましてパスタを食べた事があります。 naoyafs1.hatenablog.com 最近でもよくTVで群馬の事になるとパスタの話が出ます。メインで…