カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

日光で山を見ながらどうでもいい事しました(笑)

普段見ない景色を見るのも
いいストレス解消ですよね。

今回も川治温泉に宿泊しましたが位置で言うと栃木県の福島よりで鬼怒川温泉の奥という場所ですから日光も近いところです。日光観光の旅行者は鬼怒川温泉に泊まる事が多いですし一部は川治温泉を利用する人がいるかと思います。温泉街としての規模は鬼怒川温泉の方が大きいですからね。川治温泉はその分料金も安いですし落ち着いた感じもあって好きなんですよね。この辺は温泉旅館がたくさんあるので選びやすいですよね。凄い低価格のところから高級宿までありますのでご予算に合わせて行けると思います。まあ我々は安宿一択ですけどね(笑)車で来れば帰りに色々寄れますから結構便利ですよね。普通は江戸村行ったりとか日光東照宮に参拝に行くなどいくらでも観光は出来ますが、まあ大体行った事があるので最近はほぼ行かないです(笑)行くのは農作物直売所やおかき工房、イオンやワークマンなど別にここで行かなくてもいいようなところに行って買い物します。そういうのもアリです(笑)たまたま立ち寄ったしまむらの駐車場からも山が見え非常にいい景色ですね♪

しまむらも近所にありますが、何かこういうところにあるしまむらの方が広いし空いてますよね。フラッと見ていいものがあれば買うという感じです。普通にパンツ買いました(笑)サイズが大きいコーナーもあるので大変ありがたいです。

友人がユニクロに行きたいとの事で立ち寄りました。普通のユニクロでは大きいサイズが無いのであんまり買う事は無いですね。大体ネットで取り寄せますがどんな素材かなどはチェックしたりします。一旦駐車場から遠くを見ますと昨日雪も降ったみたいで山が白くなっていました。

あっちは那須の方の山ですかね?基本的に富士山と筑波山以外は山の判断も出来ないのですが(笑)こういう景色が見れるのはありがたいですね。

ユニクロの向かい側にイオンがあるのですが、ここの後ろにも雪がある山が見えます。

あっちは男体山ですかね?まだ山に雪もあるんだなぁとしみじみ感じました。東京もそんな暖かいわけでもないですけどここまで寒くないですもんね。

この後色々寄り道しまして、ちょっと早めに帰る事になっていましたので東京に向かって移動していきました。途中にあった山田うどんで遅めの昼食をいただきました。

日替わりでカツ丼セットがありましたので注文しました。ここはフランチャイズのお店との事で普通の山田うどんより家庭的な感じがして良かったです。

そこそこ気温もあがりましたので冷やしたぬきうどんを注文しました。山田うどんだと寒くなければ冷やしたぬきうどん頼んじゃいますね。やっぱり美味しかったです♪

カツ丼は少し広めのお皿にのってきました。久々にカツ丼食べたのでうれしかったですね♪

毎回そうですけど、日光周辺でする事でもない過ごし方をしましたが、まあいい休日でしたね♪