カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ブログまとめ、板橋編。

板橋区って東京23区の中でも行った事が無い区1位みたいですね(笑)今年は県を跨いでの移動を制限されましたので前半は遊びに行く事がなかなか出来なかったですね。いつも色々出かけていてこんな事を言うのもなんですけど、結構板橋区で事足りるんですよ。まず…

2020年ブログまとめ、G-SHOCK編その2。

一時期外出しづらい時には家でG-SHOCK撮ってましたね(笑) 自宅にある腕時計ですが95%ぐらいCASIOですね。一番高いのはオシアナスという高級モデルですが、アレでも3万円ぐらいですね。残りはG-SHOCKと、エディフェスというレーシングマシンっぽいデザインが…

2020年ブログまとめ、G-SHOCK編その1。

今年は手が10本あっても追いつかないぐらいG-SHOCKを買いましたね(笑)まあ、買ったと言っても新品で買ったのではなくてフリマアプリで基本電池切れやバンド切れなどの中古品を購入してある程度分解して掃除し、電池交換を行って気に入ったものはしますけどそ…

2020年ブログまとめ、料理編その2。

今年に関して言えば一番料理の腕が向上した気がします(笑)とにかく外食をしなく、というかしにくくなったので【んじゃ作るか】みたいな感じで自炊が多くなったのは事実ですね。そのおかげで今まで何となく使いづらかった鍋とかフライパンを買い換えて不要な…

2020年ブログまとめ、料理編その1。

今年は色々変わった事がありましたが料理の腕は確実に上がりました(笑)思えば2020年は色々な変化があった年で、最初に年明けに健康診断を行って血圧やら血糖値やら全部ダメな状態だったのですが原因の一つであります睡眠時無呼吸症候群に気付けてCPAPによる…

2020年ブログまとめ、買物編その3。

こうやって振り返ると意外に無駄なもの買ってないですね♪買い物に関して無駄とか無駄じゃないとかってそんなに無いんですよね。よく考えてみてください、その物の価値だけではなく【買い物をした】という行動に対する対価だったり思い出や記憶も価値だったり…

2020年ブログまとめ、買物編その2。

こうやってブログを書いていると無駄遣いも正確に記録されます(笑)例年よりはお出かけする機会がどうしても減りましたが、滅入る気持ちを買い物にぶつけたりしたので振り返ると色々買いまくってますね(笑)しかし買い物にはだいぶ救われたと思っています。4月…

2020年ブログまとめ、買物編その1。

今年に限った事ではないですが買い物は止められないですからね♪今年は外出出来ない時期がありましたので家の中での生活にプラスになるような事をしたい、と思って購入したものも多くありますね。みんなそうだと思いますが今年は色々ストレスが多かったので買…

2020年ブログまとめ、旅行編。

そろそろ年度末なのでブログもまとめておきましょう♪私のお仕事は年度末に物凄く忙しくなる不思議な業界です(笑)そのため12月は大体記憶が無いですしお休みも変動制で少ないので大体12月はグッタリしています。そんなわけでブログネタも少ないかと思いますの…

トプコンのイルミネーションを見学。

忙しい時期ではありますが気晴らしも必要ですからね。すっかり年末に近づいてきましたがそうなると忙しいのが我々の職業です。忙しいのは大変ありがたいのですが普通に疲れてます(苦笑)以前にも書きましたが疲れるのは体と心です。体の疲れには睡眠や入浴な…

徒歩で温泉と紅葉を楽しみました。

忙しい日々が続くと体が痛くなりますね(苦笑) 普段ヒマがあると色々温泉に入りに行くのですが、ぶっちゃけ忙しい時期に肩やら背中やらが痛くなるので本来はそういう時期にゆっくり温泉に浸かりたいものです。なんというか、バランスが難しいですね(苦笑)さす…

岩下の新生姜鍋と低周波治療器。

12月は忙しいのでネタが無いですが小出しでいくつか買った物をご紹介いたしますね。先日の鬼怒川温泉に行った際に購入した岩下の新生姜鍋の素ですが、なかなか東京では見かけないですよね。TVで販売しているのを紹介していて急遽帰りにスーパーをはしごして…

青・ケルベコス。

赤べこをアップグレードするっていう発想が凄いですよね(笑)福島のお土産として人気の赤べこですが基本はノーマルの赤い姿で首がぶらんぶらんして可愛いんですよね。お土産屋さんで見かけるとつい頭をツン、と突いて動くのを楽しんでしまいます。元々赤べこ…

G-SHOCK GW-520Jの電池交換。

今のところですが今年最後の電池交換になりそうです。今年はかなりの数のG-SHOCKを購入しましたがフリマアプリでの購入なので使わなくなったカメラ関係やその他もろもろを販売したのですが、その分が全部G-SHOCKになりました(笑)数えていないですがトータル1…

夢みさきで日帰り温泉に入りました。

館山で食事をしましてんじゃ今度は温泉だという事で千倉まで移動してきました。やっぱり夢みさきのお風呂なら安心ですからね。 yumemisaki.co.jp 駐車場に車を停めた時点で係の人がすっ飛んで来たので【アレ?日帰り温泉やってないのかな?】と心配になりま…

遊び納めで千葉行ってきました。

12月はホントに忙しいんです。ここ数年の記憶があんまり無いです(泣)皆さんは12月ってクリスマスとか大晦日とか、何か楽しそうなイメージだと思いますけど我々の商売にとってはかき入れ時です。そうなると各社員は忙しくなるので大体ボロボロになります(笑)…

越生の梅干しをいただきました。

埼玉県の中でもマイナーかもしれない越生って凄い好きなんですよね(笑)越生・・・だいたい読めない人もいると思いますが【おごせ】と読みます。場所としては秩父よりちょっと手前にありまして東武東上線か八高線でも行く事が出来る場所ですが、何というかこ…

最近作った料理について。

忙しい時期でも食事はしっかりしたいですからね。早速12月の勢いにやられておりましてずっとグッタリしております。変な話そういうものですし20年以上そういう生活をしてきておりますので年末ってあんまり楽しくないんですよね(笑)大体風邪ひいたりしますし…

お墓参りで紅葉が見れました。

12月はホントにヤバいです。忙しすぎてキツイです。年末なんてみんな忙しいものだとお思いかもしれませんが、我々の商売は12月のウェートが大きすぎますね。ウチかクリスマスケーキ屋さんかってぐらいかもしれないです(苦笑)朝から電話は鳴りっぱなしだわメ…

鬼怒川温泉駅を見学しました。

せっかく鬼怒川温泉に行きましたので駅前を散策しておきましょう。電車で鬼怒川温泉に行くとこの駅からバスだったり送迎の車で宿に行くのですが、子供の頃に南会津の親戚宅へ遊びに行く時にはおじさんが車でここまで迎えに来てくれていました。そうなると浅…

花千郷から電車を撮影します。

昨日はそんなに気にしなかったのですが明るくなってから電車に気付きました。昨日の夜も電車が通るところは見えましたがとにかく真っ暗でしたので撮影する事は考えもしませんでしたが明るくなって意外に良い撮影スポットかもしれないと思いまして急遽撮影し…

ものぐさの宿花千郷の朝。

美味しいものを食べて温泉に入ると大体眠くなって寝てしまいますね。温泉にはチェックイン後と夕食後に2回入りました。とにかく温泉に入りに行きましたので出来る限り温泉に入りたいわけですが、大体3回ぐらいが限度ですかね。翌日は起きてから温泉に入り…

ものぐさの宿 花千郷の夕食。

今回贅沢に部屋食にしたのでご飯は物凄く豪華でした♪お昼ごはんに天ぷら食べ放題なんか食べちゃったもんですからなかなかお腹が減らないで困っていましたが夕食は一番遅くしても18時45分スタートとの事で『大丈夫かな、残しちゃいそうだな』と不安になり…

ものぐさの宿花千郷のお部屋。

今年最後だと思うとちょっとグレードを上げてみました(笑)鬼怒川温泉は前回も書いた通り宿が多いので基本は大きめな部屋の宿が多いですね。以前泊った事のあるサンシャイン鬼怒川とか鬼怒川プラザホテルもそこそこ広い部屋だった気がします。男2名で泊る時に…

ものぐさの宿花千郷に宿泊。

鬼怒川温泉の宿はたくさんあるので選び放題です♪関東でも有数の温泉街であります鬼怒川温泉ですが、とにかく宿が多いですね。よく旅番組でアポなしで宿が全然空いてない、みたいなロケってありますけど鬼怒川温泉だったらまず泊まれないなんて事はないでしょ…

草木ドライブインのネコさんに会いに行きました。

鬼怒川温泉に行くにしてはかなり遠回りですが理由がございます。普通に考えると東京から鬼怒川温泉に行くなら東北道を使って宇都宮方面から日光宇都宮有料道路を使って行くのが一番近いのですが2時間ぐらいであっという間に着いてしまいます。もちろん近くに…

武蔵野うどん きやんちで天ぷら食べ放題。

ここ最近食べ放題なんて行きませんでしたが天ぷら食べ放題ならそりゃ食べますよ(笑)上里カンターレは関越道の上里スマートICからすぐのところにあります。上里サービスエリアに出入り口があるのでそこから降りれば3分で着きます。逆に言えば3分で高速乗れ…

上里カンターレでバームクーヘンを購入。

多分今年最後の一泊旅行なので悔いの残らぬよう遊びつくします(笑)数日前に母と日帰りで旅行に行きましたが、運転もしましたのでそこまでノンビリは出来なかったですね。その2日後に今度は友人の運転で泊まりで温泉に行く事になっておりました。車の運転も楽…

カネ吉の総菜おまかせセットを購入しました。

夕食の時にもう一品あれば何となくイイ感じになるって事ありますよね。最近夕食は出来るだけ自炊にしておりますので仕事終わりに『今日は何つくろう』とか『昨日のアレがあるからメインのおかずはいいか』とかを考えております。母もこういう風に日々考えて…

帰りに栃木にも寄ってきました。

今回は茨城県の笠間稲荷神社に行きましたが栃木県を経由して帰宅する事にしました。普段なかなか行かない茨城県に行きましたので普段見ないようなものも見れて楽しかったです。茨城もいいところなのですが高速道路の入り口がちょっと自宅からは遠いのと何と…