カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

にんじんしりしり卵無しを作りました。

大人になってからはにんじんが美味しくて仕方ないです(笑)子供の頃って何であんなに野菜キライだったんですかね(笑)歳とると味覚が変わるのもあるんだと思いますが、にんじんは特に品質が良くなったのもあると思っています。昔のニンジンはこんなに柔らかく…

ガナーズで髪の毛を切ってきました。

今年最後になりますが髪の毛切ってきました。 早いものでもう12月です。髪の毛ももっとマメに切りに行けばいいんですけど気がついたら長くなってしまいボサボサで勝村さんに切ってもらうのが習慣になってしまいました(笑)元々髪の毛を切るのはそんなに好き…

今年最後の通院。

12月なんで今年最後の〇〇が増えますね。 12月は仕事柄とにかく忙しくなります。だいたい毎年わちゃわちゃしたまま終わるのですが結構色々なところでファインプレーをいくつもしたおかげで穏便に進められるのはよく分かっております。なのでファインプレーあ…

かぶの美味しい食べ方。

この食べ方を聞いてからよりカブが好きになりました♪ お出かけした際のお土産はだいたい野菜を買ってくる事が多いのですが、カブって結構売ってますけど安いですよね。煮物とかお味噌汁にすることが定番ですが他に何か食べ方ないかな、と思っていたところ友…

HGUC Zガンダムを作成、その2。

最近簡単なのを作っていたので結構先は長そうですね(笑)ガンプラは基本的によく出来ているので説明書に従って作っていけばちゃんと完成します。よく考えてみるとそれって凄い事ですよね。パーツの精度も高いのでうまくハマらないなんて事もほぼ無いですしち…

HGUC Zガンダムを作成、その1。

元々好きなガンダムはZガンダムでした。Zガンダムって登場から結構な年数が経っているのにデザインに古さを感じないですよね。最初にZガンダムを見た時にはファーストガンダムよりシャープな顔立ちをしているのであんまり主人公キャラが乗る機体という感じで…

X-E2で紅葉を撮ってきました。

そんなにどこかに行けるほど余裕がある時期ではないですね(笑)何か今年は仕事も個人的な事も忙しいですね(笑)大きな行事は無いのですが細かいことがチラホラとあってフラッとどこかに行くのがなかなか大変です。そういうストレスがあるとカメラ買っちゃうん…

X-E2を買ってしまいました。

X-E1が良かったので結局X-E2を購入することにしました。ここ最近富士フィルムのミラーレスを購入する機会があったのですが、いいカメラですね♪一時期カメラってボタンが多くいかにもデジカメ、という感じになったのですが、フジがX-PRO1を発表した時に【おお…

ミルクランドの手ぬぐい。

純粋にデザインが可愛かったので購入してみました。手ぬぐいも大きく分けて柄がド派手なものとシンプルなものがあります。シンプルな物の方が昔ながらの手ぬぐいに近いですね。古いものを見ると大体単色でなんか書いてあったり柄が少し入ったりするものが多…

お寺で配られた年賀手ぬぐいを購入。

元々持て余したものを購入していますからね。手ぬぐいを集め始めたのはたまたまいい手ぬぐいをいただいて、結構使える事を知ったので他に欲しくなり色々買い始めたのが理由です。そこでフリマアプリに結構皆さん持て余してしまった手ぬぐいをお持ちで格安で…

セブンイレブン限定カラーストライクガンダム

なんかどちらかと言えばこの色合いでνガンダムが欲しいです(笑)先日のνガンダムと同じようにセブンイレブン限定のストライクガンダムも売っていたので購入しました。正直な話、こっちの方が好きな色合いです(笑)あそこまで緑が強いと何かガンダム感が無くな…

ソフトバンクの手ぬぐい。

ソフトバンクもよく手ぬぐい作ってますね。ここのところスポーツ関係の手ぬぐいは大体買ってしまいましたのでやや持て余し気味ではあります(笑)出来るだけ使うようにしていますがストックの段ボールが段々パンパンになってきました。しょっちゅう配布してい…

セブンイレブン限定カラーνガンダム。

買おうと思うと無いのですがフラッと行くとあるんですね(笑)先日、セブンイレブンに行ったのですが純粋に大盛のペペロンチーノが食べたかっただけで、あとクリスマスケーキのカタログも欲しかったんですよね(笑)この時期、頼む頼まないはさておきでスーパー…

カーニバルヒルズで温泉入りました。

成田の先っていうとそんなに温泉のイメージないですよね。温泉地で有名なのはやっぱり勝浦とか鴨川、館山などの海の方ですよね。あと銚子にも温泉ホテルがありますね。養老渓谷の方にも温泉ホテルはありますが、あんまり成田の方ってそういうイメージ無いと…

房総を満喫してきました。

房総に旅行へ行くと大体行くところは同じですね。房総の方は観光地もたくさんあります。有名なもので言えば鴨川シーワールドですかね?一度は行った方がいいと思います。イルカやシャチのショーもそうですが、水族館部分も見ごたえ十分です。他にも勝浦海中…

特岡の手ぬぐいを購入。

手ぬぐいって生地が違うみたいですよ。 ここのところ色々な手ぬぐいを購入しているのですが、イマイチ値段の差が分からないんですよね。ただ、触った時に手触りが違うのがなんとなく分かります。木綿なので元々そこまで柔らかくないですが、硬めで薄いものと…

南海荘にまた行ってきました、その4。

南房総に良く行くようになったのは大人になってからですね。元々子供の頃に親が連れて行ってくれた観光地は箱根か伊豆が多かったですね。この2つは親戚がいる、とかでは無かったですが区の保養所があったんですよね。子供の頃はそういうところに連れて行って…

南海荘にまた行ってきました、その3。

南海荘のバイキングはとにかく楽しいですね♪昔はもっと食べましたのでとにかくボリュームがあるものを好んでおりました(笑)から揚げ、焼きそば、コロッケなど、今考えてみると先に牛丼食べてきた方がいいんじゃないかと思うぐらいでしたね(笑)最近は野菜を多…

南海荘にまた行ってきました、その2。

一旦お腹も満たされましたのでどんな感じなのかを撮影してきました。宿のバイキングって混雑の波がありますよね?夕食開始の時にはどこも大混雑ですが、しばらくすると段々人が減っていきます。そりゃそうですよね(笑)宿によっては料理の追加があまりないと…

南海荘にまた行ってきました、その1。

結構体も心も疲れていましたので友人と温泉に行ってきました(笑)結構日々忙しく過ごしておりますので定期的に温泉にでも行かないと体も心も平穏を保てなくなります。そんな大げさに言っていますがストレス発散と気分転換、あとは温泉に入って肩こりなどの解…

X-E1のテスト撮影をしました。

テスト撮影は大体近所のお寺です。カメラを買ったら撮影に行きたくなるのですが、どうしてもタイミングがありますのでなかなかフラッと遠くに行くわけにもいけないですからね。ですので出かける予定があるとカメラを欲しくなりますが旅行とカメラで出費が半…

チーバくんが描いてある千葉の手ぬぐい。

千葉については住んでいたので詳しいです(笑)千葉県っていいところですよ♪遊びに行くにもいいですし、住んでもいいところです。東京にも近いですし自然もある、で一番デカイのは海があるところですね。海があるっていうのは関東の中でも半分ですから、ストロ…

三重の宝手ぬぐい。

三重県には1回行きましたがなかなか大変な事になりました(笑)三重県ってそんなに馴染みが無いところでして、友人の結婚式で1回だけ鳥羽へ行った事があります。今考えてみると、鳥羽まで行くなら余裕が欲しいですよね(笑)この時、結婚式と友人との旅行がダブ…

うちの手ぬぐい。

そういえばそんなのあったな、と思い母に探してもらいました。ウチの父は先日亡くなりましたが、組紐職人でした。なかなか謎な職業だと思いますが、祖父が元々組紐職人で継いだんですよね。一応【継ぐ?】みたいな事は聞いた事がありましたが、今は着物を着…

X-E1をなぜか購入しました。

富士フイルムのミラーレスは買うつもりは無かったんですよね(笑)なんとなく気の迷いといいますか、ちょっと新しいカメラが欲しくなって別のメーカーの機種を探していたんですが、なんかグッと来なかったんですよね。質とかよりは自分が使っているイメージ…

青天を衝けの手ぬぐい。

渋沢栄一の大河ドラマですがもう去年の話なんですね♪渋沢栄一翁にはそんなに馴染みは無かったのですが、個人的にやたら深谷に行く事が多かったのでどちらかと言えば深谷の英雄として認識しておりました。駅前に銅像がありますし、もうすぐ新1万円札の顔にな…

FC東京の手ぬぐいをまた入手しました。

一応東京在住ですからホームタウンのチームですよね。FC東京はJリーグの中でも東京のチームですけどホームグラウンドが味の素スタジアムなんで遠いんですよね。元々母体は東京ガスですが、子供の頃にサッカー見た覚えがないんですよね。日本リーグ時代によく…

栗原はるみのカレーは美味しいです。

ここのところ作っていなかったのでカレーを作る事にしました。カレーは基本的に肉を炒めて野菜を入れて、水入れてカレー入れれば完成、というものなのでカンタンですよね。カレーなんか料理にならないよ、という人もいるかもしれませんが、普段自炊しない人…

IKEAと竹の子料理の店の手ぬぐい。

もう個人的にも持て余していますが段々楽しくなってきました(笑)手ぬぐいコレクションもついに箱がいっぱいになってしまいました(笑)もちろん普段から使っているものもあるので無駄にはしていないですが魅力的なものをついつい見つけてしまいます。手ぬぐい…

里のMUJI みんなみの里。

久々になりますが里のMUJI みんなみの里に行きました。館山から帰る際に館山道を利用すれば早いのですが、せっかく房総に行っていますので少し遠回りですが一般道を通って東京に向かう事にします。海沿いから内陸に入っていくと結構すぐに山が多くなります。…