カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ルートインでリフレッシュしました。

日々生きていくって事は時に辛かったりします。いきなり重い書き出しですが(笑)まあ人なんか生きていたらストレスも溜まるものです。そういうのをうまく対処していかないと爆発します。人によって違いますがまずは人に話す事が大事ですよね。どういう事が辛…

トラン 10年。

トランですがこれで3種類目です(笑)ウイスキーくじを購入すると業者によって末賞の内容が同じだったりします。そこは仕方ないですがたまに買っているウイスキーくじで、大当たりだとバランタインの30年という高級ウイスキーなのですがそこの末賞がトランシリ…

シングルトン 12年。

何となくですがそろそろ届きそうな気がしてました(笑)ウイスキーを色々買うようになっておりますが、面白いですよね♪結構作っている場所や製法、原材料などで味や香りが違ってきますし、熟成の年数でアルコール感、すなわちウヘー!率(笑)が変わってきます。…

背中の痛みといわっち!のたこ焼き。

やっと年末から患っておりました頸椎ヘルニアが完治しました。なんか、指が痺れるっていやですよね(笑)おかげさまで痛みは無かったのですがずっと左手の人差し指に痺れがあり最初はかなり変な感じだったのですが投薬で大分改善し、今は痺れは全く無くなりま…

茨城県産の干し芋いただきました。

おじさんになってくると贈り物が地味でいいですね(笑)昨年末に小田原方面へ遊びに行ったのですが、その時にお正月用にかまぼこを買おうという話になっていたのでいつも買っているお店のかまぼこを手配してあげました。なかなか地味な贈り物ですよね(笑) naoy…

ウィリアムローソンズ。

このウイスキーもかなり謎なウイスキーです。以前から色々WEBでチェックしている中で世界のウイスキー売上ランキング、みたいなものも見たのですが、大体知ってる有名どころが多いのですが知らない銘柄もあります。集計しているところで違うんだと思いますが…

ハイランドウェイ。

旅行に行く際にはルートにやまや入れてます(笑)ここ最近のお出かけで友人と車で移動する場合には近くにやまやが無いか確認しております。まあ大体宿で飲むお酒とかお菓子を買ったりしますので行った方がいいんですけどね。よく行く栃木県の川治温泉だと最寄…

ウッドフォードリザーブ。

結構ウイスキーはたくさんありますがまだ持っていない物もあります。ここ最近は高級な物よりは低価格で飲みやすいウイスキーを買うのにハマっていますので若干怪しげなメーカーだったり、やまやでしか見かけない物などにも手を出しております(笑)でも普段か…

栃木のいちごと千葉県産のバナナ。

今回の旅行では買い物は色々出来ました。栃木県にあります川治温泉に行きましたので、もともといちごは買うつもりでした。いちごはどこで買っても美味しいですが、栃木で買うとより美味しく感じます。産地で買った方が安い場合もありますが、知らない品種と…

マックギボンズ プラチナボトル。

旅行で観光地には行ってないですがやまやは2か所行きました(笑)旅行に行く時にはウイスキーの買い出しも兼ねている感じになっておりますが(笑)車で移動する際に宿で飲むお酒を買ったり、普段から気になっているウイスキーが売っていないかを見るためにやまや…

雪の降る中での川治温泉。

雪の降る中で温泉に入るのはなかなか幸せな体験ですよね♪結局宿ではいつものように温泉に何度も入りました。まあほぼ温泉のために行ってますので幸せですよね♪夜には買ってきたり持ってきたウイスキーを飲みながらTVを見てバカ話をして、眠くなったら寝る…

八朔剥き作業で楽しむ川治温泉の夜。

別に大丈夫だったのですが天気が悪かったです。ちょっと前になりますが雪の予報が出ているタイミングで旅行に行ってきました。いつも通り温泉に入るのが目的なのでそんなに旅行の天候については問題無いのですが、雨だとあんまり色々見に行ったりは出来ない…

バナナとオートミールのクッキー作りました。

このぐらいになると料理とかのレベルでもないです(笑)最近、朝ご飯用にバナナを食べております。元々好きなのですがなんかパンだけとかだと健康的じゃない気がしていたのでちょいちょい買っております。結構熟した方が好きなのでスーパーで割引になったもの…

カプリコとトマトソース。

たまに食べたくなるので結局箱で買っています(笑)食後だったり少し甘い物でも食べたいな、と思う事があります。普段基本的に間食はあまりしないタイプです。まあ、食べようと思えば食べられますが、多分食べ過ぎるので止めてます(笑)昔から仕事中にお菓子な…

ジェムソンのノベルティエコバッグ。

おまけが付いているとついウイスキー買っちゃいますね。ウイスキーはたまにノベルティが付いている時があります。多いのはグラスですかね。他にもマドラーとかコースターなどがセットになっていたりするのですが、そういうのは別途売っているわけではないの…

健康診断に行ってきました。

せっかく受診出来るのでやっておいた方が安心です。さすがに今年で50歳になりますのであちらこちらにガタがきております。昨年も結構病院には行きましたね。歳が明けてもしょっちゅう行ってますけど(笑)ちょっと痛い、とか何かおかしい程度ならいいんです…

成増でお蕎麦食べました。

特に目的は無かったのですが少し歩こうと思っておりました。今回のお出かけはここのところ運動不足もありましたので少し散歩したいな、というのが一番でした。散歩、知っているところだとつまらないですもんね(笑)距離感が分かっていると後どのぐらい歩くと…

光が丘の公園はとにかくデカイです。

初めて光が丘に行きましたがイメージと全然違いましたね。どうしても団地がある場所でいうと高島平をイメージするのですが、もっと公園とかが大きいつくりになっているみたいです。それだけ部屋数も多いんだと思いますがその分緑もいりますもんね。高島平は…

光が丘の四季の香ローズガーデン。

光が丘には今回初めてお邪魔します。東京の中でも行った事が無い場所なんて結構ありますよね。多分、板橋区は他の区民から一番そう思われる場所だったりしますけどね(笑)練馬区にもまだ行った事が無い場所が結構あります。電車がつながっていないとなかなか…

トラン ポートカスク。

なんか見たことあるデザインですが樽違いですからね(笑)先日ご紹介したトランですが、もう一個届いておりました。パッと見同じのが来たか、まあ仕方ないと思っていましたが、よく見ると若干違います。前回のはオークカスク、と書いてあるバーボン樽で熟成し…

練馬のプラザトキワで芥川チョコレートを購入。

以前から機会があったらお邪魔したい場所でした。練馬って板橋区からはそんなに行きやすくないんですよね。一応赤羽駅からバスが出ていますが何となく行きにくい印象があります。1時間近くかかりますし、一番は多分用事が無いんですよね(笑)西武線に乗るなら…

椎名町から西武池袋線に乗車します。

西武線の駅はいいですよね。最終的に秩父行けますから♪椎名町は池袋の次ですので住んでいる人しかほぼ利用しない駅だと思います。今はトキワ荘がありますから遊びに来る人もいるかもしれないですけど、基本的には目的地としては行かないんじゃないかと思いま…

クボタのコンバイン手ぬぐい。

自分と全く関係無い業種の手ぬぐいがあると気になります(笑)おかげさまで東京に生まれて働いていると農業関係の企業にはあんまり馴染みがないので農機具のメーカーなどは聞いた事があっても近くに畑や田んぼが無いのでそのものを見た事が無かったり、販売店…

初めての椎名町散策とトキワ荘。

西武池袋線沿線ってあんまり馴染みが無いんです。板橋区と豊島区や練馬区ってそこそこ近いのですが、あんまり電車で1本って場所じゃないので意外に行かないんですよね。東京23区の中でも足立、北、板橋、練馬は都心に務める人が住むベッドタウンなので都心に…

千早フラワー公園。

結構普通の公園なのですが東京のある意味歴史遺産が見れます。最初、たまたまネットニュースで見たのでいつか行こうと思っていたのですが、都営地下鉄の車両ってあんまり展示しているところを見ないんですよね。三田線は西台に車両基地があるのでたまたま見…

都営地下鉄12号線 試作車両を見学。

大江戸線ですがそんな利用した事は無いんですよね(笑)元々大江戸線は三田線ユーザーだと春日駅で乗り換えて利用するのですが、巣鴨で山手線を利用出来るのと、そもそも三田線自体が大手町や日比谷などオフィス街を通過するので結構便利だったりします。です…

大江戸線も開業して30年以上経っております。

ここを見て一番に思うのは意外と電車って痛むって事ですね。東京は建物が多いので一定の区間の中に公園が整備されています。野良の森みたいなのはほとんど無いですもんね。ドラえもんで遊び場になっていたのも謎の空き地でしたが、今は空き地も入れないです…

大江戸線の試作機を見に要町へ。

特に予定も無かったので気晴らしに変な物見に行く事にしました(笑)1月は何か病院に行く事が多かったですね。大病しているわけではないのですが地味にイヤな状態でしたし、健康診断も行かないといけなかったので休みの度に病院行ってるみたいなイメージでした…

病院帰りに買った梅酒とジェムソン。

ここ最近悩まされていた指の痺れがやっと良くなってきました。1月は旅行にも行きましたが病院にもめちゃめちゃ行きました(笑)しょうがないですけどね、年末でヤラレタのか分からないですが10月ぐらいから左手の人差し指が痺れる事があり、1月になってからは…

トラン バーボンカスク。

とにかくウイスキーはものすごい種類がありますね。ウイスキーは人気で売っていないような銘柄もありますが、逆に全然知らない銘柄も山のようにあります(笑)そういう銘柄と出会うのはお店だったりもしますが、結構ネットでウイスキーくじを買うと届いたりし…