カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンのこと。

最近着ているもののほとんどがワークマンで買った物ですね♪以前からワークマンには興味があったんです。ここ最近みたいにブームになる前から何回か行った事がありました。まず荷物を動かす用の手袋を買いにいったのと夏用の冷感シャツなどを見にいったりして…

パソコンのこと。

今でこそパソコンに詳しいみたいなイメージですが22歳まで全く知らなかったです(笑)元々パソコンが好きだった、とかでも無くて業務上必然に迫られて買う事になったのが最初ですね。そこまで普通のカメラ販売員だったのですが急に『画像加工をパソコンでやっ…

カメラのこと。

基本的に生まれてからずっとカメラはそばにあるものでした。元々カメラ屋で働くようになったのも父がカメラ好きだったからです。中学は放送部でビデオカメラで学校の行事を撮影していたのですが、高校になって写真部に入りました。高校の頃は完全にただのお…

板橋のこと。

南会津が愛すべき田舎だとしたら板橋はホームグラウンドです。東京都の中でも何となくマニアックというか、人はいるけど【これ】というモノが無いかもしれない区として有名な板橋区ですが、住んでいる分には何にも問題ないですけどね(笑)もちろん【東京都】…

南会津のこと。

ある意味こちらも緊急事態なので有効活用しようと思います。普段からブログをご覧いただいております皆様には感謝しております。ありがとうございます。別にやめるわけではないですが、普段書いているようなお出かけブログはしばらく書くのが難しくなりそう…

余りご飯でドリアを作りました。

休みの日の朝にはちょっと変わったご飯にしました。普段仕事の日の朝食は基本的に同じものを食べています。食パンか菓子パン、コーヒー、プルーンを乗せてはちみつをかけたヨーグルトですね。いつからかこの食事がモーニングルーティーンになっておりますね…

めっけろ南会津キャンペーンに当選しました。

南会津は第二の故郷ですから何かあったら応援しないといけないです。【ハッシュタグ#めっけろ南会津SNSキャンペーン】というイベントを見かけまして早速参加しました。まあ、基本的に南会津の風景や商品にハッシュタグをつけてTwtterやインスタでアップする…

越生に行ってきました、その7。

やっぱり知っている場所まで戻ってきたら安心感がハンパないですね(笑)中央公民館からの道は分かりますので何となく安心しました。まあGoogleマップがありますからよっぽどでなければ変な所には行かないハズなのですが、それでも道に迷うって事はありえます…

越生に行ってきました、その6。

都会のコンクリートジャングルから来ると越生はヘヴンですよ、ホント(笑)一番忙しい時期に遊びに行くには何にもないところがベストですよね。とにかく電話が鳴らずにメールが送られてこないところに行きたかったですので(笑)越生まで遊びに行ったのですがバ…

越生に行ってきました、その5。

バスが無かったので歩く事になりましたがちょうど良かったのかもしれないですね。この前の日は朝からずーっとメールの返信をしたり、電話で回答したりしていましたので頭が疲れてましたね。逆に体はそんなに動いていないので疲れていないのですがこういう時…

越生に行ってきました、その4。

越生に行った理由の一つが井戸だと思ったら温泉、に入る事です(笑)以前にも宿泊したり日帰り入浴でお邪魔しておりましたニューサンピア埼玉おごせの梅の湯ですがこの度温泉になったとの事で次に行く時は絶対行こうと決めてました。 www.sunpiasaitama.com こ…

具の大きい味噌汁と子犬のこいぬを購入。

今年はお正月に出かけなかったので地味な内容はいくつかございました(笑)例年ですとお正月休みにどこかに行くとか、友人と会いました、とか少しはネタがあるのですが今回は外出もしなかったですし体力、気力共に限界でしたのでゴロゴロ過ごしたお正月になっ…

寝正月にガンプラ作りました。

今年は寝正月を推奨、という感じでトレンドに丸ノリしました♪今年は珍しく1月1日と2日がお休みでしたのでガッツリ休むつもりだったのですが、今の状況から考えるとどこかに遊びに行くのはダメです、という感じでしたね。でもちょうど良かったです。ほぼほぼ…

今年のお正月は静かでしたね。

2021年のお正月は今後も思い出になると思います。普通の年末は『やったー!新年だ!おめでとうございます!』みたいなテンションで夜通し遊んだりする人も多かったと思いますがコロナ禍ではダメな行動になってしまいますね。ステイホームが望ましいお正月で…

越生に行ってきました、その3。

この時は一番忙しい時期のお休みでしたのでパソコン画面じゃなくて外見たかったんです(笑)普通なら、とか普段なら、なんて事はよくあるのですが自分の仕事の12月はとにかくメールの返信などをしないといけないのでパソコンモニターかキーボードばかり見てい…

越生に行ってきました、その2。

東武東上線にもいつのまにか特急が走るようになっていました。東武東上線は池袋から小川町までは直通がありますので意外と近いっちゃ近いです。でも小川町って遠いところなんですけどね(笑)1本で池袋まで行ける利便性を考えると全然通勤に使えますよね。通勤…

越生に行ってきました、その1。

年末が忙しすぎて強いストレスを感じました(苦笑)忙しい時期なのはよく分かっているのですが今回は人員も少なくて非常に厳しい状態でした。何というか、そう、強いストレスですね(苦笑)細かい事は申し上げませんが自分のキャパシティをオーバーするような事…

2020年ブログまとめ、板橋編。

板橋区って東京23区の中でも行った事が無い区1位みたいですね(笑)今年は県を跨いでの移動を制限されましたので前半は遊びに行く事がなかなか出来なかったですね。いつも色々出かけていてこんな事を言うのもなんですけど、結構板橋区で事足りるんですよ。まず…

2020年ブログまとめ、G-SHOCK編その2。

一時期外出しづらい時には家でG-SHOCK撮ってましたね(笑) 自宅にある腕時計ですが95%ぐらいCASIOですね。一番高いのはオシアナスという高級モデルですが、アレでも3万円ぐらいですね。残りはG-SHOCKと、エディフェスというレーシングマシンっぽいデザインが…

2020年ブログまとめ、G-SHOCK編その1。

今年は手が10本あっても追いつかないぐらいG-SHOCKを買いましたね(笑)まあ、買ったと言っても新品で買ったのではなくてフリマアプリで基本電池切れやバンド切れなどの中古品を購入してある程度分解して掃除し、電池交換を行って気に入ったものはしますけどそ…

2020年ブログまとめ、料理編その2。

今年に関して言えば一番料理の腕が向上した気がします(笑)とにかく外食をしなく、というかしにくくなったので【んじゃ作るか】みたいな感じで自炊が多くなったのは事実ですね。そのおかげで今まで何となく使いづらかった鍋とかフライパンを買い換えて不要な…

2020年ブログまとめ、料理編その1。

今年は色々変わった事がありましたが料理の腕は確実に上がりました(笑)思えば2020年は色々な変化があった年で、最初に年明けに健康診断を行って血圧やら血糖値やら全部ダメな状態だったのですが原因の一つであります睡眠時無呼吸症候群に気付けてCPAPによる…

2020年ブログまとめ、買物編その3。

こうやって振り返ると意外に無駄なもの買ってないですね♪買い物に関して無駄とか無駄じゃないとかってそんなに無いんですよね。よく考えてみてください、その物の価値だけではなく【買い物をした】という行動に対する対価だったり思い出や記憶も価値だったり…

2020年ブログまとめ、買物編その2。

こうやってブログを書いていると無駄遣いも正確に記録されます(笑)例年よりはお出かけする機会がどうしても減りましたが、滅入る気持ちを買い物にぶつけたりしたので振り返ると色々買いまくってますね(笑)しかし買い物にはだいぶ救われたと思っています。4月…

2020年ブログまとめ、買物編その1。

今年に限った事ではないですが買い物は止められないですからね♪今年は外出出来ない時期がありましたので家の中での生活にプラスになるような事をしたい、と思って購入したものも多くありますね。みんなそうだと思いますが今年は色々ストレスが多かったので買…

2020年ブログまとめ、旅行編。

そろそろ年度末なのでブログもまとめておきましょう♪私のお仕事は年度末に物凄く忙しくなる不思議な業界です(笑)そのため12月は大体記憶が無いですしお休みも変動制で少ないので大体12月はグッタリしています。そんなわけでブログネタも少ないかと思いますの…

トプコンのイルミネーションを見学。

忙しい時期ではありますが気晴らしも必要ですからね。すっかり年末に近づいてきましたがそうなると忙しいのが我々の職業です。忙しいのは大変ありがたいのですが普通に疲れてます(苦笑)以前にも書きましたが疲れるのは体と心です。体の疲れには睡眠や入浴な…

徒歩で温泉と紅葉を楽しみました。

忙しい日々が続くと体が痛くなりますね(苦笑) 普段ヒマがあると色々温泉に入りに行くのですが、ぶっちゃけ忙しい時期に肩やら背中やらが痛くなるので本来はそういう時期にゆっくり温泉に浸かりたいものです。なんというか、バランスが難しいですね(苦笑)さす…

岩下の新生姜鍋と低周波治療器。

12月は忙しいのでネタが無いですが小出しでいくつか買った物をご紹介いたしますね。先日の鬼怒川温泉に行った際に購入した岩下の新生姜鍋の素ですが、なかなか東京では見かけないですよね。TVで販売しているのを紹介していて急遽帰りにスーパーをはしごして…

青・ケルベコス。

赤べこをアップグレードするっていう発想が凄いですよね(笑)福島のお土産として人気の赤べこですが基本はノーマルの赤い姿で首がぶらんぶらんして可愛いんですよね。お土産屋さんで見かけるとつい頭をツン、と突いて動くのを楽しんでしまいます。元々赤べこ…