カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅 鴨川オーシャンパーク。

鴨川にあります道の駅 オーシャンパークですが江見と太海の間にございます。千葉の海沿いにはある程度車で走っていると道の駅がございます。今回宿泊した白浜からですと【白浜野島崎(ちょっと小さめ)】→【ちくら・潮風王国(お魚売ってるぐらい大きい) 】→【…

さざえ最中とわくわく広場。

今回は特に目的も無いので野菜などのお土産を買ったりしてドライブしましょう。最初南海荘を出た直後は『ああ、洗車しなくても汚れ落ちそう』と思うぐらいの大雨でしばらくはノロノロと鴨川方面に向かうつもりでしたのでゆっくり移動していました。車中で飲…

南海荘の朝は凄い雨でした。

キツイお酒なんか旅先で飲むと大体そのまま寝てしまいますね(苦笑)12時過ぎに寝ましたが7時過ぎまでガッツリ寝ていました。ちょっと布団が短くて足が出てしまったりしてましたが強い酒飲んでますのであんまり気になりませんでしたね(苦笑)すっかり明るくなっ…

足湯とナンバリングのあるいいちこ麹人。

食後にそのまま部屋に戻ってもいいですがせっかくなので足湯に入る事にしました。足湯は1階のところに設置してあって外を見ながら入る事が出来ます。さっき温泉に入りましたので足湯?とも思いましたが海を見ながら入る足湯っていうのもプライスレスですよ♪…

南海荘の夕食はマジ楽しいです。

南海荘の一番のストロングポイントは食事です。この辺りの宿で一番楽しいのが南海荘です♪バイキングを提供している宿は多いですが、その中で楽しいかどうかというのは食材の豪華さより重要なのかもしれません。この話に関しては2時間もののパワポ作りたいぐ…

南海荘の温泉はノンビリ入れます。

やはり旅行に行くなら温泉ですね。南海荘ももちろん温泉ですよ♪千葉県南房総市白浜ですがいくつか温泉ホテルがあり、ほとんどの宿には泊った事があります。もしこれから白浜に行こうかな?と思っている方がいてこのブログを見た方がいるなら、露天風呂がある…

南海荘のお部屋とフリーWi-Fi。

最近のホテルに一番必要なのはTVよりフリーWi-Fiかもしれないですね。今回は和室に宿泊しました。定番といえば定番のつくりですね♪部屋の中もキレイですし窓からは海が見える部屋で良かったです♪ いいですね、こういう部屋はテンションが上がります♪ 窓を開…

南房総の台風の影響。

千葉って東京からも近いのでちょっと旅行に行きたいという時には良いんですよ♪日帰りでも泊まりでも楽しめる場所としまして東京近郊の方々にも人気の観光地であります千葉県の南房総ですが、今回の台風の影響を一番受けたところとしても有名になりました。倒…

海ほたるで海老かき揚げそばをいただきます。

先日の台風はホントに大変でした。被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。 TVで見た被害の中で一番大きなダメージを負っていたのは南房総でした。もちろん大変に上下なんて無いですが屋根が吹き飛んだり長期間停電したりするのは東日本大震災と同じレベル…

ハッピーロード大山を散策しました。

特に予定もない休日ですが何となくブラブラ歩かないといけない気がします(苦笑)板橋区にはいくつか商店街がありますが、一番規模が大きいのは大山にありますハッピーロード大山商店街ですね。 子供の頃は自転車で行ける場所ですがちょっと気を付けないといけ…

フィラ グラントヒル2を購入。

今から20年ちょっと前には結構派手な格好をしていたものです(苦笑)20年ってやっぱり一周回っちゃうぐらい年月が流れていますよね(苦笑)1996年ごろのお話ですが平成だと8年、ミッションインポッシブルが公開され、ニンテンドー64が発売されたころです。最近な…

十条で商店街を満喫して帰りました。

やはりこの辺りの商店街では十条の商店街が一番有名ですよね♪十条駅は埼京線の駅で、板橋と赤羽の間にあります。埼京線って昔は赤羽線といいまして、池袋と赤羽間を走る電車でした。今でこそ新宿から大宮なんて簡単に行けますが、以前は多分田端まで出て京浜…

都電に乗って王子駅に移動します。

都電荒川線って乗りたいのですが目的地につながってないんですよね(苦笑)東京では数少ない路面電車であります都電荒川線は早稲田と三ノ輪間を結んでいます。なんて言いますか、路線内に用事があるって事はほぼ皆無なんですよね(苦笑)以前はあらかわ遊園に行…

霜降銀座商店街を散策。

商店街って色々ありますが道幅が狭いところっていいですよね♪霜降銀座商店街は駒込駅が最寄りの商店街です。子供の頃は祖父に連れられてとんかつを食べに行ったような気がする・・・ぐらいの記憶しかないのですが結構大きな商店街でイベントなども行っている…

駒込駅周辺を散策。

普段あまり行かないところに行くと何か脳がフル回転する感じがします。見慣れた景色っていうのも悪くないですが、普段見ないようなところに行くのが最近は結構好きですね。意図的に道に迷う、というかこの先に何があるのか分からない道を進んでいくのは意外…

足の痛みをゴットハンドに治してもらいました。

何かちょいちょいお邪魔していますが痛いものは仕方ないですからね(苦笑) 旅行から帰った後、しばらくは問題無かったのですがある日出勤のため家を出たところで右足の甲の部分に痛みがありました。ぶつけた、という痛みではなく『何かずれています』という痛…

道の駅みとみでご飯食べました。

なんでもう一回お邪魔したかというと前回行かなかった宝物館を見学するためです。 躑躅ヶ崎館跡ですのでやはり武田家のお宝などがここには集まっています。ここだけではなくて家臣もこの辺りに屋敷があって『おーい、会議!』と言えば皆が集まってこれるよう…

武田神社へまた行ってきました。

やっぱり山梨に行ったら武田神社には行きたくなりますね♪前回もお邪魔しましたがもう少し見学したかったので再度武田神社に行ってきました。今回は日曜日でしたので観光客の人もかなり多かったですね。 武田神社は甲府駅前から山の方に伸びている道の先にあ…

ぶどう食べて寝落ちして5時に起きました。

今回もレンタカーでの移動でしたので慣れない車の運転に疲れたんですかね?あと夕食の際にワインをいただきましたが、結構な量飲みましたのでいい気分で部屋に戻ってきました。道の駅で購入していた果物をいただこうと思いましてフロントでフルーツナイフを…

泉山荘の夕食。

昭和レトロな宿に泊まると楽しみなのは夕食ですね♪夕食は大広間でいただきます。部屋食もいいですが大広間だとTVも見れないので食事と真摯に向き合える気がします(笑)大広間の【広】のフォントがかわいいなぁと思いながら向かいます。 既に準備が出来ていま…

石和温泉 泉山荘に宿泊。

石和温泉も歴史のある温泉街ですので昭和レトロな宿を探していました。前回宿泊しましたホテル平成も個人的には悪くなかったですが、いかんせん平成の香りがしていましたね(笑) naoyafs1.hatenablog.com 歴史のある温泉街ならキレイ、というよりは昭和レトロ…

道の駅みとみでぶどうを購入。

食後はトンネルを通過して山梨県に向かいます。もちろん日帰りでも行けるのですが、山梨って楽しいですよね♪泊まりにした方がノンビリ出来ますので今回は石和温泉に宿をとっております。食後はノンストップでむかっても良いのですが道の駅で一休みしながら西…

ファミリーレストランみのりの焼肉セット。

9月になりましたので山梨にブドウを買いに行ってきました♪以前にも山梨に行っていますが、車で東京から山梨へのルートは2種類ありまして中央道を使ってストレートに行く方法と秩父から雁坂トンネルを通過していく方法の2種類があります。山梨にストレートで…

360度写真の撮影に行ってきました。

知り合いの方限定!店内の360度写真を撮影します♪最近、そういう営業も多いみたいですが、みんなTHETA買ったらいいんですよ(笑)いくつか360度画像を撮影出来るカメラはありますが、個人的にはTHETAが使いやすくて良いと思います。中古のタマ数も多いですしア…

ゲリラ豪雨と共に東京へ。

撮影は2時間もかからずに終了し 一路東京へ帰ります。 なんか明らかに雨が降るっていう感じの曇り空で、まだ昼間なのに外が薄暗く感じます。関東平野なので渋川あたりから前橋を通って高崎線沿いに雨雲が東京に向かってくるイメージがあります。まるで雨雲の…

風車でお昼ご飯。

待ち合わせの時間までちょっとありますのてお昼食べます。 深谷駅前はあんまり賑やかな感じはしないのでお昼ご飯はどうしようかな?と思っていましたが、Googleマップで喫茶店、と検索するといくつかお店が表示されます。結構、これ好きなんですよね。写真と…

深谷へ行ってきました、その2。

ある意味深谷は 埼玉で一番熱い場所です。 アド街ック天国はよく観るのですが深谷も取り上げられていましたのでチェックしたところなかなか面白そうでしたね♪ただ、今深谷で一番熱いのはやはり渋沢栄一翁ですよ。次の1万円札の肖像画に選ばれた偉人の生まれ…

深谷へ行ってきました、その1。

用が無ければ行かないところに 行く楽しみというのも趣深いです。 車では良く通るのですが電車で行かないところも意外とあります。そんな場所の一つであります埼玉県の深谷に撮影の依頼があって行ってきました。以前勝村さんの美容室で360度写真を撮影してGo…

高島平の四川料理 川城ふたたび。

誕生日、といっても40才も過ぎると嬉しいって感じでもないですけどね。先日誕生日を迎えまして無事に45才になりました。とりあえず無事に歳を重ねられてありがたいですね。健康で順風満帆って感じではありませんでしたが(苦笑)元気に誕生日を迎えられるのは…

台風の怖さを感じました。

今回関東地方に上陸した台風はそれほど大きな台風では無かったんですけどね。今回は千葉県に大きな被害が出ました台風15号ですが、まだ影響が残っている地域も多くあります。報道されているものもありますが、個別に起こっている内容も含めると関東地方では…