カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

峠の釜めしを本場でいただきます。

ついに憧れの峠の釜めしを食べにおぎのやさんへ行ってきました♪ 先日近所のスーパーで駅弁フェアで購入しましたが、やはり現地で食べてみたいと思っていたところ、今回伊香保に行く事になりましたからやや無理矢理に近い感じで先輩をそそのかし横川へ向かい…

橋本ホテルの朝。

前の日は温泉にも入っていますし美味しいものも食べましたのでグッスリ寝れました♪ ちょっと先輩のいびきがうるさかったですが、自分のも相当なものなので後に寝るようにしています(笑)明るくなってから外を見ますと遠くの山も見えて素晴らしい景色になりま…

橋本ホテルのごはん。

橋本ホテルはご飯も美味しいんです。 正直いいまして、旅行サイトなどを調べに調べ抜いてお安いプランで宿泊しております。そうでもしないとそんなに頻繁に泊まりになんていけないですよね(笑)基本的に温泉に入れてご飯が食べられればそれ以上は求めません(…

橋本ホテルの温泉。

伊香保はやはり温泉がメインです。 外は暗くなりましたがかなりの数の観光客が来ているようでガヤガヤした音がずっと聞こえてきます。 ホテルの横には川が流れており、川の音とガヤガヤが混ざって聞こえるので騒がしいというか遠くでやっているお祭りの声の…

石段街を散策します。

伊香保温泉といえばやはり石段街ですね♪ 以前お邪魔した際に食べた温泉まんじゅうが食べたい、と先輩が言っていましたので石段街まで歩いて行ってきました。 日も落ちて暗くなったので空いているかな?と思いましたが全然ですね(笑)逆に暗くなって雰囲気が良…

蛍光灯をLEDに変えてみました。

なんだ、こんなにカンタンなら早くやればよかった(苦笑) 今ではかなり普及してきましたLEDライトですが、電球型は付け替えだけで済みますので簡単ですよね。蛍光灯形はそのまま交換出来るものもありますが、機器によってはそのまま取り付け出来ないものもあ…

河鹿橋のライトアップ。

伊香保の紅葉の名所のひとつが河鹿橋です。 有名な石段街を登った先をちょっと行きますと赤い橋が架かっています。 goo.gl 石段街にはお店がたくさんありますが、こちらにはそれほどお店が無い場所です。この先が伊香保温泉の源泉があり、ここから石段街を通…

紅葉の伊香保温泉。

あんまり気にしていなかったですが、ちょうど紅葉の季節でした♪ 11月に旅行に行こう、とは話していましたが完全に『温泉に入りたい』だけで考えていたため紅葉の季節とかは全然頭に無かったのですがちょうど良い時期だったようです。現地の観光客の多さで気…

レストランピッコロでハンバーグインディアンセットを食べました。

こういうお店が一番好きかもしれないです♪ 先日千葉へ旅行に行った先輩に『これが今年最後の旅行になりますかね』と言っていたのですが、人っていうのは色々とストレスが溜まるみたいです(苦笑)安くても何でもいいからどこかに行きたい、とのリクエストがあ…

杉本屋製菓のミックスゼリーとたこ焼 いわっち!のたこ焼き。

良いものを見つけるとリピートしたくなるものです。 公式アカウント時代に交流があった会社さんの商品やサービスは出来るだけ使おうと思っていまして、日々見つけたりしたら買ったりしております。杉本屋製菓さんはまけんグミというグミが有名なのですが交流…

今になってコンパクトデジカメが欲しい方へ。

コンパクトデジカメ、あると色々便利です♪ やっぱりカメラ屋の大半は【カメラ欲しい病】みたいなものを所有していると思うんですが、新製品はなかなか買えないものです。もちろんバンバン買い替えしている人もいますけども普段の生活費なんかを考えると追い…

戸田橋を渡ると、そこは埼玉だった。

まあ、知ってて行ったんですけどね(笑) ある日のお休み、何となく徒歩で県境を越えてみたいという謎の衝動に駆られてバスで行けるまで埼玉に近づきました。埼玉県と東京都の県境には荒川が流れており、ここにかかっている橋が戸田橋です。意外と東北・上越新…

美容室と整骨院に行ってきました。

美容室にはロマンスカーに乗って行っています(笑) 我々の繁忙期は12月、現在もジワジワ忙しくなっておりますが大変ありがたい事です♪ですが12月はお休みも少なく(その分他の月に休んでます)多分休みの日がグッタリしていると思いますので11月のうちに色々し…

セガのパーカーとキャンプ用のコンパクトテーブル。

最近買いましたものをちょっとご紹介いたしますね♪ 先日の群馬旅行では野菜などの地元名産品も購入していますが途中に寄ったアベイルで旅行の勢いでパーカーを2つ購入しました♪ メガドライブ30周年記念パーカーです♪これは渋いと思い購入しました♪ 先日購入…

ワイパー交換は意外にカンタンです。

なんで皆さんワイパーブレードの交換が出来ない、というのでしょうか? 今回、先輩が車を買ったのですが中古車のためワイパーが何か調子悪いと聞きまして『ワイパーブレード交換すればいいじゃないですか』と言ったところ『やり方が分からない』との返答でし…

オリンパスE-M10が欲しくなりました。

たまに来る『カメラ欲しい衝動』にまた襲われています(笑) たくさんカメラを買うタイプではあるのですが、使えるお金は限られているためほとんど中古での購入になります。多少キズがあっても気にしません。 欲しくなる理由はこんな感じです。 ・デザインが好…

大根の葉と里芋の煮っころがし。

昔は自分で作るとは思っていなかったような料理が作れるようになっています(笑) ここ最近作った料理をご紹介しましょう♪ 千葉に行った際に葉の立派な大根がありましたので以前からやりたかった大根葉のふりかけを作りました♪ 【材料】 ・大根の葉 1本分 ・じ…

越生にお土産を買いに行きました。

八高線に乗るのは小学生の頃以来ですね。 子供の頃、高麗川に祖父の土地があり秋になると柿を採りに行く事がありまして川越から八高線に乗っていく事がありました。細かい事は分からないですがもうその土地は手放したみたいですので行く事は無いのですが東京…

寄居駅でDD51に遭遇。

電車の本数が少ない、という事は静かだ、という事でもあります。 重忠公に別れを告げて、行きに使用した道は車がビュンビュン走っているので住宅街の中の道を進んで永田駅に戻りました。とりあえず電車の時間には間に合いましたが誰もいません。まあ、駅まで…

畠山重忠公の凄さについて。

馬、もしサラブレッドでしたら400~500キロぐらいの重さがあるんですよ(苦笑) このデザインのTシャツをWWEの選手が来ていたらゼッタイ流行りそう、とか思うぐらいの物凄いインパクトがある銅像が埼玉県深谷市にございます。 とりあえず『なぜこのような銅像…

畠山重忠公史跡公園を散策。

しかし長い道のりでした。そこまで遠くないですが『なんにもない』所を通ってきたのでそう感じますね。 重忠橋を渡って真っ直ぐ進みますが何にもないところを歩いている感じです。少し家はありますがあんまり前に進んでいない不思議な気分です(笑)東京に住ん…

重忠橋を渡ります。

やはりこのあたりは荒川がそばにあるイメージが強いですね♪ 板橋区にも荒川は流れていますがやはり上流の方は水がキレイですね。永田駅から何も無いところをしばらく歩いてきまして何とか荒川まで到着しました。 大里用水という、ここから荒川の水を分配して…

永田駅に移動します。

秩父鉄道のローカル感が好きなんですよね♪ それでは車内に乗り込みます。7駅ありますが東京の駅間隔とはちょっと違いますし風景にあまり変化が無いところもありますので注意が必要です。必要以上にキョロキョロしていたので変な人に見えたかもしれないですね…

また熊谷駅から秩父鉄道に乗ります。

さすがに熊谷まで来ると何となく街の雰囲気も変わりますね。 ここ最近良く熊谷に行く事が多いですが、秩父鉄道の乗り換えには便利なところです。 新幹線も止まりますから大急ぎで長瀞に行かなければいけない、というシチュエーションはあまり思いつかないで…

レジの無いコンビニを見学しました。

今、日本の最先端のお店は赤羽にあります♪ とあるお休みの日、そこそこ早起きしましたのでお出かけしようと思い赤羽駅に向かいました。このあたりの北の窓口という感じの赤羽駅からは北は高崎、宇都宮、南は逗子、熱海へ電車一本で移動出来ます♪たまたま乗っ…

ある日のお休みに徒歩で温泉に行きました。

歩いて温泉に行けるっていうのは大変ありがたいです。 板橋区は東京の北部にありますが大きな街も無いベッドタウンです。まあ、そんなところも好きなんですが意外にも温泉がいくつかあります。温泉旅館や温泉街は無いですが(苦笑)ちょっと疲れたから温泉でも…

しまむらと下町ロケットとBULLET CLUB。

何にも予定が無い日っていうのも意外と重要なんですよね♪ 今の職場はシフト制なので平日のお休みもあります。基本的には休み希望がそんなに無いのでリーダーにお任せしていますが、そうなると特に予定の無いお休みも多数出てきます。ある週では2連休が2回あ…

千葉に釣りとちゃんぽんを食べに行きました。

川崎で日本酒飲まなかった理由はこちらです(苦笑)。 アクアラインの通行止めが解除されましたので千葉へ向かいます。今回は以前にも行きました富津新港でちょっと釣りをする事になりました。 たまに釣れる事もありますが、まあ滅多に釣れないですね。理由と…

松月庵でおそば食べました。

お寺の参道で食べるならやはりそばですよね♪ 特に理由は無いですが カレーとかハンバーグって感じじゃないですよね(苦笑)あと歴史があるようなお店もありますので今回は明治17年創業の松月庵さんに行ってみました。 goo.gl 明治17年ですから今から134年前の…

川崎大師へお参りに行きました

前回行ったのはもう何年前でしょうかね・・・。 また先輩に『千葉に行きたい』と言われ『いや、先週行ったばかりなので・・・』と言ったのですが全く人の話を聞かない方なので(苦笑)半ば強引にお迎えに来られました(笑)しかもこの日はアクアラインマラソンが…