カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズナラスティックの熟成状態、その2。

とりあえず1週間以上経ちましたのでもう少し様子を見てみましょう。大体焼いた木の棒を入れていますので状態が変わりそうなのは何となく分かりますが、どのように変化するのかは見ておきたいですもんね♪まず以前購入しました成城石井のウイスキー福箱で思い…

ナノフェミラス・ライトプラスを購入。

前から気になっていたので買ってみる事にしました。TVのCMなどでもナノバブルシャワーってよくみかけるのですが、マジックで書いた文字がシャワーで消える、みたいな効果ってホントかよ?と思いますよね。あれだけ各社出ていますので良いのは間違いないと思…

バスカー。

もしかしたらアイリッシュが好きかもなのでこちらも買ってみる事にしました。ウイスキーは場所によって結構テイストが違うのも面白いところですよね。スコッチだと結構スモーキーとかのタイプもあるんですが、アレは好みによってなんですよね。先日買いまし…

カメラを持った仕事猫。

仕事猫好きなんですよ♪あるととりあえず買います(笑)今回たまたまお出かけをした際に買ってあったのですが、7月はヒマなわりにやる事が多かったのでなんか写真とか撮れなかったんですよね(苦笑)まずここのところ暑すぎて出かけるにしても買い物してすぐ帰る…

フォートウィリアム。

これも安く売っていますが意外と評価が高いので気になってました。ここ最近はスーパーに行くとお酒売り場をガン見するケースが多くなりました(笑)その中でよく売っているのは日本の酒造メーカーが取り扱いしているウイスキーが多いですね。サントリーだった…

WAHAさんでマッサージをお願いしました。

ここ最近悩みだった背中の痛みですが多分硬くなってたんですよね。ここ最近ずっと背中に傷みがありましてどこかしら悪いんだと思いますが、何か内臓やってる感じじゃないんですよね。明らかに左側の背中の筋肉が痛い感じなのでしばらく硬くなったのがひどい…

ハイランドクイーン シェリーカスクフィニッシュ。

色々手間がかかっていると思いますが思いのほか安かったりもします(笑)先日購入したシーバスリーガル エクストラ13年 オロロソシェリーカスクですが、名前の通りシェリー酒の樽で熟成したウイスキーです。こういう別のお酒の樽で熟成させるウイスキーって結…

シーバスリーガル エクストラ13年 オロロソ シェリーカスク。

品名が物凄く長いですがその辺は仕方ないですね(笑)先日購入したミズナラスティックのようにウイスキーは熟成する樽によって味わいが変わるものですが、その性質を利用して味変というか風味を買える手法は以前からあったみたいですね。有名なブランドのウイ…

やまだ整骨院に行ってきました。

日々の仕事を頑張るとすぐボロボロになります(笑)基本的にパソコンを使う業務なので日々キーボードとマウスを使いますがそこそこ体って痛むものなんですよね。まあ体以外にもキーボードのコントロールキーが壊れております(笑)日々コピーコマンドとか使うの…

ミズナラスティックの熟成状態、その1。

実際ミズナラスティックを入れたウイスキーの様子です。なんか、アサガオの観察日記みたいですね(笑)先日購入しましたミズナラの樽材をウイスキーの瓶に入れていますが5日ほど経ちましたので様子を見てみたいと思います。たまたまですが意図せず同じウイスキ…

板橋宿中宿と渋沢栄一翁。

今度胃カメラ検査をするので病院に行ってきました。以前から健康診断でバリウム検査はやっているのです萎縮性胃炎、と結果でよく書かれていました。かかりつけのクリニックで報告すると【まあ大丈夫ですよ】という感じだったのですが、もしかすると、と思い…

テンプルトン ライ 4年。

結局色々見ていますと新しいウイスキーを買ってしまいます。以前飲んだウイスキーでジムビームのライがあるのですが、結構これがお気に入りです。あんまり甘いって感じではないのですが香りも良く飲みやすいです。 naoyafs1.hatenablog.com ウイスキーは原料…

フォアローゼズ プラチナ。

古い写真を見ていたら一緒に写っているものがありました。ここ最近ウイスキーをたくさん買っていますが以前はあまり買ったりしていませんでした。たまに飲むのはビールぐらいで飲みに行ったら飲む事もある、程度の感じですね。そんな中、友人が以前から好き…

ミズナラスティックを購入。

ウイスキーにハマるとやってみたい事の一つですよね。ウイスキーって販売されているのもので【〇〇年】とか【〇〇カスク】とか書いてあるものが良くあります。何年、というのは熟成年数でカスク、は樽の事をいいます。ですので長く熟成すると味が濃くなりま…

ジェムソン。

よく売っているウイスキーですがグラス付が欲しかったです♪ウイスキーが有名な所だとスコットランドになると思いますがアイルランドも有名ですよね。アイリッシュウイスキーって結構聞きます。アイリッシュウィスキーで一番売れていると言われているのがジェ…

フェイマスグラウス。

今回見つけたら買うつもりでしたので大きな酒屋さんにあって良かったです。フェイマスグラウス、という名前は【有名な雷鳥】という意味です(笑)いや、マジです。なんでそういう名前になったかというと、スコットランドのウイスキーメーカーで雷鳥のラベルの…

山田うどんでうどん食べました。

結局旅行に行ったのですが大した観光はしませんでした。今回も急遽休みが合ったので出かけましたが、基本温泉に入りたいだけですのでどこかを見に行くとかはあんまり無いんですよね。つい先月も同じようなルートで出かけましたので鬼怒川の宿をチェックアウ…

ジムビーム デビルズカット。

ジムビームはライを飲んでいますがもう一つ気になっていたのがデビルズカットです。ウイスキーって醸造して樽で熟成するのですが、その際に樽にしみ込んだ分っていうのがあるそうです。その分は悪魔の取り分としてデビルズカットと呼ばれているそうです。そ…

キリンウイスキー 陸。

あんまり気にしていなかったですが結構評価が高いんですよね。日本のウイスキーは最近物凄く人気ですね。まあ山崎とか白州、あとはニッカとかイチローズモルトですけど普通に売っているところをあんまり見ないですね。人気のある銘柄はまあ美味しいと思いま…

リブマックスリゾート鬼怒川に宿泊、その3。

温泉にも入れましたのでゆっくり眠れました。前日は食後にお風呂入ってから途中で購入したウイスキーを飲んだりして過ごしました。TVを見てお酒飲んで眠くなったら寝る、最高ですよね♪今回はプレミアムルームでしたのでテレビが50インチぐらいありました…

リブマックスリゾート鬼怒川に宿泊、その2。

今回は2食付きですので晩御飯も楽しみです♪結構安宿フリークとして気になるのは宿のレビューです。食事がバイキングだと結構食べるものが無い、なんて書いてある人もいますがそれは安宿特有の問題ですから仕方ないですよ(笑)一応、こういう感じっていうのも…

リブマックスリゾート鬼怒川に宿泊、その1。

今回宿泊させいただいたのはリブマックスリゾート鬼怒川です。以前からリブマックスリゾートを何回か利用しておりますが、やっぱり価格の安さが魅力なんですよね。今回もいつものリブマックスリゾート川治に泊っても良かったのですが1か月前に行ったばかりで…

味の食卓はだかやのラーメン。

所用がありましたので南会津に行ってきました。新白河から友人と合流して少し買い物をしました。最近ウイスキーにハマっていますので大きな酒屋さんに行くのが楽しいんですよね。白河にはやまやがありますのでとりあえず行ってきました。まあ大体宿で少し晩…

新白河駅を散策します。

何となくですけど新幹線の駅って大きいけど人がいない感じですよね(笑)東京、とか大宮のように大きな駅に新幹線が停まるのは分かりますが、大きな駅の間にある新幹線駅ってなんかデカいのに人いないみたいなのが不思議なんですよね(笑)もちろん朝晩はそこそ…

カナディアンクラブ。

カナダでもウイスキーは作られていて有名な銘柄とかもあるんですよね。 先日から気軽に飲める1000円程度のウイスキーを色々購入しております。ざっくり言えばあんまり美味しくないウイスキーもあるんですよ(笑)とりあえず飲めればいいって感じだとウイスキー…

新白河駅に到着しました。

新幹線っていうのは移動手段としては最高ですね♪まあ飛行機もそうだと思いますが、座っているだけで物凄い距離を移動出来るのは凄いですよね。大宮から1時間椅子に座っていると福島県に着くわけですから。移動手段が徒歩しかなかった頃からは考えられない話…

E5系のグリーン車はかなり豪華です。

結構な距離を移動しますがグリーン車だと疲れないですよね。普段から変なところで無駄遣いするタイプなので何とも言えないですが、最近タイパとかコスパとかいいますが、物事っていうのは色々なコストがあるものです。疲れたら疲れを取る必要がありますし、…

E5系のグリーン車に乗車します。

今回はE5系のグリーン車ですが初めて乗車します。自由席は利用した事がありますが、E5系のグリーン車は初めてです。前回E3系のグリーン車もゆったりしていてよかったですがコンセントが見つかりませんでした。基本移動時間にスマホを充電したりしたいのでコ…

また新幹線で福島に向かいます。

珍しい事ですが2か月連続で新幹線に乗ります。旅行に行く際に必要な物はお金と時間です。金持っててもヒマが無ければダメですし、ヒマはあっても金が無い、でもダメです(笑)今回、たまたまお休みが取れて友人の休みも合いましたのでまた出かける事にしまし…

成城石井のウイスキー福箱。

最近買い物にスーパーへ行くとウイスキーチェックが楽しみです。ウイスキーって結構どこでも売ってはいるのですが種類が色々ありますよね。コンビニやミニスーパーで売っているウイスキーは低価格なものが多いですからそこまで細かく見ないですけど、海外の…