カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ドイツの養命酒ことイエーガーマイスター。

元々養命酒も飲んでいたので
気になっていたんですよね。

お酒って基本的に体に悪いイメージがありますが、飲みすぎるのが良くないので少し嗜む程度に関してはそんなに悪いって感じでも無いんですよね。子供の頃、お腹を壊したりすると梅酒のお湯割りを飲まされたりしましたもんね。今考えるとその状態で小学校に行ってたのもどうかとは思いますが(笑)結構内臓を温めたりする効果みたいなのもあるんだと思います。大人になってからも何となく興味で養命酒を買った事がありますが、ああいうお酒好きなんですよ(笑)他にもお屠蘇もそうですし、ジンなんかもいいですね。香草の香りがするお酒ってかなり好きです。でもどういうのがそういう味なのか分からないですよね(笑)ウイスキーとかラム酒はそういう感じのニオイはしないですね。大体養命酒はお酒の種類だと何になるのかも分からないです(笑)そんな中、ドイツの養命酒と呼ばれているお酒を見つけたので買ってみました(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101657j:image

こちらはイエガーマイスターです。何か酒屋さんで見た事があるかもしれないですがどんな感じのお酒か分からないので手を付けなかったんですよね(笑)

ハーブリキュールで基本的にショットで飲む事が多いみたいです。パリピの方がこれをショットで飲む事があるみたいで人気と聞いております(笑)冷凍庫でキンキンにして飲むのがオススメとの事でしたのでポケットサイズを購入しました。

f:id:naoyafs1:20230813101704j:image

でも養命酒を凍らせるみたいな話って聞かないですよね(笑)ただセットで付いてくるコップ、というかぐい呑みみたいなのは確かにショットグラスっぽいですね。

養命酒って日本っぽいイメージのお酒なのでこんな感じのをパリピの方々がバーとかでショットで飲んでるっていうのがイメージ湧かないですね(笑)ものすごくドイツ感が強いです(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101710j:image

ショットグラスは持っていないのでロックグラスに入れて飲んでみます。量はもちろん少量ですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101707j:image

見た感じは確かに養命酒っぽい感じで、においもそんな感じです。若干ドロッとしていてシロップっぽいですね。

f:id:naoyafs1:20230813101700j:image

飲むと確かに養命酒です(笑)あの感じですよ、薬草の甘いお酒ですね♪食後酒で飲むと胃がスッキリすると聞きます。なるほど・・・これは好きな味なのでデカイ瓶とショットグラスも購入して1日一杯飲むようにしたいと思います。意外と美味しいですよ♪