カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃくパークは大賑わいでした。

群馬に宿泊しましたので
やっぱりこんにゃくパークに行きました。

今回の宿泊地が群馬県の藤岡でしたので東西南北どこに行っても楽しいところが多いですが、埼玉方面は前回行きましたので買い物なども前回済ませておりました。さすがに大量に買ったお菓子なども食べ切っていないので、せっかく群馬ですからやっぱり行きたいところと言えばこんにゃくパークですね。

naoyafs1.hatenablog.com

そういえばしばらく行っていなかったですが、この辺に行ったらとりあえず立ち寄ります(笑)最初の頃は無料のこんにゃくバイキング目当てで行ってましたが、最近は行くととりあえず買いたいものを買って帰るケースもありますね。平日ならそこまで混雑していないのですが、土日に行くとめちゃめちゃ混んでいる時もありますからね。この日は日曜日でしたので絶対混雑する事は分かっていましたが、よく買うこんにゃくゼリーも欲しいですし買い物だけなら何とかなると思いましたので行ってみました。

f:id:naoyafs1:20230806204506j:image

普段の平日なら建物のそばの駐車場に止められますが、さすがの休日ですね。第二駐車場には何とか停められましたので良かったです。観光バスも来ていましたね。

f:id:naoyafs1:20230806204509j:image

この日は暑いですが雲が多かったので日が陰るタイミングもあり助かりました。元々群馬って暑くなる場所ですから風が無かったりするともっとキツイですからね。

f:id:naoyafs1:20230806204516j:image

パーク内にキレイなお花が咲いているところがあったので写真撮っておきました。この日もちゃんとカメラを持ってきていたのですが、やっぱり暑いとなかなか写真撮ってる場合じゃないですもんね(泣)これはサルスベリですかね。

f:id:naoyafs1:20230806204500j:image

とりあえず欲しいものは買っておく事にしました。このこんにゃくゼリーは凍らせても美味しいですし冷やしても美味しいですが結構お安くて気に入っております。スーパーでもたまーに売っていますが、基本的にここで買う事が多いですね。あとは飲むこんにゃくゼリーのセットも買っておきます。他にもはねだしこんにゃくも購入しました。

f:id:naoyafs1:20230806204512j:image

普通は初めて来る人が多いのでちゃんとバイキングを食べてからお土産として売店を見るんだと思うのですが、こちらはある意味ヘビーユーザーですからデッカイこんにゃく屋として行く事が多いですね(笑)で、買う物も予め決めてますので物凄くスピーディーに利用しました(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204449j:image

しかし暑いですね、さすが群馬です。入り口のところにはミストが出ていて多少涼しく感じられます。館内はクーラー効いていますので快適です。外は小さな遊園地みたいになっているので遊んでいるお子さんも結構いましたね。

f:id:naoyafs1:20230806204456j:image

可愛らしいピンクの鳥居の神社がありました。何かこういう神社、栃木方面でも見た事がある気がします(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204503j:image

こんにゃくパークといえばやはりヒデさんですね。以前から顔ハメパネルがありましたがまた新しくなっていました。

f:id:naoyafs1:20230806204453j:image

のんびりバイキングを利用するなら平日の方がいいですが、多少待ちますがぜひこんにゃくの美味しい食べ方も分かりますのでバイキングは利用していただきたいですね。