カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

寄居の八福食堂。

伊勢崎にいたのですが
流れて寄居まで戻ってきました(笑)

買い物をしようと思って秩父に宿泊し行きたいところを巡るというワガママなお出かけでしたが、行く場所が若干離れていたりして移動時間が結構かかりましたね。でもなかなか行けないのでしょうがないのではあるのですが、この日はまた物凄く暑い日でして大変でした。どこに行くにも暑いので車→買い物→車、という感じですね。この時期はどこかで写真でも撮りたいのですが、カメラも心配ですし自分も心配になります(笑)そんなわけでお菓子やらお酒やら野菜などを爆買いして埼玉方面に戻ってきました。まだ買いたいものがあるのでルート的に仕方ないんですけどね(笑)で、ご飯食べようと思ったのですがいいところないですかね?みたいな感じで走っていたら寄居まで戻ってきていました。たまたま信号の近くにあった食堂に立ち寄る事にしました。

f:id:naoyafs1:20230728204927j:image

ぱっと見、この辺によくあるようなお店に見えたのですが、何か違いますね・・・。

goo.gl

寄居なんですけど大漁旗が飾ってありました。何となく千葉とか神奈川のお店っぽいですよね。表に中華そばって書いてあったのにこれだったのでビックリしました。他にもサザンオールスターズのグッズやDVDが流れていたので埼玉感が薄かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204944j:image

メニューを見て券売機で購入するスタイルなのですが、明らかにメニューが不思議ですよね。ラーメンと外には書いてあったのに魚系のメニューが多いです。

f:id:naoyafs1:20230728204937j:image

これ、何となく魚を食べた方がいい気がして今日のカマ焼刺身定食をいただく事にしました。普通、寄居でご飯食べるなら頼まないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204931j:image

ちょうどランチのラストオーダーぐらいだったので空いていましたが、入るまでは結構な数のお客さんがいました。ついていたTVを見たらビックリしました。

f:id:naoyafs1:20230728204920j:image

さっきまでいた場所、危険だったみたいです(笑)確かに暑いとは思ってたんですけど、もうこのぐらいまで来ると外出たらヤバいですよね。大体35度以上の時は表歩く事自体リスキーですから。

f:id:naoyafs1:20230728204923j:image

そこそこ出てくるまでに時間がかかりました。でも、そういう方が結構ヤバイもの出てくるので待つのは嫌いじゃないです(笑)しばらくしてきたのがこんな感じです。やっぱりだ・・・多分物凄くいい魚を使っているんじゃないかと思っておりました♪

f:id:naoyafs1:20230728204951j:image

このブリカマが焼きたてでなおかついい塩加減、でもちろん身もフワフワで物凄く美味しいです。こんなのカマで出しちゃダメってぐらいのクオリティです♪

f:id:naoyafs1:20230728204934j:image

刺身も生のマグロだと思いますが食べた事が無いレベルの美味しさでした。共有したくて友人に1枚上げましたがエライ顔してましたね。で、カツ煮を頼んだことを後悔していました(笑)カツ煮も美味しいですが刺身はヤバイレベルでしたからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204917j:image

ついていたとろろも、多分アラからとった出汁が物凄い事になっているスープも全部美味しかったです。なんかどこにいるのか分からなくなりました(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204941j:image

久々にこういうサプライズを引きましたね。ここはヤバイです。車が無いといけないとは思いますが行った方がいいです。なおかつ出来れば魚、お刺身とかを食べた方がいいと思います。でも多分ラーメンもヤバいとは思いますけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204913j:image

車に戻ってから友人にブリカマと刺身がどのぐらい美味しかったのと、俺の目に狂いは無かった的な話をドヤ顔でしておきました(笑)