カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

福島の牛肉が当たりました。

懸賞に当たるのは
いつ以来ですかね(笑)

以前から福島の情報などを紹介しているサイトはよく見るのですが、とりあえず当たるか分からないですが懸賞に応募してありました。こういうの、このぐらい応募ありましたよ、っていうのも担当の人は報告しますからね。どうしてもそっち側の事も気になってしまいます(笑)ですので懸賞に応募する際にあんまり当たる気がしないですが1件数として案件に参加出来るのは良い事ですのでこういうのにはすぐ応募するようにしております(笑)で、応募した事を忘れた頃に商品が届いたのでビックリしました。なおかつどうせ当たらないだろうから牛肉を選んでいたので、そういうのホントに当たるんだな、と逆に感心しました(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101618j:image

福島の情報はこういうので結構配信されてくるので一応チェックしております。

www.tepco.co.jp

今回はアンケートに答えると肉や海産物、お米や桃などが当たるとの事でした。お米は親戚から買っておりますし桃もそんなに食べないので魚か肉かなぁ、と思っていましたが、どうせ当たらないから肉でいいや、と思ったら当たるというミラクルでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101538j:image

こういうのって当たったらSNSに投稿してね♪って書いてあるんですね(笑)あんまり当たった事が無いのでそういう時代なんですね。確かにちゃんと当たった人いるよ、と分かる方がいいですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101541j:image

ちゃんと言われた事はするタイプなのでつぶやいておきました(笑)

今回当たったのは高級な牛肉です。普段こんなの買わないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101601j:image

福島牛の肩ロース薄切りです。250gあります。3000円相当と書いてありましたので計算するのも怖いぐらいの高級肉です(笑)大体牛肉をそんな買わないですもんね。

f:id:naoyafs1:20230813101558j:image

早速食べてみますので袋を開けてみました。こんなの買った事無いっす(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101551j:image

よくTVで見るようなサシの入った高級な牛肉です。

f:id:naoyafs1:20230813101611j:image

で、こういう肉だとすき焼きにするのが定番だと思いますが、夏にすき焼きは何となく違う気がしたので今回はシンプルにバター焼きでいただこうと思います♪

f:id:naoyafs1:20230813101621j:image

とりあえずバターを溶かします。普通の油でも良かったですが高級な肉なのでバター使ってみました(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101555j:image

バターが溶けたらフライパンになじませます。普段こんなにバターも使わないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101624j:image

肉を投入します。半解凍ぐらいですが焼くので大丈夫でしょう。

f:id:naoyafs1:20230813101545j:image

焼いていて香りが良いですね♪軽く塩コショウしてます。

f:id:naoyafs1:20230813101608j:image

焼けました。これは普通に美味しいでしょうね(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101535j:image

脂が勿体ないのでこのままエノキも炒めます。

f:id:naoyafs1:20230813101548j:image

イイ感じに脂を吸ってくれていますね。

f:id:naoyafs1:20230813101614j:image

やっぱりいい肉は柔らかいです。臭みは全然無いですしいい脂を感じます。そっか、そこそこ高い肉っていうのはこんな感じなんだなぁ・・・とシミジミ感じながらいただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230813101605j:image

やっぱり牛肉の良いヤツっていうのは美味しいですね。今度焼肉をする時には少し高級な牛肉を買ってみたいな、と思いました♪閉店間際のスーパーで割引になっていたら買ってみたいと思います(笑)