カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

急にルートインコート藤岡に宿泊しました。

休みがあってタイミングが合えば
常にどこかに行きたいと思ってます(笑)

友人から水曜日に連絡があり、週末休みがあるのでどこか行けないか?と相談がありました。とりあえず行きますか、と返答しましたが普通に仕事をしているとどこか遊びに行けるタイミングってそんなに無いんですよね(笑)たまたま週末に予定が全く無かったので時間はOK、後はどこに行くかと料金ですね。週末だと観光地に近い場所に宿泊すると結構なお値段になりますからね。今回も基本的に夜酒でもかっくらってデッカイ風呂入って寝れればどこでもいい、という感じでした(笑)ただ、今回から新しく【エアコンがちゃんと効くところ】というオプションが付きました(笑)まあ、そんな感じなので北関東を中心に大浴場がありそんなに高くないところならなんでもいいや、という感じで調べたところ、群馬の藤岡にあるルートインが価格と希望内容で一致しました。まあ、藤岡に行きたい理由もないですがただどこか行きたいだけですからね(笑)土曜日は仕事でしたので終わってから合流し移動する事にしました。この日は花火大会を実施する自治体も多かったようで高速道路から見える景色で花火が上がっている様子も見れました。まあ、その分気を付けないと変な渋滞に遭遇する可能性もありとりあえず東北道ルートで佐野に向かい、一旦高速を降りて山田うどんに移動しました。前回食べに行ってまた行きたくなりました♪

f:id:naoyafs1:20230806204339j:image

夜の山田うどんっていうのもいいですね。今回は冷たいきつねうどん大盛にミニ玉子丼をセットでつけました。ちくわ入っていてなかなか美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20230806204328j:image

きつねうどんも揚げがデカいですね。昔よりうどんが確実に美味しくなっています。まあ昔のコシの無いうどんも好きでしたが、今のしっかりコシのあるうどんも好きです。コスパもいいですよね、今回無駄な宿泊ですのでこういうところは節約しておきたいものです(笑)まあ、食べたかったので全然良いんですけどね♪

f:id:naoyafs1:20230806204352j:image

今回宿泊するルートインコート藤岡へは22時頃到着しました。なんのあても無いので何時についても問題無いんですけどね(笑)

www.route-inn.co.jp

ご飯も食べましたのでとりあえず部屋でグッタリします。ツインルームでしたのでそんなに広くないですが、まあ寝れればいいだけなので問題無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204325j:image

狭いっちゃ狭いですが、必要なものが近くにあると思うと悪くないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204319j:image

こちらのルートインコート藤岡さんですが、大浴場があり夜中の2時まで入れます。翌朝も5時からチェックアウトまでにも入れますのでありがたいです。まあ温泉の方がいいですけど、最近はデカイ風呂ならそれでも十分ありがたい気がしております(笑)タイミングが良く貸切状態で利用出来たりしたので良かったですよ♪

f:id:naoyafs1:20230806204322j:image

大浴場と言っても5人ぐらい入ったらちょっと狭いかもしれないですが、家ではこのサイズの風呂は無いですからね。やっぱりデカイ風呂はイイです。それだけでリラックス出来ますね♪

f:id:naoyafs1:20230806204349j:image

この時はピロリ菌の除去で薬を飲んでいましたので夜はお酒も飲まないで寝ました。風呂入って寝るのが一番幸せですよ(笑)翌日の朝は少し曇っていました。その方がありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204312j:image

宿泊者は朝食が無料との事ですのでお風呂に入ってから食堂に行きます。

f:id:naoyafs1:20230806204345j:image

そんな派手な料理は無いですが結構食べたいような料理が並んでいました。朝食バイキングが食べられると思うだけでも幸せです♪

f:id:naoyafs1:20230806204335j:image

なんか割と茶色いものを多く持ってきてしまいました(笑)ちなみにこの焼きそば、激ウマでした(笑)何か分からないものですね♪

f:id:naoyafs1:20230806204309j:image

サラダもありましたしご飯と味噌汁もあるので十分です。パンもありましたが普段たべていますのでご飯いただきました。

f:id:naoyafs1:20230806204316j:image

温泉宿ほど派手さは無いのですが、土曜日の夜に泊った割には安かったですし、ご飯もお風呂も良かったのでさすがルートインだなぁ、と思いました(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204342j:image

今回は群馬に宿泊しましたので、ここからなら行きたいところにもすぐ行けますからいいですね。

f:id:naoyafs1:20230806204332j:image

ついこの間も秩父に泊まりましたので行くところがかぶりそうですがいいですよ、この辺には行きたいところばかりですからね♪