カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

麺一亭 珍麻のラーメンとエビ天津飯。

朝ご飯がバイキングだと
昼ごはんが食べられないです(笑)

今回の旅行も朝をガッツリ食べ過ぎたせいでお昼ごはんは食べられませんでした(笑)まあ、食べられなくもないのですが食べなくても大丈夫というぐらいですね。朝、ご飯を2杯とおかゆがあったので焼き鮭を乗せて鮭おかゆだ、なんて食べていたら物凄い量のご飯を食べていましたのでそうなりました(笑)まあ夏のお出かけだと車から出てどこかを散策、なんてするとすぐ汗だくになってしまうので基本車移動が多いですし、途中で甘味をいただくケースもあるので仕方ないです(笑)今回も立ち寄ったのが酒屋さんや農作物直売所ばかりなのであんまり写真が撮れなかったですね。一応カメラも持参していましたが全く使いませんでした(笑)結局埼玉から買い物をしながら戻ってきて、夕食に何が食べたいか?となりお気に入りの中華料理店に行く事にしました。まあホームグラウンドの高島平なんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230806222147j:image

最近は街中華も流行っていますが、高島平にはお店も多いですしどこも安くて美味しいです。良い街に住んでいるなぁ、といつも思います。板橋区でも観光課で街中華マップみたいなのを作ったら移住者多くなるんじゃないですかね。まあ結構住んでいる人は多いので観光客を増やすために街中華のアニメとか作って欲しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230806222159j:image

行きつけの珍麻さんがあるビルには3件となりが珍来です。同じグループの店舗なので開いてなかったら珍来に行く事もあります。

f:id:naoyafs1:20230806222138j:image

高島平駅からすぐそばなので行きやすいですね。結構お客さんも入っていますから人気があるんだと思います。急に食べたくなったらバスでも電車でも行けるのでありがたいです。

f:id:naoyafs1:20230806222156j:image

たまにお休みだったりするので心配していましたが、どうも水曜日はお休みみたいですね。この日は日曜日でしたのでさすがにやってました。

f:id:naoyafs1:20230806222141j:image

まあ、見た感じは普通のラーメン屋さんですよね。そういう安心感があります。

goo.gl

変なこだわりがあるわけでも無いので安心してください(笑)夏なので冷やしメニューもあるみたいですね。

f:id:naoyafs1:20230806222205j:image

今回友人は麻婆豆腐を単品で頼みたい、との要望があり、そうなるとお気に入りの麻婆丼セットが頼めないですね。結構メニューが豊富ですしどれも美味しそうなのでいつも迷います。まあ、ラーメンは食べたいのでどんぶりとのセットを頼む事にしました。

f:id:naoyafs1:20230806222153j:image

麻婆豆腐は四川風と普通のを選べるそうです。今回は食べ慣れた普通の方をお願いしました。四川だと辛いかもしれないですからね。

f:id:naoyafs1:20230806222212j:image

先に麻婆豆腐が届きましたが、いつも食べている麻婆丼の上そのままですね。これが美味しいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20230806222202j:image

そこまで辛くないですが味がしっかりしています。そのまま食べても美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20230806222209j:image

ラーメンは久しぶりだったので大盛にしました。

f:id:naoyafs1:20230806222134j:image

正に醬油ラーメン、という感じであっさりしながらもしっかりしたスープも美味しく、麺もちぢれ麺で大好きな味です。大盛ぐらいじゃないとすぐ食べ終わります(笑)

f:id:naoyafs1:20230806222143j:image

今回はどんぶりをエビ天津丼で頼みました。この丼にラーメンがついて850円ですのでかなりお安いと思います。麺大盛はプラス100円ですがかなり食べ応えもありますからね。この天津丼も甘辛い餡がメチャメチャ美味しかったです。これは次回も頼みたくなる味ですね♪

f:id:naoyafs1:20230806222215j:image

結構な勢いで食べまして、近くのスーパーで買い物をして帰りました。やっぱり見慣れた景色に戻ってくると安心しますね♪

f:id:naoyafs1:20230806222150j:image

今回も大したことはしていないですが、気晴らしになって良かったです。またウイスキーは何本か買ってきたんですけど、それも旅行の醍醐味ですよ(笑)