カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

群馬から埼玉へ観光しながら移動しました。

元々目的も無いので
あても無く移動しておりました(笑)

JAの直売所にも行きましたのである程度野菜なども購入出来ました。基本的にこういうお出かけに行く時の目的は大きい風呂に入る、野菜買う、ウイスキーの物色になります(笑)他は行き当たりばったりでドライブするのがいいんですよ。大体見慣れない景色を見るっていうのは何かリフレッシュ出来ますね。夏のお出かけはどちらかというと内陸が多いですね。やっぱり海は混みますから(笑)海はやっぱり冬ですよ、空いてますから(笑)そんなわけで富岡から何となくあても無く南下しながら移動する事にしました。まあちょっと秩父にも行きたいのでそっち方面に向かっていきます。

で、何でかは分からないですが群馬にはめんたいパークもあります(笑)

f:id:naoyafs1:20230806222049j:image

群馬は海なし県ですのでもちろん明太子なんかとれないですけど、今は物流も発達していますからこういう施設があってもいいですよね。かなりお客さんも入っていました。中では明太子の試食もあって楽しいです。一番人気はフードコートで明太子料理が食べられるのですがおにぎりとかパスタなんかもあって物凄い人でした。やっぱり、海っぽいものに憧れあるんですよ(笑)でも、無いものっていうのはみんな欲しいんです。群馬のめんたいパークなんてブルーオーシャンですよ。なんかそういう言い方する人、苦手ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230806222019j:image

とりあえずめんたいふりかけとめんたいマヨネーズを購入してきました。ここで買う事は無いですがそういうのも旅の思い出です(笑)この後は鬼石の方から秩父に向かいます。途中でスーパーに寄らせていただきましたフレッセイって群馬に多いイメージですよね。

f:id:naoyafs1:20230806222042j:image

鬼石ってなんか独特の雰囲気がありますね。以前温泉宿に宿泊した事もありますが山の中にある場所なので田舎なんですけどそこそこお店なんかもあって不思議なんです。

f:id:naoyafs1:20230806222036j:image

一応別にここで買わなくてもいいものなども買いましたが、珍しい群馬土産もありましたので購入しました。焼きまんじゅうせんべいが山積みで販売されていました。こういうの、イイっすね♪

f:id:naoyafs1:20230806222030j:image

あと、ココでも焼きまんじゅうが売っていましたので購入しました。

f:id:naoyafs1:20230808102551j:image

安いですけど結構しっかりしておりました。翌日温めて富岡で買ったものと一緒にたべましたが、どうですかね、5個ぐらい食べると飽きます(笑)でも美味しいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20230808102559j:image

その後ウイスキーを物色しながら秩父に移動しまして、今回は飯能の方に抜けて帰る事にします。道の駅あしがくぼにも久々に立ち寄りましたが人が多かったですね。

f:id:naoyafs1:20230806222023j:image

この日は雲が多かったのでそこまでカンカン照りではなく良かったのですが、それでもかなり暑かったですね。

f:id:naoyafs1:20230806222032j:image

しばらく移動した後にドラッグストアに立ち寄ったのですが、何かイイ景色だったので写真を撮りました。

f:id:naoyafs1:20230806222046j:image

ドラッグストアの隣とは思えない風景です。こういうのを見たいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20230806222039j:image

空が広い場所っていうのは見ているだけでも癒されます♪

f:id:naoyafs1:20230806222026j:image

今回も大したことはしないままほぼ移動だけで終わってしまいましたが楽しかったですね♪