カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

富岡のじぇら21でジェラート食べました。

せっかくこの辺まで行きましたので
農産物直売所にも立ち寄ります。

群馬県の農作物直売所って結構物も豊富でお安いですよね。北関東の農作物直売所はどこもお安くて良いものが売っています。夏だと野菜もありますし果物もあるので買い応えがありますね(笑)大体どこに行っても茄子を買いますね。特にこの時期はお安くて美味しいですから。だいたいこういうところで売っている茄子は形がちょっと悪いなどで大量で安い事が多いです。そういうの、一番ありがたいっすね♪

f:id:naoyafs1:20230806204622j:image

野菜も買いましたがここでは焼きまんじゅうが売っていましたので購入しました。焼きまんじゅう、東京じゃなかなか食べられないですからね。ちなみにパンみたいな中身のないお饅頭にみそだれがかかっています。これが昔から好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20230808102617j:image

今回お邪魔した富岡の農作物直売所の隣に以前から気になっていたところがあります。そういえばいいタイミングでしたので立ち寄る事にしました。

f:id:naoyafs1:20230806204626j:image

地元の食材などで作ったジェラートの販売所です。以前も見ましたが寒い時期だったり、この後ご飯を食べに行くタイミングだったりしてまだ行った事は無かったのですが凄い気になっていました。行けば分かりますが凄いヒッソリしてます(笑)

goo.gl

ここはそこまで観光地、という感じでも無いですし、大通りに面しているわけでもないので知る人ぞ知る的なスポットかもしれないです。このJAに行く人は分かりますが、大通りを通っただけではまず分からないです。あと何となくレトロな雰囲気ですね。

f:id:naoyafs1:20230806204629j:image

ジェラートはかなり種類も多いですし面白いフレーバーもあります。竹炭とか枝豆なんかも珍しいですよね。

f:id:naoyafs1:20230806204616j:image

今回はプラリネとブルーベリーミルクをオーダーしました。コーンかカップも選べます。何か普段食べるアイスとは一味違いますね。

f:id:naoyafs1:20230806204632j:image

プラリネはナッツのキャラメルかけみたいな感じで香ばしいですがいい甘さです。物凄く高級なアイスを食べている感じですね。ブルーベリーミルクはかなりデカイ果肉のブルーベリーが物凄く美味しいです。何かどっちもオッサンがフラッと来て食べるレベルの物じゃない感じですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230806204613j:image

この店のすぐそばに上信電鉄が通っていまして食べている間に電車が通過しました。そういうのが無かったら牧場に併設のお店っぽい感じですね。

f:id:naoyafs1:20230806204610j:image

美味しいのですが、立地と雰囲気がマッチしていないのも面白いです。何かこういう感じのお店って街道沿いとか牧場に併設されていて食べられる感じですよね。ここも牧場直送の素材で作っているみたいですけど、場所がそんな感じじゃないんですよ。

f:id:naoyafs1:20230806204619j:image

目の前にあるのは駐車場とビアガーデンも行われているJAの結婚式場などがあるホールになっています(笑)何か違和感ありますね。

f:id:naoyafs1:20230806204652j:image

穴場で空いているのでいいんですけど、もし富岡製糸場とかに行ってついでに寄ってもらえると凄い満足出来ると思います。アルバイトの高校生も何かヒマそうで申し訳ない感じがしますので群馬観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。味はマジで旨いので良いですよ♪

f:id:naoyafs1:20230806204655j:image

で、ここに来た理由は朝ホテルで見た群馬テレビのJAの情報番組でたまたま紹介されていたからなんですけどね。ああいう番組も旅先で見ると良い情報になりますね♪