カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

温泉と買い物を満喫しました。

あんまり落ち着いた宿ではなかったので
早めに動き出す事になりました。

やっぱり真夏で部屋が暑いっていうのはシンドイっすね(笑)部屋に入った際に電源が入っていなかったのでクーラーが効いていないんだと思ったのですが、大浴場から戻ってもそんなに温度が変わっていなかったので寝れるか心配でした(笑)結局そこそこ寝れましたが寝汗もかいてしまいましたし、とりあえず温泉にでも入りたいと思いまして早めにチェックアウトし9時からやっている梵の湯に向かいました。梵の湯ならそんなことはないですし安心感がありますね。あと昨日の大浴場も温泉ではないのでお出かけする際にはやっぱり1回は温泉に浸かりたいですもんね♪

naoyafs1.hatenablog.com

オープンしてすぐの梵の湯はさすがに空いていました。普段朝に行く事は無いですがいい時間だったのかもしれないですね。とりあえず昨日は着替えもしなかったのでキレイにしてから温泉に浸かり着替えも出来ました。

f:id:naoyafs1:20230728204813j:image

フロントでイチローモルトが販売されていたのですが、少しお高かったんですよね。友人がもう一本欲しいな、と話していたので前回購入出来ました道の駅龍勢会館に行ってみる事にしました。イチローモルトが売っていなくても野菜などがあるので買い物にはちょうどいいですからね。

naoyafs1.hatenablog.com

面白いもので早い時間だったのでちょうど入荷したとの事で無事購入出来ました。定価でしたからお安く買えて良かったです♪いいサイズのナスやミニトマトもありましたのでお土産に購入出来ました。この辺は車が無いとなかなか行けないので行くと結構良い物があって何とか立ち寄るようにしております♪

f:id:naoyafs1:20230728204806j:image

今回はもうすぐ父の一周忌があるのでお寺に持っていくお菓子も買わないといけなかったのですが、お菓子を買うなら上里カンターレに行くしかないですもんね♪まあそういうの無くても行くつもりでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204749j:image

バームクーヘンなどお菓子を買うならここ一択です。自分用に買うならここで買っておけば間違いないですよ♪

naoyafs1.hatenablog.com

やっぱりここに来ると何か埼玉って感じがしないですね。南イタリアです(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204816j:image

ここではアウトレットも売っていますが、もっと型くずれしている端っこが一番お気に入りです。ミッチリ入っていて220円ですから大人買いしますね(笑)これも早めに移動していたのでまだ在庫がたくさんありました。いつも夕方とかに行くので品数が少なかったりしますがこれも早起きで三文の得ですよ♪

f:id:naoyafs1:20230728204803j:image

ちなみにはしっこはこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20230729113227j:image

はしっこですけどそこそこキレイな物も入っていますし、味は普通の物と一緒です。お気に入りの食べ方は器に入れて上から豆乳をかけて食べるのが好きです♪

f:id:naoyafs1:20230729113235j:image

しかし暑いけどいい季節ですね。景色が目に優しいです。

f:id:naoyafs1:20230728204753j:image

この後は北上していきたかった酒の中村さんに行きました。ここは伊勢崎店ですね。ここは結構珍しいウイスキーも多いですし、ジュースや調味料などもお安いので色々買ってしまいます。

f:id:naoyafs1:20230728204809j:image

中村さんでもウイスキーを買いましたが、近所に無いのでやっぱりやまやさんにも行っておきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230728204756j:image

以前お邪魔した際に買ったジェムソンのグラスセットが売っていたら買おう、と思っていたらラスト1個在庫がありました。やっぱりこういうのはお店で買った方が楽しいですね♪

f:id:naoyafs1:20230728204759j:image

ジェムソンはかなり気に入っておりましてハイボールにして飲んでいますがホント飲みやすくて美味しいですね。で、オマケのグラスもしっかりしていてお気に入りです♪

naoyafs1.hatenablog.com

またお酒買い過ぎましたので別のところに移動することにしました(笑)