カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

彩の森カントリークラブ・ホテル秩父に宿泊。

結構いいところなんですけど
1個だけダメな場所がありました。

7月は胃カメラ飲んだり色々やる事がありましてあんまり出かける時間が無かったのですが、たまたま仕事終わりに友人と出かける事が出来まして秩父に宿泊する事にしました。夜から出発だと朝食だけ付いているプランで泊まる事が多いのですが、もう夏休みなのでどこもそこそこお高くなっていますね。そこまで夜から行くのに宿泊費は欠けたくないので探していたところ、ゴルフ場の中にあるホテルがお安かったので宿泊いたしました。

goo.gl

こちらですが大浴場があり、夜10時までなら入れるとの事でしたので何とか間に合うように移動してきました。夕食はホテルでは販売していないため途中のスーパーで買って宿で食べる事にします。夜晩酌用にウイスキーを持参しておりますので炭酸と氷があれば大丈夫ですもんね。ホテルにも製氷機があったのでその辺はありがたかったです。元々ゴルフ場なので入り口は物凄く豪華でしたね♪

とりあえず部屋に荷物を置いて急いで大浴場へ向かいました。ゴルフ場の大浴場って普通プレーする人じゃないと入らないですもんね。さすがに多くの人が利用するところなのでかなり広かったです。

お風呂も大きかったですしキレイで良かったです。その辺は全く問題無いですが、出来れば翌朝も入りたかったですね。多分翌日はゴルフ場を使う人向けなので入れないみたいです。そこはちょっと残念でしたね。

ゴルフ場なので展示室みたいなところもあってトロフィーなどが展示してありました。

休憩用のソファなんかもあってかなり高級感がありましたね。施設的には古いと思いますがそれなりにキレイにしてありました。

で、唯一にして最大の難点はクーラーの効きが物凄く悪いところでした(笑)最低温度にして強にしても全然涼しくなく、部屋にいるだけで汗が出てきます。夏にエアコンが聞かないのは致命的ですよね(笑)汗かくので部屋着で寝ようとしたら厚手の生地でそれもしんどかったです(笑)ですので夜ももう酒飲んでる場合じゃないのでしばらくしたら寝ました(笑)で、暑いのでそこそこ早起きしてしまいましたね。まあ、そういうのも悪くないですよ(笑)窓から見える景色は駐車場ですがキレイなところでしたね。

とりあえず朝食は付きますので移動します。廊下も暑いので基本的に宿泊棟自体が暑いのかもしれないです。

ゴルフ場の方はそこまで暑くなかったですね。こういう施設なのでプレー終わりに暑かったら大変ですもんね(笑)

食堂から見える景色はゴルフコースです。これはいい景色ですね♪遠くの山も見えてプレーする人もいい景色だと思います。ですので施設としてはかなりイイところです。

この日の朝ご飯は和定食でした。人数が多いとバイキングになる事もあるみたいです。基本的なおかずがしっかりありますのでイイ感じです。

まあ、コメと味噌汁あれば全然問題無いです(笑)バイキングより食べ過ぎないのでこういう方がいいんじゃないかな、と最近気付きました(笑)

なんか焼いてあるな、と思ったら目玉焼きでした。最近卵も高いのでなんか申し訳なかったですね。良い焼き加減でしたよ♪

でもこんな景色で朝ご飯が食べられるってだけでも嬉しかったです。

レストランからは秩父の山々が見えるそうです。右に見えるのが宝登山であそこには動物園もありますね。

あんまりよく分からないですが物凄い異世界感のある風景でした。

若干寝不足ですし、部屋でシャワー浴びましたが汗だくになっていますので早めにチェックアウトして温泉に入りに行く事にしました。

最近クーラーの効いた部屋で寝ていますが、久々に汗だくで寝るハメになりましたが昔はこんな感じだったなぁ、とか思いましたね(笑)クーラー以外はいい宿でした(笑)