カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

宇都宮線で移動します。【小山散策】

忙しくなってくると
知らない街に行きたくなります(笑)

 

ここのところお仕事が一番忙しい時期になってきました。まー忙しい(笑)やる事もたくさんあるのですがただ対応すればいいわけではなくて、何かあればすぐ報告や修正を手配しないといけないので気が抜けません。ずっとそんな感じなので気をピンピンに張ってないとダメなんで凄い疲れます。ただ、疲れるのは気の部分で体はそんなでもないんです。体の疲れは寝るなりゴロゴロすればいいんですけど、気の疲れはなんか別の事をした方がいいんですよね。そんなわけで見た事の無い街に行って知らないものを見たくなります。また、そういう場所に行こう、と考えていると気が晴れます(笑)今回は今まであんまり行った事の無かった栃木県の小山に行く事にしました。理由は特に無いです(笑)東北新幹線の駅もありますし、前から行ってみたかったのですがなんか行く機会が無かったんですよ。50年ぐらい生きていてもまだそんなところはたくさんありますね(笑)

とりあえず赤羽駅に向かいます。宇都宮線で一本で行けますし、また贅沢するなら新幹線にも乗れます(笑)まあ、小山と熊谷には新幹線使う必要ないですけどね。乗りたくなったらそれも悪く無いです。新幹線は移動手段ですがアトラクションでもありますから(笑)

f:id:naoyafs1:20221208182454j:image

どうも朝人身事故があってどこも遅れているみたいでした。そうなると時間が分からないので新幹線は難しいかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20221208182457j:image

小山駅宇都宮線小金井駅行きか宇都宮駅行きに乗れば大丈夫です。そういえばあんまり宇都宮線って乗らないですね。そういうのも楽しみです。

f:id:naoyafs1:20221208182501j:image

先に普通列車が来て、そのあと快速が来るみたいです。どっちが早いか分からないですが来たやつに乗りましょう。新幹線は諦めてまた無駄にグリーン車で行きます。

f:id:naoyafs1:20221208182504j:image

小金井行きが到着しましたが遅れているみたいです。乗る人はそんなに多くないみたいで空いていました。普通車両だと外を見づらいんですよね。ボックスシート出ないと子どもみたいに座らないといけないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20221208182507j:image

グリーン車はガラガラです。ほぼ貸切でのんびり移動出来ます。こういうのが一番楽しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221208182510j:image

最近、大宮とか電車で行ってなかったので楽しいですね♪電車乗るだけで気分転換になるのでグリーン車代なんか安いもんです(笑)費用対効果は意外と高いです。

f:id:naoyafs1:20221208182513j:image

外も気兼ね無く見れます。窓側に座れるのもいいですよね。人の目も気にならないですから。電車ってそんなにキョロキョロしていると変な人だと思われないか心配ですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20221208182517j:image

移動中にはスマホの充電などをしておきます。モバイルWi-Fiを持っていますが結構電池を消耗しますからね。

f:id:naoyafs1:20221208182520j:image

このモバイルバッテリーはかなり便利で愛用しております。

残量表示も数字で出るので安心です♪

f:id:naoyafs1:20221208182523j:image

コンセントがあればバッテリーをそのままチャージ出来ますし、普通にモバイルバッテリーとしても使える優れものです。

f:id:naoyafs1:20221208182526j:image

あとサイドにケーブルが付いていて、ミニB、タイプC、ライトニングのどれでも充電可能です。

f:id:naoyafs1:20221208182529j:image

とりあえずはモバイルWi-Fiを充電しながら使用します。移動中スマホも使いますから繋げているとどうしても消耗しますからね。

f:id:naoyafs1:20221208182532j:image

今日はX-E2も使えると思います。なんか面白いものがあるといいですね♪

f:id:naoyafs1:20221208182536j:image

とりあえず小山までは景色を楽しむ事にします♪