カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガナーズで髪の毛を切ってきました。

今年最後になりますが
髪の毛切ってきました。

 

早いものでもう12月です。髪の毛ももっとマメに切りに行けばいいんですけど気がついたら長くなってしまいボサボサで勝村さんに切ってもらうのが習慣になってしまいました(笑)元々髪の毛を切るのはそんなに好きじゃないんですよ。ずっと座っていないといけないですし、どのぐらいのタイミングがベストなのかも分からないですから(笑)前髪が邪魔になってきたら大和に行く、みたいにしていますが、あんまりこだわりが無いんですよね。染めてもいないですし伸びたままでもある程度は大丈夫です(笑)白髪はだんだん増えてきましたね、そりゃ40代も後半なら当たり前ですから仕方ないです。そんなわけで3ヶ月に一回の神奈川県への移動となりました。ちょっとした旅行なので毎回グリーン車で無駄に移動します(笑)とりあえず赤羽駅に向かいます。

f:id:naoyafs1:20221130174732j:image

赤羽からですと上野東京ラインでも湘南新宿ラインでも横浜へ行く事が出来ます。横浜まで行けば相鉄で大和まですぐですからね。今年は高校サッカーで全国大会に出場する母校の看板もありました。在籍していた30年前には全く想像出来ませんでしたけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221130174735j:image

ここのホームに立つのも久しぶりです。昼間は空いていますね。

f:id:naoyafs1:20221130174738j:image

しばらくすると平塚行きの列車が入線してきました。グリーン車は逆に混んでいて上野までデッキで立っていました(笑)それも悪くないです。

f:id:naoyafs1:20221130174741j:image

しばらくして席が空きました。一応なんか撮影出来るかもしれないのでX-E2を持ってきましたが、特に何もないのでカメラを撮影する事にしました(笑)

f:id:naoyafs1:20221130174745j:image

なんかグリーン車って窓も大きいからライティングがいい感じになるんですよね。

f:id:naoyafs1:20221130174748j:image

買ってから使う場がなかなか無くて今のところカメラより被写体になってますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221130174751j:image

X-E2、カッコいいですよね。なかなか使ってあげられなくて申し訳ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221130174754j:image

そんな事をしていたら横浜に到着しまして、相鉄に乗り換えて大和に到着しました。結構この移動している時間って好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20221130174757j:image

ガナーズに無事到着しました。先にお客さんもいたのでのんびり待たせていただきましたが、基本ここに来る時には他の予定は入れてないですから。早く終わったらどこかに行けますし、トラブルで時間かかっても予定が無ければ問題ないですからね。余裕は欲しいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221130174801j:image

無事カッコよくしていただきました。毎回短めに、と頼むだけでイイ感じにしてもらってます。それだけでも大和に行く価値がありますよね♪

f:id:naoyafs1:20221130174804j:image

帰りは西谷駅で乗り換えて埼京線で戻ります。特に意味はないですが結構空いていて好きなんですよね。

f:id:naoyafs1:20221130174807j:image

こういうご時世になる前から、多少料金や時間がかかっても空いている事を重視して移動します。大体急いでないんですもん(笑)のんびり座れるならそれが一番です♪

f:id:naoyafs1:20221130174810j:image

で、無駄に武蔵小杉でまたグリーン車に乗り換えました(笑)帰りの方が空いてましたね。

f:id:naoyafs1:20221130174813j:image

なんか車窓をバックにX-E2を撮りたくなりましたね。

f:id:naoyafs1:20221130174816j:image

こういうのも嫌いじゃないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221130174819j:image

意外と時間が余りましたので十条に移動して富士そば食べました。久々に食べましたね♪f:id:naoyafs1:20221130174822j:image

商店街を満喫して、惣菜を買い込んで歩いて帰ったので汗だくになりました。なんか不思議な1日になりました(笑)