カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

城山公園は工事中。【小山散策】

行った先が工事中っていうのも
旅の醍醐味です(笑)

さすがに公園に入れないって事は無いかな、と思っていてそんなに確認していなかったのですがやっぱり下調べって重要ですね(笑)まあ旅先で想定外の事が発生する事はチョイチョイあります。以前友人と日帰り温泉に行った際にボイラー故障で入れなかったことがありましたが、別の日に別の場所で同じ友人と日帰り温泉に行った際にも同様でボイラー故障があり入れなかったことがあります(笑)なかなかボイラー壊れないっすよ(笑)結構そういう不運に見舞われやすい友人と出かけると面白いです。本人はショックを受けていましたが自分はゲラゲラ笑ってしまいました。そういう、予定していた事が上手くいかない時が旅の楽しさでもあります・・・そんな事無いか(笑)でもトラブルにあった時に面白がれる方が人生楽しいです。何でこんなことに、なんて考えていてもなんにも解決しません。どちらかと言えばAがダメならBをしよう、という切り替え、出来ればスムーズかつスピーディーな対応が重要です。まあ、今回はちゃんと見てから来ればよかったんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221208183853j:image

公園の入り口にあんな厳重な門つけるかね?とは思いましたが看板を見てすぐに察しました(笑)あの看板があると何となくは行っちゃダメなんだろうなと分かりますもんね。

f:id:naoyafs1:20221208183909j:image

公園自体は結構大きいみたいですね。中入っていないので推測でしかないですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20221208183856j:image

公園もやっぱりほったらかしってわけにはいかないですもんね。木も古くなれば倒木などの可能性もあります。どこかの道路で車に木が倒れてきたりしていましたが、ああいう事は可能性としてありますからね。木って倒れたら結構な重さありますから。安心して遊べないなら一度整備した方がいいと思います。

f:id:naoyafs1:20221208183900j:image

春になったら桜がキレイみたいですね。どちらにしろこの時期にはお目にかかれなかったので絵でも見れて良かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20221208183903j:image

ここは祇園城址なんですね。本丸・二の丸エリアって書いてあるので結構大きかったんだと思います。規模は違いますが川のそばにあるので上田城とか見たいな感じですね。川へのアクセスがいいお城は結構デッカイ気がします。

f:id:naoyafs1:20221208183906j:image

まあ、入れないんだからしょうがないです。こういう感じなので若干表情も作って自撮りしておきます(笑)実際そんなに絶望しているわけではないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221208183913j:image

公園の横には大きな橋があります。そっちも気になっていました。

f:id:naoyafs1:20221208183916j:image

橋の横でもヌケの良さが分かる景色ですね。東京ではなかなかお目にかかれないです。

f:id:naoyafs1:20221208183919j:image

道と川百選に選ばれているようです。確かにここはそんな感じのいい景色ですね♪

f:id:naoyafs1:20221208183922j:image

横に階段があって河原にも行けるみたいです。

f:id:naoyafs1:20221208183930j:image

ただ結構な悪路なので行くのはやめておきました。ここからでも十分楽しめます(笑)

f:id:naoyafs1:20221208183933j:image

あっちに見える大きな建物は白鴎大学ですね。小山は駅前にもキャンパスがあるみたいでバスも走っていました。

f:id:naoyafs1:20221208183936j:image

あっち側に見える山は佐野の方向ですね。このままこの道を進むと栃木駅の方に行きます。栃木も今回行く場所として迷いましたが高崎線で1本なので小山に行ってみました。この辺は東武線とJRで行ける場所が違うのも面白いところです。

f:id:naoyafs1:20221208183939j:image

城山公園、こうやって見ると上からの景色が良さそうでしたね・・・。

f:id:naoyafs1:20221208183943j:image

改修が終わった際にはまたお邪魔させていただきたいですね♪