カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

グラントヒル96ブラックを購入。

疲れるとスニーカーを買う癖は
病気なんでしょうね(笑)

12月はストレスが溜まります(笑)大体人間関係ですよ、人ですから(笑)他人の事と比べてなんとなくストレスが溜まるものです。大体座右の銘の一つが【他人の事を完璧にコントロールする事は出来ない】ですから。自分だけ大変、という時はどうしてもあります。もちろん任せてもらえていて、それに応えられるのはやりがいがありますが、比べるとなんとなく変な疎外感みたいなものを覚えます。たまに若いからパソコン詳しいんだ、とかスマホ詳しいね、と思われますが、まず若くないです(笑)友達も大していないのにスマホ3台持っているのも勉強のためですから。そういう努力は自分の身になりますが人には伝わらないですよね。この歳なんであんまり褒められる事も無いですが自分の持ち味はそういう努力と変な細かさですから(笑)周囲や仕事、そういうモノにその持ち味を使って還元したいと常に思っています。ですので上手く使ってもらえるといいのですがザツに扱われるとすぐ気づきます(笑)そういうところは悪いところです。ですのでいつまで経っても仕事はある程度出来ても性格に難があるのは一緒に働いた方はご存知だと思いますよ、もちろんやる内容によっては全然ダメですが(笑)

まあ自己分析はそんなところで、そういうストレスは買い物が癒してくれます。また気になるスニーカーを安く見つけてしまいました。フィラのグランドヒル2は以前にも買ったんですけどね。

naoyafs1.hatenablog.com

今度は黒の新品を5000円以下で見つけてしまいました。そりゃ買いますよ、ストレス溜まってるんですから(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192210j:image

黒のグランドヒルはオンタイムでは売って無かったですよね。紺と白はありましたが見た事無かったです。

最近復刻したのですが、あんまり人気無かったんですかね?個人的にはテンション上がってたんですけど今は7割引ぐらいになっています(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192213j:image

今売っているのはグランドヒル96っていうんですね。20年以上前のモデルがまた再販されているのは素晴らしいです。

f:id:naoyafs1:20221217192216j:image

デカいサイズがあるのもありがたいです。

f:id:naoyafs1:20221217192219j:image

やっぱり黒い靴の方が汚れ目立たないからいいですよね。コレはすぐ履きましょう(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192222j:image

なかなかのカッコよさです。基本的にブーツみたいに履けると思います。

f:id:naoyafs1:20221217192226j:image

このフィラのロゴがおにぎり的で好きです(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192229j:image

つま先にもロゴが入っています。

f:id:naoyafs1:20221217192233j:image

こういう通気性の良く無さそうなバッシュはやっぱり冬に履きたいですよね(笑)まあ夏に履いても可愛いですがやっぱり暑いですから(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192236j:image

多少の雨なら何とかなりそうな感じですよね。最近こういうガッチリしたスニーカーってあんまりないですから。そもそも結構重いですもんね。

f:id:naoyafs1:20221217192240j:image

踵にもロゴがあります。マジックテープできつく出来ますが、そもそもそこまで足首固定しないのでオシャレだけですね(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192243j:image

ソールは逆に真っ白です。まあこの辺は自分で見る部分じゃないですからね。ちゃんと紺と赤でフィラカラーになっているのがいいですね♪

f:id:naoyafs1:20221217192253j:image

この踵の部分にはショック吸収剤が入っていました。これは分からないですが、この頃のバッシュはそういう衝撃吸収材が必ずありましたね。正直効いているかは分からなかったですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221217192256j:image

こちらは箱にしまったら履かなくなりそうなので速攻で玄関に置いておきました。無駄にコンビニにでも履いていく事にしましょう(笑)