カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

豚汁と板橋のイルミネーション。

年末って無事に過ごすだけで
出かける気になれないです(笑)

今年のお仕事もなかなかの忙しさでしたが、個人的には色々対策をしていたのである程度効果があったかな、とも思う手ごたえがありました。目の前の対応ももちろん重要なのですが、それを減らす施策みたいなものもあるので、ここ数か月ぐらい長いスパンでそこそこな忙しさがありましたね。まあ、もうすぐ終わるので良いのですが、仕事もちゃんとやらないといけないですがやや頑張り過ぎてしまうタイプなので少し前までは年末に体調を崩す、いや、ぶっ壊れるみたいな事が多かったですね(笑)風邪ひいた、ぐらいならいいんですけど白血球の数値がヤバい事になったり、粉瘤が腫れたり、首おかしくしたりと、今までを考えると毎年年末にぶっ壊れてました(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

やっぱり無事に乗り切らないとダメですからね。よく食べよく寝るです。あとは多少ストレスが溜まっても無理に出かけない事ですね。ここ数年は忘年会なども無いので暴飲も夜更かしもしていないですが、結局疲れているところにそういうのが入るとぶっ壊れるんですよ、やっと50歳手前で分かりました(笑)無事に安定的に仕事をするのも会社員として大切ですよね。そう考えると昔はよく風邪ひいてましたね・・・。そんなわけで食事も野菜を多く取りたいので具沢山味噌汁が最近のお気に入りです。

naoyafs1.hatenablog.com

適当に好きな具材をカットして出汁を取った鍋に入れていくだけなんですけどね。冬はこういう食べ方の方が野菜たくさん食べられますからね♪

f:id:naoyafs1:20221226220348j:image

多めに作って何日か食べるようにしています。お昼にうどんを入れたりしてもいいですからね。若干合宿所みたいな量になっていますが、こういうのはどっさりという量作った方が美味しいですからね♪

f:id:naoyafs1:20221226220351j:image

せっかくなので買ってあった豚小間を入れて豚汁にしました。豚汁になると今度は炊きだしやキャンプ、もしくは寒稽古っぽくなりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20221226220355j:image

ごぼうも入れていたのでアクもとって味噌をといて完成です。何かもやしとかも入れてしまったのでホントに寒稽古っぽい感じになりましたね(笑)味はもちろん美味しかったです。七味ドバがけしていただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20221226220358j:image

これだけだとアレですので今年唯一に近いイルミネーションを見に行った様子もご紹介します(笑)近所にある昔はカメラでも有名だったトプコンの本社でイルミネーションを見てきました。

f:id:naoyafs1:20221226220412j:image

会社の入り口に結構な数のLEDが配置されていてキレイなんですよ♪

f:id:naoyafs1:20221226220401j:image

向かい側のマンションの人も窓からこんな景色が見れるのはいいですよね。逆にベランダにLED仕込んでいる人はいなそうでした(笑)

f:id:naoyafs1:20221226220405j:image

まあ、駅から近いわけでもないのでどうかな?と思っていましたが、自転車で来ていた家族連れなどもいました。一応守衛さんに会釈すれば中に入って見学出来ます。

f:id:naoyafs1:20221226220416j:image

プロジェクターでキャラクターが投影されていて、結構お子さんが喜んでいました。何者かは分かっていなそうでしたけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221226220419j:image

上の方から投影されていますが、どこから光ってるのとお子さんがお母さんに聞いていて可愛かったですね♪

f:id:naoyafs1:20221226220423j:image

まあ、イルミネーションってそんな見に行かなくなりましたね。歳とると寒いのキツイですから(笑)