カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

父の事。

今年一番大変だったのは
父が亡くなった事ですね。

自分は父が40歳の時の子なのでそこそこ歳が離れていました。その分、普通の父と子よりやや友達に近いような関係でもありましたね。自分が30歳の時には70歳ですから、そのぐらい歳の差あると接し方が変わりますよね(笑)父が70代でまだ元気だったころは実家に自分もいたので暇なときはよく買い物に行っていました。大体無駄なものを買ってきて母に怒られるような感じでしたね(笑)職場で父が好きそうなカメラがあったら買ってきたりもしていました。父はカメラが好きでしたが、価値とかはあんまり関係なかったんですよね。好きなタイプのカメラは欲しい、あとカメラなら何でもよかった部分もあります(笑)ですのでうちにはたくさんのカメラがありましたが価値があるのは数台でした(笑)今は必要なものだけ残して棚に並べ直してあります。集めすぎて書類とかといっしょに棚にぶち込んであったので(笑)アレでは見栄えもしないですからね。サイドボードにウイスキー並べてるみたいな感じにしてあります(苦笑)基本的にいじっちゃダメと言われていた棚から全部物を出しているものいらないものを並べ直したのですが、結構時間がかかりましたね。あと、好きだったミノックスはアンタ何台欲しかったんだい?と思うほど出てきました(笑)色々なところから出てくるのでまとめたら30台ぐらいあったと思います。まとめて並べてありますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221215182855j:image

親が亡くなるっていうのはみんな経験する事になるとは思います。悲しい、だけでは済まないのが大変なんですよね。自分は次男なのでそんなに関係無いかな、と思っていたのですが兄よりヒマだったので色々やるはめになりました(笑)まあ、こういうのも経験ですし、父の門出ですからうまく立ち振る舞い出来たんじゃないかと思います。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今でもマメにお墓参りには行っております。近所ですからいいヒマつぶしです(笑)外用の煙の多いお線香をドバッと焚いておりますが、まさかこんなにマメに墓参り来るとは父も思ってなかったんじゃないかと思いますよ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

まだ母もいますから次男として良い立ち振る舞いを心がけたいと思います。