カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンプラについて。【2022年まとめ】

一応いくつか作りましたが
なんか集中出来なかったですね(笑)

お休みの日で何にも予定が無く、どこにも行く必要が無くてやる気があると買ってあるガンプラを作るのですが、今年は色々ありましたからね・・・。一応買ってあったもので何となく作りやすそうなものをいくつか作りましたが、なかなか集中できなかったです(笑)基本的に何にも考えたくない時にガンプラに興じるのですが、今日の晩御飯どうしようか、とか実家に手伝いに行かないと、など予定があるとなかなか作る事が出来ないですね。まあ基本的に素組みなのでそんなに時間はかからないですが、集中力は使うので長時間は出来ないですね(笑)それでも余計な事を考えないで済むので良い時間です♪ほぼHGばかり作りましたので余裕があったらMGも作りたいと思っています。

f:id:naoyafs1:20221215181935j:image

意外と作っていて楽しかったのはウイングガンダムゼロですね。変形も出来ますし憧れのツインバスターライフルも装備していますからカッコいいですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

ガンダムも手に入ったので作りました。エントリーグレードも作った事がありますがHGUCのモデルもそんなに難しくなく楽しかったです♪

naoyafs1.hatenablog.com

ハイザックは古いモデルですが、イイ感じに野暮ったさがあっていいですよね(笑)もう30年ぐらい前のデザインですからこんな感じでいいと思います(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

SEEDはアニメを見ていないですがエールストライクガンダムを作ってみました。本体はシンプルですがエールストライカーをつけるとゴテゴテして好きです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

エントリーグレードのνガンダムセブンイレブンで買えたんですよね♪これは作りやすい割に安いしカッコいいのですごいガンプラだと思います。

naoyafs1.hatenablog.com

カッコよかったのはガンダムマークⅡですね。ただ完成してすぐ右手を紛失してしまい、まだ見つかっていません(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

今年辺りは少し色塗りもしたいですが、場所が無いんですよね(苦笑)