カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々の小山駅【小山散策】

とりあえず電車に乗ったら
外が見たいんです(笑)

電車って凄いスピードで景色が変わるのは当たり前ですけど、見ているとどんどん目に情報が入ってきますよね。ちゃんと内容を把握しながら見ているので凄いスピードで頭に情報が入ってくるのですが、特に必要がある情報でもないので気にしなくてもいい内容です。そういうのがなんか気分転換にいいんですよね♪海外のクラブで意味の分からないシティポップ聴いて踊り狂うみたいな(笑)内容を気にしないで身を委ねられるのがなんか気持ちいいんですよ。

大宮を過ぎるとあんまり見慣れない景色が出てきます。この辺はJRの基地が近いのでそういった整備工場があります。

f:id:naoyafs1:20221208182636j:image

途中で気付いたのですが、高崎線にはたまに乗るので鉄道博物館が見えるとばかり思っていましたが、ちょうど分岐するところなので見えないですよね(笑)しょうがないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221208182640j:image

東大宮に着く際に後から来る快速の方が小山に先に着くとのアナウンスがありましたので一旦下車しました。蓮田で先に行くみたいで同じホームで乗り換え出来る東大宮をおすすめしてくれたみたいです。まあ、ゆっくり行ってもいいんですけどせっかくですからね。東大宮にはなかなか降りないですから。

f:id:naoyafs1:20221208182643j:image

降りて少ししたら快速が入ってきました。混んでいたら困るなぁ、と思いましたが空いてましたね。今度は景色の良い2階席で外を見る事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20221208182647j:image

大宮までは家も多くて遠くは見えなかったのですが、そこから先は駅の近く以外はいい景色が見えます。いい天気でしたので遠くまでよく見えます。山も見えてきました。

f:id:naoyafs1:20221208182650j:image

前にも書きましたが山を無性に見たくなる時があります。登りたいとは思わないのですが(笑)遠くに山がある景色をなんか見たいんですよね。多分、こういうのが気の疲れなんでしょうね。いい感じにストレッチされます。

f:id:naoyafs1:20221208182653j:image

快速なのでパパッと小山駅に到着しました。わけも無く行くにはなかなかの距離です(笑)でも楽しかったですね。一言も話さなくていいですし、ボケッと外を見ていられるのは最高です♪

f:id:naoyafs1:20221208182656j:image

上に新幹線のホームがあるのでちょっと薄暗いです。熊谷もそんな感じでしたね。デカくて暗いホームって独特な雰囲気があります。

f:id:naoyafs1:20221208182659j:image

新幹線の案内板があるともうちょっと遠くにも行きたくなりますが、それなら大宮から乗ればよかったですよね(笑)気の迷いで仙台までズドンと行けますから♪

f:id:naoyafs1:20221208182702j:image

小山駅はこんな感じです。いかにも東北新幹線が止まる駅って感じがします。

f:id:naoyafs1:20221208182706j:image

人が少ないので自撮りもしやすいですね(笑)やっぱり宇都宮駅と比べると静かな感じです。

f:id:naoyafs1:20221208182709j:image

それでは気になったところへ行ってみましょう。