カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

今年最後の通院。

12月なんで今年最後の〇〇が増えますね。

 

12月は仕事柄とにかく忙しくなります。だいたい毎年わちゃわちゃしたまま終わるのですが結構色々なところでファインプレーをいくつもしたおかげで穏便に進められるのはよく分かっております。なのでファインプレーありき、なので常にオーバーペースでやり過ぎるぐらいで過ごす必要があるわけです。そうなるとプライベートな事は早めに終わらせておきたいところなので毎月の通院は最初の休みで終わらせておきました。CPAPを借りているので毎月病院に支払いに行かないとダメなので仕方ないんですけどね。だいたいよく使ってます、このまま続けてくださいで終わりなのでそんなに心配してないんですけどね。今のところ体重も変わらず、調子も変わらずなので割とすぐに終わります。

f:id:naoyafs1:20221201151915j:image

CPAPをするようになってからはよく寝れていますしかなり規則正しい生活をしています。12時前に寝て7時に起きています。休みでもその辺は変わらずです。おかげて風邪もひいてないですね。やっぱり寝るのは大切ですね、夕方に眠くなる事もすっかりなくなりました。以前は眠りも浅いのでとにかく眠かったですから。寝るのと食べるのはホント重要です。

f:id:naoyafs1:20221201151918j:image

健康診断は年明けに行くので採血などもなくすんなり終了しました。外はすっかり冬ですね。この辺りは桜並木なので冬になると落ち葉が凄いですね。そういうのも季節を感じるものですから仕方ないですが、掃除は大変だと思います。基本的に月1回は病院に行くので毎月の景色の移り変わりを見て季節を感じます。家だと暑い寒いしか分からないですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20221201151921j:image

この日は曇天で、葉の落ちた桜っていうのも物凄く寂しく感じますね。葉が落ちるからまた生えるんですよ、冬ってそういうもんですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20221201151925j:image

この日も買いたてのX-E2を持っていましたがなんか撮影出来るような物も無くて実家で植えてある植木を少し撮影しました。南天ですかね、食べられるものではないですがキレイで良いですよね♪

f:id:naoyafs1:20221201151931j:image

もう枯れそうでしたが菊の花もありました。母は昔からこういうのが好きなのでタネを買ってきて植えたりしています。

f:id:naoyafs1:20221201151934j:image

小さいながら紅葉も植えてあり、ちょうど紅葉していました。雨は降ったので少し濡れているのもいいですね。

f:id:naoyafs1:20221201151937j:image

先日葉牡丹を買ってきたそうで見せてもらいました。こういうのも地味ですが大人になってからは割と好きになりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20221201151940j:image

飼っているメダカも元気そうでした。何かマメに世話をしていたら増えたみたいですね。近所で飼っている人も結構いるみたいです。

f:id:naoyafs1:20221201151943j:image

結局この日は実家の庭ぐらいしか撮影出来なかったですが、その分ノンビリ出来ました。そういうのも悪くないですね。

f:id:naoyafs1:20221201151946j:image

12月はとりあえず健康に注意して無事に乗り切る事が大事です。頑張りますがムリしないようにしますね(笑)