カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミを見に植物園に行きました。

家にいてもたまに聞こえますがセミの鳴き声あっての夏ですよ(笑)本格的にテレワークになってから初めての夏ですがクーラーのおかげで家の中は涼しいですね。晴れた日も多いので洗濯物も良く乾きます。まあ、家にいるとほぼ汗はかかないので快適ですが夏っぽ…

シャア専用ズゴック作りました、その3。

腕と脚が出来ましたのでもうすぐ完成ですね♪ズゴックですが基本的に本体は首などが無いのでここからはそんなに難しくないと思います。腕も脚も、パーツの順番だけ間違わなければ全然難しくないです。でも、大人になったんですかね?それなりに疲れはしますが…

シャア専用ズゴック作りました、その2。

ズゴックって何というか凄い造形ですよね。ドラえもんがネコ型ロボットならガンダムは人型モビルスーツだと思います。じゃあズゴックってカニ・・・じゃ、ないですよね?カテゴリー分けが難しいですがこういうモビルスーツを作ろう、と考える事自体が凄いで…

シャア専用ズゴック作りました、その1。

夏は暑いので涼しい室内でガンプラを作るのは最高です♪お休みの日に写真を撮りに行くか、もしくはガンプラを作るか迷ったのですが、その前に野暮用がありちょっとお出かけは出来ない状況でしたので【この日をガンプラの日とする】と自分に銘じまして積んであ…

コロナ前の今頃を思い出してみました。

コロナ前とコロナ後の違いっていうのもブログを見ると結構よく分かりますね。新型コロナウイルスの感染拡大が始まったのは2020年の3月からですかね?東京に最初の緊急事態宣言が発令された時は栃木県の川治温泉に行っていましてTVで見ていたところでした。ち…

カレーを雑に作りました(笑)。

夏じゃなくても食べたいですが何となく夏っぽいイメージありますよね(笑)最近は家で過ごす時間が多くなりましたので料理もほぼ毎日するのですが、たまに疲れてしまいます。出来ればお休みの日に作り置きして仕事の日に食べられるのがいいんですけど、夏だと…

ワークマンでポロシャツとハーフパンツを購入。

テレワークとはいえビデオ会議とかありますからね。自宅での勤務ですから普段はTシャツなどで仕事をしている時も多いのですが、たまにビデオ会議などがある時にはYシャツを着ている時もあります。前から【服装の違いが、仕事の決定的差ではないということを…

なすの味噌汁を作りました。

この時期はナスが美味しくて最高ですよね♪大人になってからナスの魅力が分かるようになりました。大変幸せです(笑)子供の頃ってなんでナスを受け入れられなかったのか分からないですが今ではそろそろナスの季節、なんて思いながら生活しております。ナスは焼…

真空パック器を買いました、その2。

真空パック器って意外とシンプルなものでした。興味はありましたが難しそうに感じたので買わなかったのですが、買ってみるとシール加工と空気を抜くだけなのでそんな難しいものじゃないですよね(笑)スーパーなどでお肉のジャンボパックみたいな特価品を【あ…

真空パック器を買いました、その1。

ボーナス出ましたので憧れのあの機械を買ってみました(笑)料理をよくするようになりまして色々食材を買ってくるのですが、食べ物っていうのは基本的に賞味期限があります。もちろん生ものは比較的早いですし缶詰や冷凍食品は長いのですが、メインで使うモノ…

ひき肉の塩そぼろを作りました。

とりあえず何かの素になるような常備菜があると便利ですよね。先日買い物に行った際にひき肉を買ってきました。まあ、ハンバーグとか作ろうかな?と思っていたのですが卵を買い忘れてしまいましたのでハンバーグは作れない・・・と思っていたんですけど、そ…

道の駅たじまで蕎麦食べてきました。

早めに出ていたのですが予定外の事があり大変でした。元々早めに出ていたので、今回は日光を抜けてゆっくり買い物をして、佐野のアウトレットでも見に行こうか、なんて話を友人としていたのですが色々と予定外の事が発生します。旅の醍醐味ですね(笑)まず、…

会津田島駅に行ってきました。

今回は特に予定も無いので早めに帰る事にしましょう。ここのところ疲れていましたので温泉入って肉食べて、とゆっくり過ごしました。別に出かけたからって色々しなくてもいいですよ(笑)現実から逃避しているってだけでも十分リラックス出来ます(笑)今回は帰…

サバの水煮缶でトマト煮作りました。

こんなつくり方があるんだと感心したのでやってみました。先日南会津に行った際に遅寝の友人が起きるのを待つ間、写真を撮ったりしていたのですがテレビも見ていました。朝の情報番組をこんな感じでボケッと見る事も少ないので貴重な時間でした(笑)そういえ…

山椒の実を採ってきました。

せっかく一眼レフ持っていきましたので少し撮影する事にしました。夜は友人とお寿司食べながらTVを見て談笑しておりました。もちろん料理も作れますがこういう時はラクしたいですからね(笑)割とよく寝れるのですが明るくなってくると起きます。なので大体友…

山善の焼肉グリルを買ってみました。

ここ最近、焼肉なんてずっと食べてなかったんですよね。大体外で飲食するのが何となく憚られる状況なので以前みたいにビールかっくらって焼肉食べるなんて事はなかなか出来なくなりましたね。ホント、コロナ前の生活って普通だと思っていましたが、ああいう…

道の駅番屋でそばソフトクリームを食べました。

出かけないとなかなか食べられないのはやっぱりソフトクリームですね♪近所ではなかなかソフトクリームを食べる機会も少ないですね。昔は結構スーパーにフードコートみたいなものが少しあって子供の頃はよく買ってもらったおぼえがありますが今はそういうお店…

たかつえスキー場はさわやかでした。

毎回お邪魔していますが良い景色なんですよね♪たかつえスキー場は南会津にありますスキー場で、実際のところスキーで行った事は1回しかないですがこの辺りは豪雪地帯なので冬の間は良い雪が降るところです。もちろん寒いのでいつも行く親戚の家にもいけない…

南会津で白樺の湯に入ってきました。

久々になりますが南会津に行ってきました。なかなか落ち着かない日々になっていますがここのところ色々と疲れておりまして気分転換が必要な状態になっておりました。まあ、詳細はアレですけど生きていればそれなりに色々ありますよね。そんなわけで友人とそ…

骨伝導っぽいイヤホンを購入しました。

結果的に良かったので特に不満は無いです(笑) 普段そんなには使わないですがスマホで音楽を聴いたりすることがあります。そんな時にイヤホンやヘッドフォンを使うのですが耳を塞ぐので外の音が聞こえづらかったり、耳がかゆくなったりするのがあんまり好きじ…

魚料理のミールキットを購入しました。

料理をするのが面倒な人向けに今は便利なものがあるんですね。先日のお出かけの帰りに良く行くスーパーへ立ち寄って帰ったのですが、スーパーは夜がいいですね(笑)基本的に安くなっているものを冷凍して後日使うのが好きなので(笑)明日までの期限で安くなっ…

群馬のこと。

色々言われる群馬ですが伯母が住んでいるので親近感があります。北関東の3県はそこそこ馴染みがあるので遊びに行く事もありますが、群馬県は伯母が住んでいまして、伯父さんも健在の頃は可愛がってくれましたので夏休みに1週間ぐらい泊りに行った事もありま…

折り畳み傘のこと。

昔は変な話キライでしたが最近は好んで使っています。外出する際に雨が降っていたら普通に傘を持っていきますが、降るかもしれない・・・という時はあんまり傘って持っていきたくないですよね。出先で買えばいいか、とか思う事もあるので折り畳み傘はあんま…

頭皮ブラシを購入しました。

昔から憧れがありましたのでとりあえず買ってみました。頭皮マッサージは重要、なんてたまに聞きますけどどうやっていいのか分からないですし大変そうなので以前からお風呂でも使える電動のマッサージャーが欲しかったのですが【何か高そう】という事と【急…

えのきの梅あえは万能ですよ。

久々に時間がありましたので常備菜を作っておく事にしました。仕事が終わってからご飯を作る、というのはやっぱり大変ですよね。ある程度食べられるものをあらかじめ作っておいた方がいいのですがそれもそこそこメンドクサイですよね。そうなると買ってきた…

モバイルバッテリーと充電器を一つにしたものを買いました。

前からアレ、一つにまとまっていればいいのにと思っていた商品だったので買ってみました。これだけスマホなどを使う生活だと充電が無くなるのは一番怖いですよね。普段から外出する際にはモバイルバッテリーを持っていくのですが1つだと不安で2つ持っていっ…

久々に高島平で街中華を堪能しました。

ちょっと前からですけど街中華ってブームですよね♪東京の特に下町や郊外には昔からの中華料理店が結構あります。老舗もありますけど最近出来たところもあります。我が板橋区は結構中華料理、ラーメン屋さんみたいなお店が多いんですよね。ラーメン店もありま…

ワークマンでお財布を購入。

そんなに使わないですが一応ちゃんと財布も持っています。最近は財布を持っていない人もいるみたいですね。確かに支払いはスマホだったりスイカだったりすると財布無くても大丈夫ですからね。自分も普段は小銭入れを持っていますのでこちらをメインに使って…

ナスの煮びたしを作りました。

やっと茄子の時期になってきて楽しみが増えました♪大人になってから食べるようになった野菜って結構あるのですが、その中でも茄子は今までなんで食べなかったのか不思議なぐらい好きになりましたね(笑)今考えてみると凄く勿体なかったです・・・。子供の頃は…

埼玉を満喫出来た一日になりました。

結局何をしに行った訳では無いですが気はかなり晴れて帰ってきました(笑)普段から友人と出かける事がありますが、昔みたいに【〇〇しに行く】というのがあんまり無くなってきていますね。ダラッと買い物する、みたいな事はありますが、ガッツリ観光しに行く…