カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

モバイルバッテリーと充電器を一つにしたものを買いました。

前からアレ、一つにまとまっていればいいのにと
思っていた商品だったので買ってみました。

これだけスマホなどを使う生活だと充電が無くなるのは一番怖いですよね。普段から外出する際にはモバイルバッテリーを持っていくのですが1つだと不安で2つ持っていっております(笑)なおかつ【どこかで充電出来るかもしれない】と思うので小型のUSB充電器も持っています。そうなるとケーブルも必要ですしそこそこ大荷物になってきますね。でも電池が切れたスマホはただの鉄の塊っていいますからね(笑)これ以外にもカメラも同様です。USBケーブルで充電出来るチャージャーを持っていますから出先でバッテリーが切れても充電出来るのですが、なんだかんだいってバッテリー自体も5個ぐらい持っているのでまず電池切れにはなりません(笑)ただただ心配なだけですよ(苦笑)

でも、以前からコンセントで直接充電が出来るモバイルバッテリーがあるといいな、と思っていました。結局別々に持っていくのがおっくうですもんね。いくつかある事は知っていましたがクーポンを見つけたのでついに買ってみました♪

想像していたものよりだいぶ良いものが来たので驚きました(笑)IDMIXのMR CHARGER 10000 CH07 です。 

f:id:naoyafs1:20210630120557j:image

コンセントで直接充電可能、ケーブルはライトニングとUSB-Cがビルトインです。ビルトイン・・・何かカッコいいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210630120530j:image

2つの要素があるので通常の充電器としてもモバイルバッテリーとしてもやや大き目ですが、まとめられるなら邪魔にならないですしね。あと何かカッコいいので許します(笑)そうそう、こんな感じで使いたいんだよね、というつくりで安心しました。
f:id:naoyafs1:20210630120542j:image

箱もちゃんとしていますね。普段ザツな商品をよく買っているのでこういうの凄く嬉しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20210630120545j:image

今回ブルーを買いましたが仕上げもイイ感じになっていますね。モバイルバッテリーって黒が多いですが青があればやはり青を選択しますよ。アオキってそういうものです(笑)
f:id:naoyafs1:20210630120523j:image

コンセントも折り畳み式でケーブルも本体に収納出来ます。確かに出てると引っかかりそうですからありがたいつくりです。
f:id:naoyafs1:20210630120548j:image

表面に電源ボタンとUSB、USB-Cソケットが付いています。これなら大体の機器で接続可能ですね。
f:id:naoyafs1:20210630120612j:image

コンセント部分も充電する際にケーブルが邪魔にならないようになっています。
f:id:naoyafs1:20210630120605j:image

ストラップも付いているので持ち歩く際にも安心です。
f:id:naoyafs1:20210630120526j:image

ちゃんとポーチも付いていました。そのまま入れるっていうのも気になりますからこういう細やかさはありがたいです。巾着型ならケーブルも入れられますからね。
f:id:naoyafs1:20210630120552j:image

リュックのポケットに入れて充電する事が多いので長めのUSB-C ライトニングケーブルも購入しました。別に普通のでもいいんですけどせっかくなので(笑)
f:id:naoyafs1:20210630120538j:image

ただ、ソケットはこの位置なのでポーチから出して使う事になりそうですね。個人的には問題無いです。
f:id:naoyafs1:20210630120601j:image

コンセントに刺すとこんな感じです。壁にあるコンセントなら一体感ありますね。
f:id:naoyafs1:20210630120609j:image

充電レベルはLEDで確認出来ます。これだけでもあるとありがたいですね。
f:id:naoyafs1:20210630120534j:image

早速次のお出かけから持参しようと思います。これなら出先でコンセントが使える時には充電も出来るので安心感がかなり違いますね。まあ、10000mAhありますから普通使い切る事も無いんですけどね(笑)