カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

群馬のこと。

色々言われる群馬ですが
伯母が住んでいるので親近感があります。

北関東の3県はそこそこ馴染みがあるので遊びに行く事もありますが、群馬県は伯母が住んでいまして、伯父さんも健在の頃は可愛がってくれましたので夏休みに1週間ぐらい泊りに行った事もありました。伯母の家は高崎からちょっと戻った新町というところで、あんまり細かい事は覚えていないですがコロコロした柴犬を部屋で飼っていて、よく家の中で追いかけっこしたのを覚えています。あと焼き鳥屋さんをやっていたのでお腹いっぱい焼き鳥を食べさせてくれたこともありました。確かに子供の頃はちょっと遠いですが親戚がいる土地なので親近感がありましたね。

伯父さんが亡くなった時には遺影の加工を頼まれたので届けに行った事がありました。車で移動出来るようになってからはちょっと頑張れば行けるぐらいの場所ですので、泊まりだったり日帰りだったりでよく遊びに行くようになりましたね。電車でも何回か日帰りで遊びに行ったりしています。 

f:id:naoyafs1:20210322124711j:image

群馬県と言えばかかあ天下とからっ風、あとは温泉が有名です。有名な温泉地としては草津温泉だったり伊香保温泉がありますね。それ以外にも温泉地はいくつかありますが、一番良く行ったのは伊香保ですかね。関越道を使えばそこそこ近いですので東京から車で2時間もあれば行けると思います。伊香保温泉といえば石段が有名ですよね。お土産屋さんもたくさんあって温泉まんじゅうも売っています。昔ながらの温泉街という感じで外国の方からの人気も高かったのですが、今はお客さんも少ないかもしれないですね。最近の温泉街ってチェックインしたら宿から出ないところも多くなったかと思いますが、ちょっとブラブラ遊びに行けるのはやっぱり魅力ですよね。
f:id:naoyafs1:20210322124701j:image

伊香保には行きつけの温泉ホテルがあったのですが、昨年閉館してしまいました。温泉も良くって安かったので気軽に遊びに行けるところだったのですが非常に残念です。そのあたりはまたご紹介したいと思いますが、近いうちの別の定宿を探さないと、とは思っております。コロナ前は千葉、栃木、伊豆、福島と群馬を1年のうちに数回旅行するような感じだったのでやっぱり重要な観光地だと思います。
f:id:naoyafs1:20210322124707j:image

ちなみに昨年は念願の草津温泉に行ったのですが、2月は雪が凄くてびっくりしました。確かにあそこの温泉は強烈ですね♪さすが人気の温泉地だなぁと思えるような素敵な佇まいもまた行きたくなるところですね。落ち着いたらぜひ行ってみてください♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com