カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

骨伝導っぽいイヤホンを購入しました。

結果的に良かったので
特に不満は無いです(笑) 

普段そんなには使わないですがスマホで音楽を聴いたりすることがあります。そんな時にイヤホンやヘッドフォンを使うのですが耳を塞ぐので外の音が聞こえづらかったり、耳がかゆくなったりするのがあんまり好きじゃないんですよね。これから暑くなってくる中で汗もかきますしワイヤレスのスピーカーみたいなものも考えたのですが今度は周りに音がするので何かいいものはないかな、と思っていたところ骨伝導っぽいイヤホンが安かったんですよね。ただ、一言も【骨伝導】って書いてないんですよ(笑)・・・なるほど、それっぽいやつだと思いますが希望しているもので間違いないですね♪大体ランニングとかするわけではないので耳そばに小さいスピーカーを取り付けられるようなものだといいですね♪ですのでリンクは付けないですがそういうものもある、ってことですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210709163630j:image

見た感じは軽量のヘッドセットですね。耳にかけられるようになっていますので今のところは希望通りです。
f:id:naoyafs1:20210709163637j:image

かなり軽いですね。耳にかけて使うのですが眼鏡も邪魔にならないのがいいところです。今のところイメージに近いですね。欲しいのは耳そばに取り付ける小さいスピーカーですから(笑)逆に言えばそういう商品が欲しい人もいるんじゃないですかね?(笑)
f:id:naoyafs1:20210709163622j:image

耳に当てる部分はスピーカーなんでしょうね。見た感じはなんか穴とか開いているわけではないですね。これで音が聞こえるのはなんとなく不思議ですね。
f:id:naoyafs1:20210709163608j:image

片側に電源ボタンがあります。電話を受ける時などもこのボタンを押すようです。
f:id:naoyafs1:20210709163626j:image

この逆側に音量の+-ボタンがあります。カバーがついていますがUSBのminiB端子で充電出来ます。大体こういうヘッドセットってそんな感じですよね。
f:id:naoyafs1:20210709163604j:image

USB端子はカバーがついているので防水も大丈夫でしょう。まあ、雨の中使うことはまずないのでここら辺はいい加減でも大丈夫ですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210709163615j:image

着けてみますとパッと見目立たないですよね。サイズはかなり小さめです。
f:id:naoyafs1:20210709163611j:image

後ろはこんな感じです。軽いので着けていてもそんなに気にならないですね。耳塞がないのでなんかかゆいみたいなのも無いです。
f:id:naoyafs1:20210709163634j:image

耳のところはこんな感じで全く塞ぎません。どうもここが小さいスピーカーになっているみたいなので正に希望通りの作りです。耳の穴さえ空けばなんでもいいですから(笑)
f:id:naoyafs1:20210709163618j:image

耳を塞がないのでなんか気になるガサゴソ音も無いですし、今のところは問題無いですね。これで料理しながら相撲中継が見れるので希望通りです。こういうのが欲しい方は骨伝導っぽい安いイヤホンを探すと見つかるかもしれないですよ(笑)